2016年1月13日水曜日

ケイ君家が遊びに来てくれました


お正月気分もすっかり抜けてしまいましたねぇ。
実は私、お正月の盛りだくさんのチラシをいつも楽しみにしています。
でもチラシを見ていると必ずさあらが乗ってきます。
何故なんでしょうねぇ。

そんなお休みのある日。

近所のケイ君が遊びに来てくれました(^^)/
:
:
:
息の合った新年の挨拶(カーミング)をしていましたよ(笑)

もちろん、ケイ君ママにもご挨拶!

そして、ケイ君の妹君にも、、
クーちゃんではなくて、お嬢様の方です。
3頭引きだと大変とのことで、クーちゃんはお留守番のようですね。


 妹君は、美男美女のケイ君パパ&ママの血を引いて、とても美人さんなんですよ〜。
まつげなんてバッサバサ!

ケイ君はお兄ちゃんとして、妹君の面倒もちゃんとみています。
トンネルの通り方をレクチャーしていたみたいですね。

さあらもケイ君家が来てくれてとても楽しそうでした(^^)/
訪ねて来てくれてありがとうございました。
また来てくださいね〜/


10 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
暖かかった東京もだんだん真冬になってきましたよ(寒)

わんこって、お決まりのように乗りますよね~(笑)
マリンちゃんもパパさんが新聞読んでると新聞の上に乗るし、ノアも雑誌広げてたりすると
その上にちゃっかりお座りとかしちゃうもんね~(苦笑)
さあらちゃんもちゃんとパパさんのチラシの上に!お決まりということで!(笑)

さあらちゃんとケイ君。立ってると大きさが違うし、さあらちゃんは女の子のお顔してるけど、
でもとってもよく似てるよね~♪
ケイ君の妹ちゃん♪まあ~!おめめ、くるっくるでかわいいね~♪
まつ毛がバッサバサなの?女の子はまつ毛命だからいいね~!

さあらちゃんもケイ君ファミリーが来てくれて、嬉しそうなお顔がめちゃくちゃかわいい~♪♪

マリンママ さんのコメント...

かわいいお客様がさあら家に来てくれたんですね。
ケイくんはさあらちゃんのボーイフレンドだもんね。
さあらちゃんも全身でケイくん来訪を大歓迎。
いつもの「お控えなすって。。。」も出ましたね。。

さあら家の庭にもまだ雪がないんですね。
芝生で遊べちゃうくらい暖かいんだねー

さあらちゃんは小さな子にもフレンドリーでいいなぁ。
妹ちゃんと仲良く一緒に遊べてるわね。
妹ちゃんもケイくんとクーちゃんがいるからワンコ慣れしてるんですね。

さあらちゃん、チラシは座布団じゃないよ(笑
マリンも当然のように新聞に乗って動かないけどなんでだろうね。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
そうですかぁ、ノア君も乗るんですね(笑)
みなさんそうなのかな、

ケイ君の妹君、美人でしょう(^^)/
この年にして女優さんみたいなんですよ。
さあらの大好きなケイ君家が遊びに来てくれてさあらは上機嫌でした。

そちらでも雪が舞ったとか、、。
急に寒くなったので、体調を崩さないようにしてくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
いつもの「お控えなすって〜」が出ましたよ。
ケイ君もちゃんと視線をずらしてカーミングしてくれています。優しい子ですねぇ。
今年は異常に暖かく(とは言っても今日は−7℃ですけど)、雪が全くありません。
おかげで、さあら専用ドックランは十分走ることができます。
雪好きのマリンちゃんには物足りないかなぁ。

そういえば、去年の千葉旅行でも、マリンちゃんが資料を枕に寝転がっていましたねぇ。
やはり「自分を見てぇ」ということなのでしょうかねぇ(笑)

mieko さんのコメント...

さあらちゃんとケイくん、よく似ててぱっと見見分けつかないわ。
ご挨拶の仕方見てもケイくんと息がぴったり。
仲良し感が良く表れていますね。

さあらちゃんはチラシの上に乗るのがお好き?
家では新聞やチラシを広げると必ず乗ってくるのはニャンコ。
だからさあらちゃんにも猫が入っているのかと思っちゃった(≧▽≦)

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
似てますよねぇ。飼い主でさえ間違えるときもあるぐらいですから(笑)

さあらは我々が何かに注目していると、しばしばその前に立ち塞がりますよ(^^)/
今日はさあらママが小説を読んでいたら、その本の上に顎のせして笑いをとっていました。
我が家でもよく猫みたいなワンコだと言っています。
マリモナカ家では、太郎くん、華ちゃんがアピールするんですね。
流石、ニャンコ!
もちかして、キーボードの上にも乗ってきます?

マリモちゃんも復活してホッとしました。
ワンコの体調変化は急ですからビックリしますよねぇ。
モナカちゃんもお姉ちゃんの復活に喜んでいるようですね。
ジャンピングキャッチもお見事!

ムサシママ さんのコメント...

ホントにさあらちゃんと、ケイ君ソックリですね〜
さあらちゃん、尻尾ブンブン大歓迎ですね。
可愛いらしい妹ちゃんも一緒に遊びに来てくれたんですね。
ケイ君はいいお兄ちゃんなんですね。
うふふ、さあらちゃん目尻が下がりっぱなしではないですか(笑)
とっても楽しかったんでしょうね!

ワンコやニャンコって、新聞やチラシの上によく乗ってきますよね。
かまって〜のアピールだと思っていましたが
ご主人がずっと見ているところは、ワンコやニャンコにとっては安心できる場所なんだって
書いてあったのを読んだことがあります。

と~さん さんのコメント...

と~さんです。
雪山アドバイスありがとうございました。
八ヶ岳の方も湿った雪だったのですか?東京は場所がら湿った雪が当たり前ですが
八ヶ岳は湿った雪のイメージがありませんでした。
雪山はビビるぐらいが丁度良いかもしれませんね。また情報お願いします。師匠

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは♪
お返事遅くなって申し訳ありません。
なかなかビックリな雪でしたね〜。
私は、月曜日に行き5時間、帰り4時間という記録的な通勤時間を達成しました。
それでもたどり着いた希少な数人の内の一人でしたけどね(笑)
昨日は出張で小田原にいたのですが、ここまでくると雪の気配すらありませんでした。ムサシ家の方は大丈夫でした?

ワンコやニャンコは見ている場所を安心な場所だと思う、、。
なるほどねぇ、確かにさあらの場合、お尻をくっつけて寝たり、アゴを載せるとか体の一部を預けて寝たりと存在をアピールしながら寝ますからそういう心理かもしれませんね。「魂がお散歩してくるから体をよろしく」って。
鬱陶しい時もありますが、可愛いので邪険にしないように気をつけています。

まだまだ雪は降るみたいですので、ムサシ家も事故や怪我には注意してくださいね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

「とーさん」さん
こんばんは〜。
月曜日の雪は、さあら地方でいうところの上雪(カミユキ)と言って、上方の方で降る雪という呼び方をする雪でした。
南岸低気圧による雪を昔からこう呼んでいたようです。北アルプス方面では降雪が少ないものの、南アルプス方面で湿雪が大量に降る傾向があります。一方今日から降っている雪は、北部から降る通常の冬型の雪で、諏訪以南比較的降雪が少なく粉雪になることが多いです。
今はサラサラの粉雪が降っているので、今週末のスキー場はいい雪質に恵まれそうですね。
天気予報を見るとしばらく低温が続きそうなので、雪は締まってくると思うのですが、、。
あっでも私は登りませんので参考になりませんよ (汗)。空を飛んでいたので天気と風だけは詳しいと思いますけどね;;
ですから山の師匠にはなれませんよ、先輩!