2017年1月18日水曜日

新年早々、、、


新年早々、体調を崩してしまいました(汗;)

あっ、さあらではなくて、私「さあらパパ」の方です。
ご安心ください(^^)/

感染性胃腸炎(ノロかロタかは不明ですが)で先週一週間ほど寝たきり状態で、ようやく昨日から出社できました。
いやぁ、久々にタ〜ップリと充実した冬休みをいただきました(汗;)
お陰様でお正月太りで増えた体重もキッチリと元に戻り、心身共にリセットされた非常に快適な年始の滑り出しを迎えることができましたよ。
今年は良いこと沢山ありそうな予感がします(^^)/


さて今更ですが、さあらのお正月を記録として残しておきます。

年末年始はバーバの家で過ごすのが最近の定番。
バーバのワンプレートおせちと暖かな東京の気候でフクフクな新年を迎えました。

そして元旦は、これも恒例の初詣。
 井の頭公園にある弁財天に行きましたよ。
今年は結構人出が多かったですが、小さな神社ですのでマイペースで参拝できます。
住所氏名生年月日を述べ、旧年中の感謝と参拝できたことへの感謝を述べ、今年の抱負(&お願い事)を述べる、、、。
私は名乗らずに言いたい事だけ言うだけでしたが、
さあらママは完遂できたようです( ̄^ ̄)ゞ
さあらは何をお祈りしたのかな?

なにはともあれ、健康第一で過ごしましょうね(^^)/
って言ってる側から自分が寝込んでどうする(爆)^^;

今年もマイペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


10 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~!

あら!さあらパパさん、体調崩してたんだね~。でもまもうすっかりよくなったみたいで良かったです。
今、会社でもインフルが流行ってるんですよ~。私も去年は2月にインフルになったな~。月曜日に発症したのできっちり1週間お休みせざるおえなかった(汗)
パパさんは新年早々に悪いものを落としたので、今年は元気はつらつ間違いなし!ですよ(笑)
さあらちゃん、バーバさんと一緒でそれはそれはご機嫌だったでしょ?
相変わらず、バーバさんのワンプレートお節はお見事!!
家族みんなで初詣も行ったし、今年もさあら家はいい1年になりますね~♪

mieko さんのコメント...

新年早々体調不良で大変でしたね。
でも思いがけずお休み取れてゆっくりできて良かったのかな?
溜まった仕事片づけるのに今頃大変だったりして(#^.^#)

さあらちゃん、お正月は大好きなバーバさんと東京で過ごしたのね。
初詣…私も今年はちゃんと住所氏名は伝えたけど生年月日はシークレットだから黙っておいたわ(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜!
ノアママさんは去年インフルに罹られたんですね。正直なところインフルの方が辛いですよぉ。関節は痛いし、意識は朦朧とするし。
でもその時は1週間、ノアくんとまったり過ごすことができたのかな(^^)/
その点胃腸炎は、何も食べなければ吐くこともないし下痢にもならない、、。つまり熱が少々あるだけでそれほど苦しはありませんでした。ただ感染力が物凄いと医者に脅されていましたので、部屋に軟禁状態というのが辛いですかね(笑)。

それにしても今年のお正月は気温も厳しくなく穏やかでしたねぇ。
さあらもバーバに甘え放題でいいお正月でした。
今年は酒年!
じゃなかった酉年ですので、実り多い年にしましょう(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜!
大変楽をさせていただいちゃいました(^^)/
休んでも給料をいただけるというのはサラリーマンの特権ですねぇ。ありがたや。
仕事の方は職場の皆さんが優秀なので、宿題も含めて綺麗さっぱり片付けておいてくれました。
あと数日出社が遅かったら机も片付けられていたかもしれませんね(汗;)

miekoさんも初詣でちゃんと名乗ったのですね。
私は後ろからのプレッシャーに負けて自己紹介はおろそかにしてしまいました。
神様に顔パスっていうのはないのでしょうかねぇ。
まぁ年齢は個人情報ということで、黙っておいても多分大丈夫でしょう(^^)/

そうそう、100円ショップの便利グッズ。
我が家でもイケアの同様な製品を使っています。100円で買えるようになったんですねぇ。
最近の100円ショップは侮れませんね(^^)/

マリンママ さんのコメント...

インフルエンザとともに急性胃腸炎も流行っているようです。
1週間も食べられないなんて辛いですね。
強制的にダイエット?
バーバさん家にいる時じゃなくてよかったですね。

おせちに初詣とお正月のルーティンを無事こなして
良いお正月だったんですね。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

内臓の病気はご飯が食べられなくなるのが辛いですね。
インフルエンザがまだまだ流行っていますのでご自愛くださいね。
私のまわりも今年に入ってから二人かかりましたよ。

初詣で名前を名乗るの、忘れました!
七福神をふたつも廻ったし、近所のお寺もいくつかまわっているのに・・・。
今度行ったらちゃんと名乗っておきます。

ワンプレートおせち、いいですね。
いろどりもきれいです。

ムサシママ さんのコメント...

ご挨拶が大変に遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々、寝込んでしまったんですね。
大変でしたね。
実は私たち夫婦2人揃って、お正月にインフルエンザでダウンしたことがあります。
しかも2年連続(笑)12月31日に主人、1月1日に私……
せっかくのお節料理をほとんど食べることなく捨てることとなりました。
それからお節料理は、蒲鉾・伊達巻・煮物くらいしか用意しなくなりました。
って言うと前は豪勢みたいですね(笑)
前は注文お節だったんですよ〜これ意外にお値段が……
2年連続食べれなかったので、もう注文するのはやめました。
さあらちゃんバーバのワンプレートお節、素敵ですね!
我が家も来年は、こんな感じにしてみようかなぁ〜

パパさん、お元気になられて良かったです。
私は普通の風邪と診断され、薬を飲んでいましたが一時的に熱は下がるもののまた上がり、
これを繰り返しているうちに、目を開けているのも辛くなり脱水症状になり
救急車で運ばれ入院したことがあります。
結局はインフルエンザでした。
ここ数年、主人も私も風邪知らずで過ごしています。
パパさんも、これで今年の厄落としができたのではないでしょうか。
また1年、元気で過ごしていきましょうね!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜!
本当に実家にいる時でなくて良かったです。下手をすると一族全滅してしまいますからねぇ(汗;)
強制ダイエットも成果がありましたが、強制1週間休暇はとっても体が休まりました。
たまには何もせずにノンビリするのもいいですね(^^)/

マリン家の方も順調に雪が積もりましたね〜。
マリンちゃんが本当に楽しそうにしているので此方まで笑顔になります。
今週末も雪になるようですので、まだまだ楽しめますね。
マリンママさんもパパさんもマリンちゃんの元気に負けないように頑張らなくちゃですね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜!
ご飯が食べれないのは、辛いよりもラッキーでしたよ(爆)/
私には落としたい無駄なものが(=脂肪)10Kgほどついていますから、、、。
ゆんこさんは無駄なものがなさそうですので、ダイエットなんてしちゃダメですよ(^^)/
インフルエンザも流行っていますよねぇ。
この上インフルエンザになんか罹ってしまうと、本当に職を失ってしまいそうなので改めて健康に気をつけて過ごしたいと思います。

七福神めぐり、、楽しそうな企画でしたね(^^)/
なんと!名乗らずにお参りしたとは!
なんてね、私も名乗ったことは一度もないんですけどね〜。


さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜!
とんでもありません、こちらこそ大変遅い更新で申し訳ありませんでした_(^.^)_
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ムサシ家はダブルノックアウトで大変な年末年始を経験されたことがあるんですね。
インフルエンザは辛いですよねぇ。救急車っていうのも凄い経験ですね(^^;)
無理は禁物ってことかな。
加えて、豪華注文御節も廃棄とは!
我が家も何年か前に注文御節を利用したことがありますが、結構いいお値段ですよねぇ。
最近は量も食べませんし、雰囲気があれば良いかな、、ということで、ムサシ家同様お取り寄せはやめてしまいました。

ムサシ家は免疫が備わったのでしょうか、ここ数年は大丈夫とのこと。
寝込んじゃうとムサシ君が心配しちゃいますしね。
健康第一で元気に1年過ごしましょう(^^)//