2015年11月5日木曜日

西方キャラバン2015(奈良編2)


東大寺・二月堂から下山して奈良公園に向かうと、、、
鹿さんがお蕎麦屋さんの自動ドアを開けようとしていました(笑)

これでは人間のお客さんも入りづらいと思いますが、中から開けるわけにはいきませんし、この後どうしたのでしょう。

奈良公園の名所、浮見堂まで歩いてきました。ここはライトアップされるとそれはそれは幻想的だそうですよ。

奈良公園はかなり広いですね〜。
気温も上がって喉が乾いてきました。
すると、、
向こうから、見慣れたカラーリングの車がこちらに向かって来るではないですか(驚)/

レッドブルのキャンペーンカーでした。
さあらがブンブン尻尾を振ってアピールしていたら、わざわざ停まって、よく冷えたレッドブル・シュガーフリーを2本くださいましたよ。ありがとうございました(^^)/

奈良公園を抜けて興福寺まで来ました。

こちらの国宝館には阿修羅像を始め数々の国宝が保管されています。
残念ながらワンコは入場できませんが、ここはどうしても見ておきたいところ。
さあらママと交代で見に行ってきました。
阿修羅像だけでなく、八部衆や舎利弗像なども迫力ありました。
(ただ「聖おにいさん」を思いだして時々笑ってしまわない様にするのがちょっと大変でした)

興福寺を通り抜けると奈良町です。
奈良町には2軒ほど行ってみたいお店があります。

1軒目はハンドメイド犬雑貨のCOCORO さん。

可愛いワンコ服や雑貨が沢山ありましたよ、洋服嫌いのさあらは迷惑そうでしたけどね。

そこから歩いて1分ほどのところに、ワンコOKのカフェCoCohanaさんがあります。
こちらでゆっくりランチを頂きました。
キッシュもパンもラタトゥイユもいずれも優しい味付けで美味でした。
奈良に犬連れでいくならオススメのお店です。

初日の奈良で結構盛り沢山になり腹いっぱい気味ですが、次に訪れた京都ではさらに加速しますよ〜。

では、京都に移動します。



6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

グッドタイミングでしたね。
さあらちゃんがアピールしてくれたおかげでドリンク2本GET。
これがうわさのレッドブル宣伝カーですか?
私はまだ実物を見たことありません。
なるほどナンバーも283「レッドブル、翼を授けるー」のつ・ば・さ
ブログに載せてもいいですか?と聞くと間違いなくもらえるそうですね。
その場で開けて飲むのがルール。

おっと、これに感心している場合ではない(汗
興福寺はワンコの入場ダメでしたか。
歴史の教科書に載っている有名な仏道が頭をよぎる・・・
ってなんで聖☆おにいさんがが出てくるの?
阿修羅像や阿弥陀如来像がぶっ飛んで頭の中にあのブッダとイエスの顔が~(プププ)

次は京都ですね。
あの竹林は京都の嵯峨野かな。

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~♪

奈良・京都の旅~!私も高校の修学旅行が奈良・京都でした(笑)
集合写真で、私は背が高いので一番後ろの端っこだったので、鹿が近くに寄ってきて
泣きそうな顔で写っているのを思い出した~(笑)懐かしいな~!

さあらちゃん、学生さんにナデナデされても平気なんだよね。エライな~!
そしてフレンドリーなさあらちゃんのおかげで「レッドブル」GET~♪いいぞ、さあらちゃん(笑)

次は京都ね~。紅葉すごいんだろうな~。また楽しみにしてま~す♪



ムサシママ さんのコメント...

奈良に行ったんですね。
中学と高校の修学旅行で行ったきりです。
懐かしいですね〜
お蕎麦屋さんの前に鹿さんが居るなんて凄いですね。
このお蕎麦屋さんは奈良公園の中にあるんですか?

レッドブルのキャンペーンカーなんてあるんですね。
凄く目立ちますね(笑)
さあらちゃんのアピールNICEです!
こんな可愛いワンコにアピールされたら誰でもデレ〜ってなっちゃいますよね(*^^*)
カフェでのさあらちゃん、最高の笑顔ですね♡

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
レッドブルのキャンペーンカーご存知だったんですか?
私は今回初めて知りました。言われてみればナンバーは283になっていますね。
なるほど、なるほど(驚)

国宝館はワンコNGでした。まぁ、ここは仕方がないでしょう。
でも興福寺の敷地自体は大丈夫ですよ。
素晴らしい建物ばかりですので、外を観て周るだけでも行く価値はあります。

聖☆おにいさんに星を入れるあたり、よくご存知でしたねぇ。
この漫画にでてくるブッダの弟子たちが楽しいキャラクターなのですよ。
イニシャルDを観て運転免許をとったという舎利弗さんなど、そんなイメージで仏像でみてしまうと、思わず微笑んでしまいます。

はい、次回は京都をお届けします。
その通り、竹林はまさに嵯峨野です。
1日で西の嵐山から、東山の清水寺まで観光したのですが、われながらウルトラCののスケジュールでしたよ。
マリン家並みだと自負しております。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
高校生の頃に行かれたんですねぇ。じゃぁ結構最近ですね(お互い)/
鹿が怖かったのですか?結構可愛い顔していると思うのですが、、、。
そういえば、どこかで観光案内を食べられちゃった人を見かけたなぁ(笑)
あっ、私じゃないですよ。

さあらは1、2人なら大歓迎で撫でられたいようなのですが、5人以上あたりから恐怖を感じたようです。
学生さん遠慮ないですからねぇ。早々に退散しました(笑)

レッドブルは、さあらのナイスプレイでした。
おかげで後半の行程も元気に観光することができましたよ。

京都の紅葉は11月中旬がピークのようで、我々が行った時はまだ色づき始めでしたね。
紅葉の絨毯も観てみたいですが、地元の方の話では、その時期はとても観光地に近づけないほど混むということなので敢えてその時期をずらして今回は日程を組みました。
でも素敵な景色は沢山あったので、次回をお楽しみに(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ムサシママさん
こんばんは〜。
中学と高校で2回も行ってらっしゃるんですね。では回数はさあら家と一緒ですね。
思うのですが、やはり奈良京都の良さは年をとらないと分からないような気がします。
今でこそ、あぁ良いなぁ、、っと思って感動できますが、中高生の頃はもの珍しさしか無かったように思いますねぇ。
そうそう、このお蕎麦屋さんは南大門の直ぐそばですから、奈良公園の中心部に近いところですね。
鹿の密度がもっとも高いところかも知れません。我々が見ている間ズーッと店内を凝視して扉が開くのを待っていましたよ。
ある意味健気ですねぇ。

レッドブルはさあらのおかげです。
キャンペーンのお姉さんも「きゃーワンちゃんだぁ」って言って止まってくれたので、まさにそうですね。
そして、こちらのカフェは小さいですが良いお店でしたよ。機会があれば是非。
さあらはお店の方に、かわいいねぇと構ってもらって上機嫌でした(笑)