2016年3月21日月曜日

ニコ玉


お彼岸の3連休、実家に向かう途中にちょっと寄り道をして、さあらとさあらママのお散歩にニコ玉に行ってきました。
もちろん、さあらは二子玉川公園へ。
さあらママはツタヤ家電へ。

40年ぶりぐらいに来た様に思いますが、ずいぶん綺麗な街になったんですねぇ。
水道にワンコ用のお皿が備え付けられていあたり、公園の志の高さを感じますね。
マリモナカちゃんのフィールドはこの辺りにあるのかなぁ」と、さあらと土手の上から多摩川を眺めてしばし休憩。

あっ、ここがニコ玉公園のスタバですね。

さあらママは当分帰って来そうにないので、コーヒーでもいただきましょうか(^^)/

 さあらのご飯は夕方まで待っていてね(汗)

実家に泊まった後、お墓参りに行きます。
東京はもうすっかり春の陽気ですね〜。





6 件のコメント:

mieko さんのコメント...

お彼岸だから東京へ来てたんですね。
二子玉川公園、以前は遊園地や教習所があったところが
こんな風に様変わりするとは思いもしませんでした。
マリモナカのフィールドはもっと下流なんだけど
レッスンの帰りに寄って散歩でもと思うと駐車場が満車だったり(^_^;)
…工事に来る職人さんの車で駐車場の競争率激しいの(爆)

暖かくなってそろそろ春が…と思ったら今週はまた寒い。
まだダウンをしまうのは先になりそうです。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜
そうなんですよ、お墓参りが2か所とも東京近郊なのでこの時期は実家に来ています。
にしても道路混みますね〜。
さあらの休憩に二子玉公園は丁度良かったです。
マリモナカフィールドはもう少し下流でしたかぁ。今度は自主練を見に行こうかな(笑)

確かに気温の変化が大きいですね〜。
初夏みたいな気温かと思えば、さあら地方では雪だったりします(汗)
ワンコも含め体調に気をつけましょう(^^)/
(とーさんは雪崩にに注意ね)

kanon さんのコメント...

ご無沙汰しています。
最近バタバタです(仕事)。
連休にいらしてたんですね〜。
私は毎日仕事してました><
キャスもどこか広い場所に連れていってやらねば・・・。
って、いつ?って感じです。
私も二子玉は20年くらい行ってないかもw
どんな街になったのか見たいですね。
さあらちゃん、いいお散歩できて良かったね!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
いいですねぇ、お仕事で忙しいのは幸せなことですよ。私なんてWindowsですからぁ(爆;)
でも体だけは大事にしてくださいね。
二子玉川もそうですが、東京はどんどん姿を変えていきますね。しばらくぶりに訪れるとびっくりすることが多いです。
もうすぐ桜が満開になりますね。
konanさん家の近くの川沿いも桜も見事ですよねぇ。
是非キャス君とお花見散歩に行ってください(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

あら、上京されていたんですね。
お会いしたかったなぁ。
日本を出るまでは玉川の近くに住んでいて、二子玉川まで河川敷を歩いて行きました。
久しぶりに日本に戻ってきて行ったときは、あまりの変化に驚きました。
それだけ私も年を重ねたということですね・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんにちは♪
二子玉あたりならマリモナカ家やLEVIN家も近いのだろうなぁ(土地勘はないのですが、ハイソな雰囲気なので、、、)と勝手に思ってはいたのですが、今度の時間に余裕があるときに是非、焼肉なんぞ(^^)/
住宅街では犬を飼うのもなかなか気を使いますが、こうして河原があるといいですよね〜。
ところで、LEVIN君の症状も落ち着いて来たみたいで良かったです。
ブログを読ませていたいただいて、我々も勝手に「ヘルニアじゃないよね〜」なんて言ってはいたのですが、素人がわかることでもないですし心配をしておりました。ところでLEVIN君、体重は増えてきましたか?痩せすぎていないか、ちょっと心配です。これから暑くなると食欲も落ちると思うのでしっかり筋肉つけて、体力の貯金を作っておいてくださいね。カロリーじゃないですよぉ、それだと我が家のさあらのようにコロコロになってしまいます(爆)/