2016年7月24日日曜日

マリンちゃんとクラフト市

先先週末は雨の予報にも関わらず、梅雨明けの様に良い天気でした。
それもそのはず、福島のマリンちゃんがさあら地方に遊びに来てくれたのです。
マリン家のブログではもう大分先まで進んでいるので、こちらも追い上げなくてはね(汗;)

今回は、しぶごえグループ上得意のマリン家が白馬のフェニックスウイングを予約して下さったので、さあら家も便乗させていただきます。
そのまえに、さあら家に寄っていただいたので近場を観光にいきますよ(^^)/。
まずは、八ヶ岳自然文化園のクラフト市(笑;)
思いっきり近所からスタートですが、これに行かないとさあらママが心残りになるので最初に行っておかないとね(^^;)


年々作品のグレードが上がり(お値段も同時に、、)目の保養になりますねぇ。皮細工をなさるマリンパパさんも市場調査をなさっていたようです。

会場でなんとナノニナちゃんにお会いできましたよ(驚)。
ナノニナ家から歩いてこれる所ですものねぇ。
お庭みたいなものですね。ナノ君、ニーナちゃんもいい笑顔だね〜。
声をかけていただきありがとうございました(^^)/。 

2週ほど周って買い物を済ませた(?)後は、ウマウマに向かいます。
今回は魔法やJinさんにいきました。
私はここのガレット結構好きなんですよ。意外とお腹いっぱいになりますし。

マリンちゃんとさあらはカートから取り外したコットの中で一休み。
ちなみにマリンちゃんのはSMサイズ、さあらのはMサイズです。
4Kgぐらいの子ならSMでぴったり、大きな子や多頭飼いならMがいいですね。
さあらはスペースに余裕を持って広々と使っています。

お昼の後は、信州らしい所ということで少しビーナスラインをドライブしに行きましたよ。
キスゲが見頃ということですが、どうでしょう?
ん〜まずまずですかねぇ。
電柵で囲ったりと努力の甲斐もあって大分昔の姿を取り戻しつつありますが、全盛期の姿を取り戻すに時間がかかりそうですね。
でもどうです?爽やかでしょう(^^)/。この涼しさを下界の人たちにも分けてあげたい(笑)
この時期限定のさあら地方自慢!。

今回は(も?)広範囲に観光する弾丸ツアーになりそうです。
まだまだ続きますよ〜。



10 件のコメント:

mieko さんのコメント...

一足先にマリンちゃんの所で旅行記見てきましたよ。
さあらちゃんの所もいよいよ旅行記の始まりですね。
クラフト市でさあらちゃんに会ったとyumiさんから聞いていました。
近くてもなかなか会えないものですがイベント会場で会えたりすると妙に嬉しかったりしますよね。
ニッコウキスゲの群生が見事ですね。
まだまだ信州は見どころがいっぱいありそう。
これから東京は本格的に夏…涼しいお山に行きたくなっちゃうわ。

ノアママ さんのコメント...

私もマリンちゃんとこで見てました~(笑)
さあらちゃん家は、ほんとにペンションみたいにきれい!お庭もきれいに手入れされてて、あんな青々しててふかふかな芝生ならわんこは楽しく遊べちゃうよね~♪
さあらちゃんもマリンちゃんもモデルさん上手でフォトジェニックだよね~。ほんとに姉妹みたいです。
さあらちゃん家もバギーのコット変えたんですね!マリンちゃんと色違いでこれまたナイス‼
上から見ると結構大きさ違うのね~。
また続き、楽しみにしてま~す♪

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

私もマリンちゃんの所で読み逃げしてきました。(笑)
クラフト市、行きたいなぁと思っていました。でも一人ではちょっと・・・。
いつかそちらに移住したら出店したいです。

さあらちゃんのコット、新調したんですね。
LEVIN用にバギーを買おうと意気込んでいたのですが、いろいろ考えてやめました。
バギーは電車で移動するには不便そうです。(涙)
続きを楽しみにしています!

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜
マリン家より遅れてますが、少しずつブログをアップしますね。
クラフト市の情報がすでに伝わっていまいたかぁ。
yumiさんに見つけていただいたんですよ。ナノニナちゃんが満面の笑顔で挨拶してくれました。
なんでもパピヨン好きだとか(笑)。マリモナカ家の影響ですね、きっと(^^)/
これから山は気持ちのいい季節。
白馬のあたりも景色が素晴らしいすよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜
マリン家ほど充実した記事は書けませんが、ちょっと別アングルの写真をお楽しみいただければ幸いです。
お庭、、、ねぇ。今年は雨で芝刈りが十分にできず、かなり不本意な仕上がりなのです(涙;)
完璧な状態でマリン家をお迎えしたかった、、、。
でも、マリンちゃんが嬉しそうにしてくれたから、まぁ良しとしますか。
バギーのコットは元々はSサイズだったのですが、少し狭そうだったのと、一部破けてしまってきたので慎重しました。
でもこのバギーは、上の部分だけ色々組み合わせできるので便利ですね。長く使うには良いシステムです。
サイズには余裕があるので、お出かけの際にはお客様が先着1名さま同乗できますよ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜
アハアハ、皆さんマリン家のブログでチェック済みなんですね。
クラフト市は楽しいですよねぇ。ゆんこさんのクマちゃんもきっと評判になると思いますよ。
動かないお家を入手された際には是非出店してください(^^)/
エアバギーはとても良い製品なのですが、日本の電車事情には確かにあいませんねぇ。ベビーカーですら受け入れない日本ですからペットカートなんてなおさらです。そうして移動には車が必要、泊まるとこに困ると動く家が必要、、と自衛しなくてはならなくなるんですよ。
早く日本もドイツのように成長してほしいものです。

LEVIN君、モデルの仕事頑張っていますね。
でも写真にはレンズ沼という深い沼が待っていますので、ほどほどが良いですよ〜。

ムサシママ さんのコメント...

信州の爽やかな風が漂ってきそうです。
本当に素敵ですね〜
マリンちゃんの旅行記を見て、主人とそう言えば長野って行ったことないねって話ししていました。
と言っても、ほとんど行ったことないだらけの我が家ですが(笑)
「富士見高原リゾート」や「霧ヶ峰」や行ってみたい所がたくさんあります。
ビーナスライン☆ん〜名前からして素敵!
いつかムサシを連れて行ってあげたいです。

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜
お陰様で爽やかな信州ですよ〜。
(今日はちょっと寒いぐらい)
長野にはいらしたことはないとのことですが、自然しかありませんよ(笑)
ムサシ地方はお町もあるし、自然もあるし、気候も穏やかだしと恵まれているなぁと常々思っています(^^)/
そちらに旧友も多いのですが、不思議と穏やかな人が多いんです。
逆に生活環境が厳しいと、人間せかせかしてしまうのかも知れませんねぇ。

ビーナスラインって名前、素敵でしょう。
でも「ミロのビーナス」を想像しちゃダメですよ、「縄文のビーナス」ですから(爆)
是非、画像検索で比較してみてください(^^)/

kanon さんのコメント...

お久しぶりです〜><
ちゃんと読ませては頂いていたのですが、
鹿児島にいるとなかなか時間がなくて…。
やっと東京に戻ってきて、今日あたりから
通常運転開始って感じです。

ああ、涼しそうですね〜。
まぁ、東京もかなり涼しいですけど。
あの鹿児島の暑さと湿気を思えば・・・。
クラフト市、興味津々です。
いつか行ってみたいです。
ママさんの喜ぶお顔が目に浮かぶ^^

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
鹿児島ではありがとうございました_(^^)_

九州キャラバンの次は、マリン家が遊びに来てくださって楽しいパピ友ツアーとなりました。
さあらママとマリンママはウキウキお買い物を楽しんでいましたよ(汗)
まぁ、楽しそうだから良いですけどね。

東京にお戻りとのこと、九州に比べれば涼しいでしょう。
というか、ここ数日本当に涼しいですよね〜。
寝冷えしないように気をつけてくださいね(^^)/