2012年7月25日水曜日

夏休み2/5トム君長野の旅(上)


ネット環境が上手く繋がらず1日遅れでUpします。

前日に実家のトム君をピックアップして、トム君の長野の旅1日目。




まずは、ゴールデンレトリバー好きの聖地「犬の牧場」

でも放牧されている訳でも、自分の犬を連れて入れる訳でもないんです。
そんな訳で、トム君とさあらは入り口で留守番。

ただ、ひたすら沢山のゴールデンレトリバーが見られます。

大歓迎の大合唱!
いやぁ〜可愛い。

お昼は八ヶ岳自然文化園のビュッフェにしました。

レストランがビュッフェに変わってから始めて来てみました。
品数もまずまずで不満はないですが、もう少し地元っぽいメニューがあると観光的には良いかも知れませんねぇ。
 きみは、もう少し我慢ね。


さて、時間は早いですが宿に入ってゆっくりしましょう。

今回は、気になりつつもなかなか機会がなかったワンワンパラダイスに宿をとりました。


大型犬も室内で不自由しない大きなメインコテージを借りました。


 小型犬連れでは、このサイズは持て余しますね、普通サイズのコテージで十分です。
夕食は、トム君がレストラン等に慣れていないので、部屋に食材を届けてもらいすき焼きにしました。もうお腹一杯。

 大分施設は老朽化してますが、そこに目をつぶれば犬連れ宿としては、必要十分でしょう。
 
トム君も今日は満足だね。
お疲れさまでした。





6 件のコメント:

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
やった~ 1番コメかな? ^m^ うふ

八ヶ岳にワンワンパラダイスがあったんですね~
てっきり 1番近いのは岐阜かと思ってました。
コテージイイですね! ゆったり・のんびり出来そう!
て、トム君 めっちゃカワイイですね~♪
「お昼ですね」の振向いた顔は 萌すぎです *^^*
ところで 落ち着いてますが トムくんはいくつでしょうか?

夏休み満喫してくださいね~♪

マリンママ さんのコメント...

トムく~ん。長野は涼しいですかー?
りっぱなゴールデン。
優しい表情してますね。
大型犬には大型犬の良さがあります。
さあらちゃんとも仲良しなんですね。

ワンパラにはこんな大きなコテージもあるのね。
これなら他のお客さんに気を使わず家族でゆっくり過ごせそう。
エアコンなんて必要ないでしょ。
こっちは連日むし暑いですよ。うらやましー。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜。早速のコメントありがとうございます_(^^)_
ワンパラは小淵沢の他に、蓼科にもあるらしいですよ〜。
今回は大型犬がいたので、メインコテージを借りましたが結構いいお値段するので、小型犬だけならリゾナーレという手もありですねぇ。まぁ地元なのであえて泊まる事も無いでしょうが,,,,
あっ、でも八島山荘には泊まってみたいかな。(小型犬OKの部屋あるかしら?)

トム君、4歳にして初お泊まり旅行で、多少ストレスかとも思ったのですが、
ワンパラのドックランでも、(さあらでは無い)パピヨンと楽しそうに走っていましたので、
結構楽しんでもらえたと思います。
たまには大型犬もいいですね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。

トム君なかなかハンサムでしょ。
犬の牧場にいる大量のゴールデンと見比べても、なかなかのモノでしたよ。
(身内の贔屓目ですね;)

さて、長野も結構蒸しあつかったです。
でも、甲府まで降りて来たら耐えられないぐらい暑かったので、相対的には涼しかったのかもしれません。
先ほどトム君を実家に送り届けて、今マリン家の別荘にいます。
夜ということもあるのか、こちらもなかなか快適な気温ですよ〜。

bluedaisy さんのコメント...

ご実家のトム君を連れて、長野の旅、無事に?スタートされて、よかったです(*^_^*)
大型犬には、やはり大きな部屋が欲しいですものね~
わんわんパラダイスは、高山に泊まったことがありますが、そちらは行ったことがありません。
避暑には、ちょうど良さそうですね~。
 
さて、夏休みは、この先どちらへ行かれるのかしら?
とにかく暑いので、熱中症注意で、楽しんでくださいね(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとうございます。
避暑とは言いつつも、結構こちらも暑かったですね。
爽やかで美しいの信州というわけにはいきませんでしたが、
トム君はがご機嫌だったので大成功だったと思っています。
大型犬は連れて歩くのに結構気を使うものだということが、今回よくわかりました。
小型犬はかなり楽なんですねぇ。
でも、大人しそうな大型犬を連れていると、人だかりは間違いなし。
それはそれで面白体験ができました。

さて後半、もうひと旅あります。
ご期待ください。