2016年1月23日土曜日

ライバル?


さあら家に面白いものがやってきました(^^)/
さあらが怪しむこの子は、雑巾掛けロボットのブラーバ君です。
とある景品でいただきました(^^)/
(今年はleafプレゼントにも応募しているのですが、当たらないかなぁ、、)

ブラーバ君は、棚の下の狭いところにも入って隅々まで綺麗にしてくれます。
狭いところと言えば、

狭いところに入っては、モップの様にゴミをつけてきてしまうので困ります;.
 さあらは、掃除しなくて良いから(汗)

ブラーバ君は動く障害物があると困る様です、、、、。
掃除の前に片付けなくっちゃね。


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんはモップ犬にもなるんですね。
ブラーバ君とさあらちゃんとでさあら家の床はピッカピカですね(笑
マリン家の床は障害物だらけなのでブラーバ君もルンバ君も活躍できそうもありません。
おっと、床そのものが滑り止めマットにおおわれているので床磨きは必要なかった・・・。
ゴミの発生源はマリンです。
抜け毛が多くて困ってます。

leafは通勤往復9時間もかかるさあらのパパさんの期待には応えられないでしょう。
動く家で通勤して職場に泊まっているのが一番ですよ。

ムサシママ さんのコメント...

雑巾掛けロボットですね。
これもお掃除ロボットに引き続き気になっていたんですよ〜
って我が家もマリンちゃん家同様、障害物だらけで活躍してもらえそうにないのですけれどね(笑)
これらを迎え入れる家に住みたいです(o^^o)

パパさんの通勤時間に驚きました。
雪がよく降る長野でも混乱するんですね。
本当にお疲れ様でした。
我が家の方はまだチラリとも雪の気配はありません。
相変わらず温暖な所です。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは♪
ブラーバ君、なかなかいい仕事しますよ~。
さあらは怖がるかと思ったのですが、興味深そうにストーカーしていました。
お友達になりたかったのかも知れませんね。

マリンちゃんの抜け毛が多いとのと、いいですね~、マリンちゃんのコートは豊かですからね~(^_~)
さあらは毛が薄いので、抜け毛もそれなりになんですよ(汗)

leaf燃費がいいのでとても期待しているのですが、、、
でも確かに先日の大雪では、渋滞にはまっているleafの運転手さんは寒そうにしていました。
恐らくバッテリー残量を気にしていたのでしょう。
動く家で会社に泊まれば、、って、よく言われるのですが、さあらを見に帰らなくてはなりませんからね~、
それは、無理です(^_^)

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは♪
そうなんですよ、雪に強い長野と言えどもシーズン最初の降雪では混乱することが多いですね~。
安全側に考えて高速はすぐに閉鎖してしまいますし、電車も運休してしまいます。後はノーマルタイヤの車が結構多いことですかねぇ。雪が降ってから換えようなんていう人も結構多いんですよ。
2回めからは混乱しないのですけどね。

今回の寒波でも雪の気配はありませんかぁ、確かに温暖なところですね~。
この時期は特にうらやましいです。

kanon さんのコメント...

こんばんは。ご無沙汰しておりました〜。
ブラーバくん、思わずAmazonでチェックしたら、結構なお値段するじゃないですか!
それが頂き物ですか? うらやましい・・・。
って、うちも障害物多過ぎて活躍は無理なんですがw w w
さあらちゃん、自分の毛も自分で掃除しちゃってるんじゃない?
ある意味エライね〜(笑)。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは~。
お元気そうでよかったです。お仕事お忙しいみたいですねぇ。

ブラーバ君、なかなかですよね(笑)。今年は出足好調のようです。
あとは日産リーフも応募しているので抽選結果が楽しみです。
年末ジャンボ外れた分をここで取り返さないと!

さあらモップはあまり活躍してほしくないのですが、狭いところが好きなので困ります。
ときどき落ちているゴミも食べてくれちゃったりするので、気が気じゃないんですよぉ。
さあらの健康のためにもブラーバ君の活躍を期待したいところです。