2015年9月15日火曜日

アウトドアドックフェスタin八ヶ岳(ワンコ編)


先週末は近所の富士見高原で「アウトドアドックフェスタin八ヶ岳」が行われました。
さあら地方で大きなドックイベントは珍しいので初日から行ってきましたよ〜。
アウトドアというだけであって、
会場は屋外!,,,というのはどうでも良いのですが、
トレッキングやカヤック、熱気球などのアウトドア体験が充実していて、犬なしでも十分楽しめそうな内容です。その他にも、物販のテント数件に、20m走を始めとした競技コーナー、ドックダンスショーや、ジャンケン大会などもありました。
飲食コナーでは定番の焼きそばなどの屋台や、あの「うし助」さんによるBBQコーナーもありました。
企業ブースではHonda DogさんがS660など数台を展示。リコーペンタックスさんはカメラを貸し出しての撮影講習会。カシオさんも分離型アクジョンカムの無料貸し出し!
そして個人的に興味のあった、ペットレスキュー(?)、とキャンピングカーの展示になど結構盛りだくさんです。


同時開催のフリスビードックの方は早くも競技中です。
みなさん、楽しそうですね(^^)/


会場の入り口ではファッショナブルな柴ちゃんに会いましたよ
しつけ方教室でお友達の「由紀チャン」です。
いやぁ久しぶりです。(大分教室サボっているもので、、汗;)
相変わらず、ファッションには手を抜きませんね〜。
青い空に映えていますよ(^^)/


パピヨンも何頭か見かけました。

その中で一家族どこかで見たような、、、、と思いながら暫く考えていたのですが、、、
思い切って声をかけてみました。
「あの〜、もしかしてプリちゃ、、、、」
「あっ、そうですぅ!」
「始めまして、さあらと申します」
「あぁ〜、マリンちゃんと来週旅行に行くさあらちゃんですね(笑)」
世間は思ったより狭いです(汗)
ぷりチャン、める君もかわいいお洋服に帽子のチャームをつけて、ひときわお洒落なパピヨンでしたよ〜(^^)/
すこしお話をさせていただいておりましたが、ぷりめる家はアニマルコミュニケーションの予約の時間になりました。
2頭はどんなお話をしたんでしょう。
ぷりめる家の皆さん、不躾にお邪魔してしまいましたが、
気持ちよく対応頂きありがとうございました_(-.-)_


実はさあら家もその次の枠で予約を入れたのです。
さあら初めてのアニコミュ。さあらママは何を言われるかドキドキです。
(おならの話とかしないでよね、、、と、さあらに言ったとか言わなかったとか;)

次回は、アニコミュの話をお届けします。


6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

わぁ~♪アウトドアドックフェスタin八ヶ岳に行ってきたのね~!
お友達のとわちんママさんも行きたがっていたのよ~。
お天気も良くて、八ヶ岳の爽やかな中でのドッグフェスタ、いいな~!!
見てるだけで気持ちよくなってくるね~。
で、で、ぷりめる家に会ったんだ~!!なっちゃんものぶりんも感じのいい人だったでしょ。
そして、いっつもお揃いのかわいいお洋服着せてるんだよ~。なっちゃん、センスがいいの!
さあら家もぷりめる家もマリン家も有名ブロガーさんだから、お互いにわかっちゃうよね。

そして・・・。さあらちゃんもついにアニコミ挑戦したんだ!!
わ~!何をお話ししてくれたんだろ?私もさあらちゃんの話がとっても楽しみ♪
次回のアニコミ話、楽しみにしてるね~♪

マリンママ さんのコメント...

おやぁ~、情報が洩れてますね。
パピヨンブログ界も意外と狭いね。
ぷりちゃん家とは去年のインターペットでお会いしたきりなんですよ。
大きなわんこイベントはこれだからおもしろい。
全国から有名わんこが集まってくるんだもん。
ワンちゃんを見て名前が分かるなんてさあら家もなかなかのもの。

さあらちゃん、張り切って先頭を歩いているのは、
アニマルコミュニケーションがあったからなのね。
いい機会だから日頃思っていること全部話せたかな。
ブログに書けないことはさあらパパさんが適当にごまかすだろうから(笑
さあら家に限ってオナラの話は出ないと思います。


さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
とわ家とドックフェスタの話をされていたんですね〜。
来れれば良かったですねぇ。
天気にも恵まれて楽しいイベントになりましたよ。
そうなんですよ〜。
ぷりめる家とお会いしたんですよ。
お二人とも穏やかで素敵な方ですねぇ。
もう少し予備知識をつけておけばいろいろお話もできたのですが、不意だったもので、車の話とかすっかりできず仕舞いでした。
またお会いしたらゆっくりお話をしたいですねぇ。

さて、次回はさあらアニコミュの初体験!
何をしゃべったのでっしょうね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
ええ、パピヨンブログ界では今週末のマリン家の旅行が噂になっているようですよ。
長野方面と言うことは、さあら家も合流するであろうと(爆)/
こちらでは珍しいドックイベントなので、きっと多くの有名ブロガーの方もいらしゃったのかもしれませんが、かろうじて、ぷりちゃん家にお声がけができたのみでした。他にも柴 犬やラブラドゥードルのオフ会も行われていたようで、犬種別の集団が各所で見られましたよ。
それに、会場の横でフリスビーの大会も行われていたので退屈することはありませんでした。

さあらママ熱望のアニマルコミュニケーション
どんな話になったのでしょうね。
ブログに書けないような発言はなかったので、できるだけそのまま書きますよ〜。

kanon さんのコメント...

八ヶ岳のドッグフェスタ、行ってみたかった〜。
さすがにまだ長距離運転は怖いので・・・。
ぷりめる家に会ったのですね!
めるくん、もうすっかり大人〜。
パピーの頃に1度お会いしました。
次回のアニコミュ、楽しみです!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜
ちょっと遠かったですよねぇ。
ぜひ次回チャレンジしてくだいね(^^)/
おやおや、kanonさんはめる君のパピーの頃に会っていらっしゃるんですね。
める君はとても社交的で挨拶に来てくれたんですよ〜。

アニコミュの方は、、早速アップしたのでご覧くださいませ(^^)/