2016年1月3日日曜日

正しいお正月


暖かい穏やかなお正月でしたねぇ。
もうすぐ仕事始め、、、という気分になれません(汗)

さて、一年の計は元旦にあり、
ということで、さあら家のお正月を少しご紹介。
お正月は東京の実家に帰りバーバの手料理を食べ放題(^^)/
想定通りの食っちゃ寝という正しい年始となりました。
ですから、当然洋服もキツキツになってしまいます。
おかしいなぁ、この服マリンちゃん家から頂いた時は丁度良かったハズなのに、マジックテープがきつい(汗)。えっ、食べ過ぎは飼い主の方でしょ?って、それは推して知るべし、ということで(笑;)

ゴロゴロしてはイケナイ!そこで、井の頭公園の弁財天まで初詣に出かけました。
 丁度井の頭公園のカイボリで弁財天の周囲の水を抜いていたので、始め見る水の無い弁財天、珍しい景色でした。弁財天ですので、お金を洗いきよめ、再び手元に帰ってくることを祈願します。億倍ぐらいになって帰ってきてくれると良いのですが、、。

さて、お散歩に来たのはカロリーを消費するため。
今度は頑張ってジブリの森まで行ってみましょう。

すると、、ゴミ拾いをしていたおじ様がさあらを見つけて「おぉ、可愛いワンコだなぁ」と声をかけてくださいました。
この方、元WBA・WBC世界スーパーウェルター級王者「輪島功一」さんです。
毎朝ゴミ拾いボランティアをしていらっしゃることで地元では有名。愛犬家としても知られていますね。
輪島さんにお会いしたということは「今年は体を鍛えろ!」という天啓でしょうか。

では早速、ロッキーのテーマをBGMにトレーニング開始!
パパーパー♪ パラーパー♪
 チャララーラ、チャラー♪ チャラランラランラランラランラーラー♪
パラーラ⤴︎

そんな程度で痩せるの?
今年の目標は現状維持!
(毎年500g増えているので)
これ以上体重が増えないように頑張るぞ〜。



14 件のコメント:

kanon さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします〜。

バーバさんの手料理のおせち、凄い美味しそうです〜。
私は1人だったので、スーパーのおせちですよ。
まずかったです・・・orz
弁財天に初詣だったんですね!
しかし、「億倍」は盛り過ぎじゃないですかね(笑)。
私も今年は運動して、少しでも痩せようと思ってます><

マリンママ さんのコメント...

お正月はバーバ様のおうちで過ごしたんですね。
バーバ様の手料理ですもの美味しくて箸が止まりませんよね。
マリン家は今年は休みが短くて食っちゃ寝の生活ができませんでした。
元旦にお雑煮作っただけでおせち料理はパスです。

さあらちゃんものんびり過ごしちゃったのかな。
洋服がキツキツですね。
マジックテープをずらせば問題ないって(笑
そういう私は恐ろしくてずっと体重計に乗っていません。
私も季節が変わると去年の服がきついの。
マジックテープつけようかな。

弁財天でお金を洗って億倍になるなら
私も諭吉さん持って初詣に行っちゃうよ。

bluedaisy さんのコメント...

おそくなりましたが
明けましておめでとうございます
 
穏やかな天気に恵まれた年末年始でしたね~
ご馳走三昧で動きも減るから、どうしても太っちゃいますね
といっても500グラムじゃ、全然大丈夫そう。
きっとお仕事が始まったら、すぐに元の体重に戻りそうでうしょ~
 
さあらちゃん、今年も元気で、癒し犬でいてね。
わらびも、おばあちゃんの施設で癒し犬のお仕事がんばるよ。
 
今年もよろしくお願いしますm(__)m

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今年もよろしくお願いいたします。
穏やかなお正月でしたね〜。
キャスバル君はお友達とお散歩を楽しんだようですね。服天の可愛い写真も白目とはビックリ(笑)

私も食っちゃ寝のお正月でしっかりリフレッシュしました。
初詣は弁財天。年末ジャンボを買ったのですが、お賽銭は気持ちだけでしたので一等前後賞合わせるとそれぐらいのご利益になるかと、、、(汗)
早期退職できるぐらい当たるといいのですけどね。

健康第一で実り多い年になりますように!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
SNOWドックのレンジャー訓練は盛況な滑り出しでしたね〜。
さあらはバーバに甘え放題でゴロゴロしていましたが、そんなマッタリのさあらは体重1割弱ほど増えてしまいました。
ただいまさあらママによる生活指導により順調に減量しています(笑)
折角マリン家に頂いた可愛い服が、ちょっと危ない状態なのでちゃんと着れるところまでは戻さないとね。
弁財天さんは元々は学芸の神様ですから多くを望んでは申し訳ないですが、
折角年末ジャンボを買ったので、一等前後賞ぐらいで良いので当たらないかな、、と期待しています。
楽しみは長い方が良いので、番号合わせは当分先伸ばしですけどね。

今年もマリン家と存分にウマウマツアーに行けるように、少し体を絞っておきますね(笑)
楽しい思い出を沢山作りましょう(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
わらび君、ご主人様。
本年もどうそよろしくお願いいたします。
わらび君も、おばあちゃんセラピー頑張っていますね。
昨年はいろいろ大変だった様ですが、わらび君が行ける施設に決まってちょっと安心ですね。
穏やかな年の初め、今年は良いことが沢山ありそうな気がします。

そうそう500gは累積なので、そう簡単には戻らないのですよ。
ちゃんと運動しなくては、、、ですね(^^)/

ムサシママ さんのコメント...

輪島功一さんに会うなんて凄いですね〜
主人もびっくりしていましたよ。
ここでロッキーのテーマ曲が出てきて、さあらちゃんがトレーニングする姿
初笑いさせていただきました (笑)
今年も良い年になりそうですね ♪

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜♪
輪島さんをご存知とは、、世代が、、なんて、さあら家世代までですかねぇ(笑)
さあらも踏み台昇降とかランニングとか楽しそうに付き合ってくれたんですよ。
階段でもあれば駆け上がってみたかったのですが、あいにく丁度いい階段が無かったのが残念です。
それでも笑っていただけてよかったです。
笑う門にには福が来るといいますから、沢山笑って福を呼び込みましょう(^^)/

雪椿 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

今年もワンコ共々よろしくお願いします(^-^)
バーバさんのおせち料理、色どりも綺麗で美味しそうですね🎶

我が家は羊料理がテーブルに乗りましたよ~。
2年半、頑張って育てて良かったぁ~と言う味でした。
スープは、とても濃厚で、本当に感動しました。

衣食住の自給自足に、少しでも近づけたらいいなぁって思います。
羊毛はムートン加工に出しましたが、自分で作れたらいいですね~。

今年は畑と養鶏も考えてみたいと思っています(^^♪
が、きっと言うだけで終わっちゃうでしょう(笑)

今年も犬達と楽しい一年を過ごせますように~🎶






さあらのパパ さんのコメント...

雪椿さん
我巣里の皆さま、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そうですか!とうとう頂きましたか、、。
2年半ということはメリタ君の方かな。おいしく料理してもらってありがたいことですねぇ。
今回は忘れず毛皮はムートンになったのですね。今度お邪魔した時に是非見せてください。
次は養鶏ですか?やはり裏の土地を買い占めないと足りないのでは(笑)

ところで、もしかして、、、のユメちゃんベビーの方はいかがですか?
そちらも気になりますね~。
またゆっくりお話を聞かせてください(^^)/

雪椿 さんのコメント...

そうですね~、もっと広い土地がないと、
羊も鳥たちも、のびのび出来なくて可愛そうですね~。

羊のなめしは、少し時間がかかるようです。
なめしの工場に送る前に、7kg位の塩で塩漬けにしてから送ります。
塩漬けの状態は良好だとのことでしたので、
仕上がりを楽しみにしています🎶

ユメベビーは、春にヒートが来ますので、
果たしてどうなるか・・・。

春には、また子羊も生まれそうですし、
忙しくなります(^^♪

また、さあらちゃんと遊びに来てくださいね。














さあらのパパ さんのコメント...

雪椿さん
おやおや、では春になるといろいろ賑やかになりそうですね。
ではその忙しい様子を見に行こうかな(笑)
桜の時期になったらフラっとお邪魔させていただくかもしれません。
(今年は何時咲くのかわかりませんが、、)
お会いできるのを楽しみにしています♪♪

ノアママ さんのコメント...

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。昨年は、大変お世話になりました。
さあら家とお会いできて、ノア家はワンコ連れで初のホテル泊まりもできて
とっても嬉しかった~♪今年もさあら家と会えるといいな~♪
今年も変わらずよろしくお願いします。

さあら家は東京でお正月を過ごしたんですね~。
ね~!東京はほんとに1月なの?っていうくらい暖かかったよね。
さあらちゃん、バーバさんとずっと一緒でご機嫌だったでしょ♪
バーバさんの手料理じゃあ、おいしくって食べ過ぎちゃうよね(笑)
写真で見るだけでもちゃんとお節料理って感じするもん!

ノア家も毎年お正月は、母達が東京に来てくれるの。
母も東京の冬は暖かいからいいっていうし、ノアも環境が変わらずにいられる
から私も楽だしね。
ノアもおばあさんが大好きなので、大喜びしてたよ~♪

輪島さん、ゴミ拾いをしてるなんて、エライね~!
でもママさん、肩組まれてない?(苦笑)

ロッキーのテーマ曲でランニング!燃えるよね~(笑)
体重の現状維持、きゃ~!!耳が痛い~(汗)

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
本年のどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
去年は千葉旅行にご一緒できて楽しかったです。
今年もどこかでご一緒できるといいですね〜。

いやぁそれにしても今年の東京は暖かい!
日中は半袖で大丈夫なぐらいでしたが、流石にそれだと周囲の人に迷惑だと思ったので、セーターは着て行きました。
さあら地方だとダウンは欲しいぐらいなんですけどね。でも散歩は楽ですねぇ。

ノア君もお母様に甘え放題の幸せなお正月だった様ですね。
そんなに喜んでももらえるならお母様も東京に来るのが楽しくなっちゃいますね〜。

今年は、体力作り、、、というか現状維持を頑張りましょう(^^)/