2016年3月10日木曜日

さあらのお仕事


さあらのお仕事と言えば、、、
もちろん癒し係(^^)/


横になっていると背中に乗って肩を温めてくれます。
さあらの体温と重さが丁度良くて癒されんるですよ〜。


でも、うつ伏せではない時だと困ることもあります。


可愛いから別にいいんですけどね(汗;)



6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
冬に逆戻りしたように寒いね~。

さあらちゃん、パパさんの癒し係のお仕事、ご苦労様~!!
さあらちゃん、パパさんの肩やお顔のホットパックしてるんだね(笑)
うんうん!かわいいから全然OK!だよね~。
ノアもね、上には乗らないけど、私が横になってると顔の前にお尻向けてお座りするのよ。
尻尾がワサワサ顔に当たってくすぐったいのよね~。
ひどい時は、その体勢でプ~するの!もうくちゃい、くちゃい(笑)
でもかわいいから全然いいんだよね~♪(親バカ・笑)


mieko さんのコメント...

ノアママさんも書いてるけど今日の東京は極寒です。
治った風邪がぶり返しそうなくらい寒いよ~(+_+)
さあらちゃん地方はまた雪でも降ってるんじゃない~?!

パパの癒し係のお仕事はさあらちゃんの重要な任務ね。
背中に乗って肩を温めるなんて
「あずきの力」ならぬ「さあらの力」だね。
きっとこのホッとパックは何よりも効果があると思うよ(≧▽≦)
そうそう、この態勢…仰向けだと大変だったりしますよね。
私は夜中目が覚めると華のお尻が目の前にっていうのが日常です( ̄▽ ̄;)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは♪
三寒四温とは言いますが、温度差が極端ですよねぇ。
さあら家は幸い今年のインフルの流行に乗れませんでしたが、気温差で風邪をひかないようにしなければなりません。
何しろ、今朝は一面銀世界でしたからぁ(汗)

ノア君もお尻を近づけてくるんですね。
ノア君はコートが豊かで尻尾が立派だから、顔にかかったら気持ち良いでしょうね〜。
今度お会いしたら、横になってみようかな、、。
プーは余計ですけどね。それは事故ということで(笑)

また、来週は暖かくなるみたいですね。
そろそろお花見を考えなくては(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは♪
東京は極寒!だったのですかぁ(笑)それって氷点下?
さあら地方では0℃以上は「春のように暖かい」表現します。方言かも知れませんが、、(爆)/
と言うのは冗談ですが、miekoさん風邪で体力落ちているのかも知れませんから、体温を下げないように気をつけてくださいね。
体温低下は万病の元ですよ。

もしかして「あずきの力」お持ちなんですか?
実はさあら家にも類似品があるんですよ。これも重さといい、温度といい、なかなか癒し系ですよねぇ。
でもやはり、生き物にはかなわないかな。
猫はよくお腹の上とかに乗ってきますよねぇ。昔さあら家に居ついていた近所の猫がよく乗って来ました。
それでフミフミもしれくれるとなお良いのですけどね〜。華ちゃんならしてくれそうな気もしますが、、。
あとは、向きはなんとかしてもらいたいものですが、どうやら遠慮と親愛の情の表現のようですので大目に見てあげる他ないようです。
ところで華ちゃんって何キロです?
金縛りの夢にうなされませんように(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

あるある、これ!
LEVINを迎えたころ「犬を身体に乗せるのは上下関係が逆になるのでよくない」とブリーダーさんに言われてしばらく乗せないようにしていましたが、最近はどうぞどうぞ乗ってくださいって感じです。(笑)
でもLEVINもノアくんと同じようにお尻を私の顔に押し付けたりしています。
あとは胸の上に乗ったりね・・・。あれは癒しというよりも拷問という言葉のほうが適しているような気がします。

今日も寒い雨が降っていますが、明後日から春になるそうです。
雪が積もっているときにさあら地方を訪れたかったのですが、春になってしまいましたね。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。

えっ?LEVIN君も乗って来るんですか?
しっかりと躾の掟を守って乗せないようにされているのかと思っていました(笑)
まぁ私の通っている躾方教室でもそのように教えていますが、それだけで直接問題行動につながるかと言えばそんなこともないでしょう。
さあらに背中に乗ってもらう時は「背中!」というコマンドにしています。今は背中で足踏みしてくれるようなコマンドを編み出そうとしているのですが、猫と違ってそのような動きがそもそも無いので、これは無理かもしれませんね。
胸の上に乗ってくるのは甘えたい時、でもお尻から寄ってくるのは敬意の現れなんでしょうねぇ。

さあら地方は今日もなかなかの雪の降りになっていますよ。
でもこの時期は伊豆の方が楽しいと思いますけどねぇ(笑)
修善寺もゆっくり周ってみたいなぁ(^^)/