2012年7月30日月曜日

夏休み4/5那須編


トム君を東京の実家に送り届けた後、
折角関東まで来たので、ちょっと北関東に寄り道をして帰ることにします。

そう、ここは「やんちゃなパピヨン マリンの成長記録」のマリンちゃんの別荘「青木周蔵子爵の那須別邸」。
隣接の道の駅でマリン家と待ち合わせをしています。


お〜、これは麗しのアイドル、マリンちゃんではないですか!
写真も可愛いですが、実物は小顔に豊かなコート、そして可愛い笑顔が想像以上です。
それに仕草がやっぱりパピヨン!

さて、マリンちゃんは福島県近傍の観光地を熟知する心強い観光大使です。
ブログでコメントさせて頂いたご縁から、今回始めてお会いしたのですが、いらっしゃった瞬間、直ぐに分かるものですねぇ。想像通していたとおり、愛情深い素敵なご家族です。
今日はお言葉に甘え、マリン家の車同乗で那須を案内していただきます。

ジムカーナやダートラも趣味にしていたマリンパパさんの上手な運転で最初に連れて行って頂いたのは、「エンジェル美術館」。
バラをメインにした英国風庭園と天使にまつわる工芸品を展示しています。

この日は気温も高いので、庭園の散策はほどほどで館内に入りましょう。

妻は陶器と彫金に釘づけでした。それだけでなく建物の雰囲気も素敵です。
館内を回ってロビーに戻るとハーブティーとブルーベリージャム添えのヨーグルトをサービスして頂けます。ちょっとしたサロン気分で話も弾みますね。
さあらは、ブルーベリーを大好きなジューンベリーと思って、おねだりに必死。
ベリーはバラ科なので葡萄とは違い犬も大丈夫らしいですが、お行儀の悪いおねだりは無視ですからね。マリンちゃんに恥ずかしいよ。
あっ、フロントのお姉さんも気にしなくていいですからね。

時間もお昼になりました。
ランチはマリン家ブログで絶賛のペニーレインさんへ連れて行って頂きました(^^)/。
(お手数をおかけします);
ビートルズと英国PUBをモチーフにしたお洒落な雰囲気のお店です。
店内の調度品も雰囲気あるんですよ。私も好きなフルート奏者/山形由美のサインが飾ってありました。結構来ているのかな。

ペニーレインさんはパン屋さんとしても有名です。
妻は早速、食料調達に。大量に買い込んでいましたよ。

その間、さあらはマリンママさんにスリスリ。
君は誰でもいいのかい?

そうこうしているうちに、お食事が届きました。
私はビーフシチュウをたのみました。ジックリ煮込まれたコクの深い味で私好みです。
看板メニューのペニーレインバーガーをマリンパパさんが注文していましたが、これはなかなか巨大。自信はありませんが次回挑戦したいですね。

お腹も一杯になったところで、次に連れて行って頂いたのは、テディーベア・ミュージアム。

テディーベアの謂れや、歴史が分かりやすく展示してあり勉強になります。もちろん、様々なテディーベアやジオラマも工夫が凝らされていて半日たっぷり楽しめます。
そして、2Fではジブリ関連の展示も行われています。おおきな猫バスやトトロは子供達にはたまらないでしょうねぇ。


ここに来たならと、さあらの誕生日記念のメモリアルベアを1頭つれて帰りました。


日も大分傾いてきました。
今日のお宿、羽鳥湖レジーナの森にマリンパパさんの先導で移動します。

紫陽花が咲く素敵な小道
1時間程で羽鳥湖に到着。日没に間に合いました。

通常のオートキャンプサイトは多数ありますが、キャンピングカー専用サイトは4つ。
こちらは区画内で100V電源と水道の供給があります。
1区画9000円でしたので、2名利用の我々は4500円/人泊の計算。まあこんなもんでしょう。でも、いつか「犬の気持ちコテージ」も泊まってみたいですねぇ。

設置が一段落したところで、湖畔を1週散歩してみます。
湖畔には柵で囲われた道がありフリーリードで散歩ができます。
さあらもマリンちゃんも大分普通に接近するようになりました。

とうとう2人で探索をする様に。
さあら、マリンちゃんにカエルの食べ方とか教えちゃ駄目だよ。

マリンママさんに、さあらの誕生日祝いを頂いてしまいました。
さあらの大好きなモノばかり_(^^)_
しかも、左下の箱の中には魔法の獣毛ブラシ
実はこのハンドメイドバックの縫製が美しい!
もう直ぐ日没です。
お別れの時間が来てしまいました。


マリンちゃん、ママさんパパさん、おつきあい頂いて本当にありがとうございました。
楽しい那須旅行になりました。
今度長野にいらっしゃる時は、ご案内させていただきます。



徐々に北に進出しつつあるさあらに




4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

おはようございます。
マリンを素敵に紹介してくれてありがとうございます。

1日ご一緒させていただいてマリンとさあらちゃん、
少しお友達になれたようでうれしいです。
これなら次回お会いした時、すんなり旅の続きができそうですね。

さあらのパパさん&ママさんとも話が弾み、お別れするのが名残惜しかったです。
次回は福島の名所、裏磐梯や会津地方をゆっくりご案内したいと思いますので、
またお休みとってくださいね。

パパさんの貴重な夏休み最終日は写真整理で終わってしまいましたね。(笑)

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
マリンちゃん ほんとにカワイイ~ ^m^
真っ白な背中・シッポと ほんとに華麗なパピちゃんですね♪
さあらちゃんに似てる? て 思いましたよん。

カート 早速拝見しましたよ~。
「2段タイプ」てっきり上段は 荷物置き場かと思ったら ちゃんと乗れるんですね。
これは 多頭飼いにはいいかも ^m^

我が家も「那須」へ行ってみたい! て思ってたので、今回の旅行記参考にさせていただきます。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
こうして振り返ってみると、凄く充実した1日だったことがよくわかります。
マリンちゃんのブログでも3部構成にして頂ける程(^o^)¥
私も大量の写真がPCのHDDから溢れてしまって、古いアルバムの整理から始めました。
結局、1日にまとめるので大分取捨選択しましたが、、、

今年は北関東までしか行けませんでしたが、来年は福島県を中心に仙台ぐらいまで足を伸ばしたいと思っています。
マリンちゃんのブログで勉強させていただきますね。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪。
マリンちゃん可愛いでしょ。
安室ちゃん見たいに小顔で魅力的なんですよ。そしてクルクル変わる表情や仕草が可愛くて、ママさん、パパさんに大事に育てられていることがよくわかりました。(笑顔の可愛い犬は、イッパイ飼い主さんに褒めてもらった犬だそうです)
あ、もちろん風凛ちゃんの天真爛漫な笑顔も大好きですよ。

さて、カートのカスタマイズ、皆さん色々工夫されていて面白いですね。
プチプチパピヨンのルビマリママさんのブログでは、3頭乗せの工夫が紹介されています。
http://kkkkyoneya.blog100.fc2.com/blog-entry-490.html
記事も可愛いので、是非ご覧ください。

そして那須!良かったですよ〜。
軽井沢より素敵なお店が多くあるかも。犬連れ可のお店が多い事もいいですね。
そして、羽鳥湖のレジーナよかったですよ。犬連れリゾートとしては最高です。
自信を持っておすすめできます。