2016年10月10日月曜日

晴れ間を探したら新潟でした。


9月は雨続きでウンザリでしたね〜

先週のことになりますが、、、
さあらも退屈そうなので、どこかにお散歩に行こうと天気図を見ていました。
10/2は丁度、秋雨前線が長野のあたりに停滞していたので、新潟まで行けばきっと晴れているはず、、、。
ということで、向かったのはsnow peak本社(笑)/
 金物の町、三条市にある有名なアウトドア用品のメーカーですが、ここ本社には工場だけでなく、広大なキャンプ場が併設されています。もちろんワンコもマナーを守れば一緒に利用できます。
いいですねぇ、こんな緑と青空を見ながら仕事ができるなんて!

この日は散歩だけでなくショップでのお買い物もお目当て。
奥のガラス張りの建物がショップになっています。
さあらも日差しをいっぱい浴びて、草原を散歩できたので少しは気分転換になったかな?
(折角のキャンプ場ですが、日帰りしちゃいましたけどね;)

さあら地方もすっかり秋の景色。
 田んぼは黄金色に輝いています。
そろそろ、紅葉も良さそうですね(^^)/




6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

お散歩しに新潟だなんてずいぶん遠出しましたね。
てっきりキャンプしに動く家で行ったのかと思ったら日帰りでしたか。
さあら家らしいですね。
目的はsnow peak本社でお買いものだったのね。
いい買い物ができましたか?

そろそろ紅葉シーズン。八ヶ岳の色もだんだん変わっていきますね。
今年も3段紅葉が楽しみです。

mieko さんのコメント...

新潟までお散歩とは何時間かかったのかしら?
せっかく行ったのにキャンプはしなかったんですね。
お買い物は何がお目当てだったのかな?

犬を飼う前はカイトの試合で毎年寺泊まで行ってました。
宿泊は燕三条のホテル。
きっとそのころはこんな素敵なキャンプ場はなかったですよね。
(十年以上前だから…)
キャンプはすっかりやらなくなった我が家ですがこんな綺麗な芝生は行ってみたい(#^.^#)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜
新潟は隣の県ですので、福島から那須に行くようなものですよ(笑)
でも新潟まで来ると長野に帰るより福島の方が近いことに気づき「この足でマリン家に寄って行こうかぁ」なんて話をしていたんです。
買い物は、近くのアウトドアショップでも通販でも買えるのですが、さあらも思いっきりお散歩が出来ていませんでしたし、青い空が恋しくなったので出かけてきました(^^)/
Camp with Dogを掲げるsnowpeakですからどんなキャンプスタイルを提案しているのか興味がありましたしね。

今日は気温が10℃を下回り、山もだいぶ色づいてきました。紅葉も楽しみですねぇ。
来月にはタイヤ交換かな、いつもタイミングに迷います(笑)

マリンちゃんも膀胱炎が落ち着いているようで良かったです。
あまりウマウマ食べ過ぎちゃ駄目ですよ〜(爆)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜
新潟は高速道路で行けるので楽ですよ。
今回は下見のつもりでしたので、キャンプはまたの機会に(^^;)
キャンピングカーが入りやすい電源付きオートキャンプサイトも今週末にオープン予定だそうです。
最近流行りのグランピングといいキャンプのスタイルは昔とはだいぶ変容してきましたねぇ。
おかげでワンコと旅も少しはしやすくなって来たかな、、、。

カイトの大会は寺泊であったのですね。
寺泊は市場で食べ歩きも楽しいですよね〜。
懐かしいなぁ(^^)/

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
晴れ間を探して新潟まで散歩~?とびっくりしながら読んでたけど、長野と新潟は隣接してるんだよね(笑)
でもフットワークの軽いさあら家だからできるよね~!
きれいな青空と緑の芝生。私もノアと一緒にゴロンとした~い♪
このお店で何をお買い物したのかな~?もちろんアウトドア用品だよね?
そういえば、前にさあらちゃんが入ってるリュックバッグが欲しくて、パパさんにメーカを教えてもらってネットで探したんだけど、どこも完売だったんだ~。残念(涙)

あっ!snow peakさんのマークにさあらちゃんだ~!!まるでマークにさあらちゃんがプリントされてるように見えるけど、空洞になってるんだね。

さあらちゃん地方ももうすぐ稲刈りかな?黄金色がきれいね~。そしてさあらちゃんの笑顔もかわいいね~♪
これから紅葉シーズンでお出かけも楽しくなってくるね♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜
そうそう、隣の県に行ってみただけですよ。
東京から千葉に行くようなものです。近い近い!
フットワークも軽いですが、魂も軽いんですよ〜(爆;)
初めて行ったSnowPeak本社にはとても気持ちの良い景色が広がっていました。
こんなところでキャンプしたら気持ち良いでしょうねぇ。
この日はそんなつもりがなかったので日帰りでしたが、いつかキャンプに行ってみたい所です。
買い物ですか?それは焚き火台という物を購入してきたんですよ。昔〜〜しから狙っていたんです(笑)

例のドックキャリーバックですね。メーカーはmonbellです。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123917
モデルチェンジしたみたいですね。少し蓋の構造などが改良されています。
ですが、女性が使うにはデザインが地味ではないですか(笑)

紅葉はまさに見頃となりました。
今週末はいつもの場所に行ってみたいと思います(^^)/
そちらも涼しくなりましたか?
これからワンコ達にも過ごしやすい季節ですね。