2015年9月25日金曜日

シルバーウィーク 忍野八海編


シルバーウィークの初日、忍野八海に行って来ましたぁ/
待ち合わせをしたのは、お馴染みの福島のマリンちゃん(^^)
さあらはの熱烈歓迎にちょっと引き気味のマリンちゃん;
いつもゴメンね〜ワシャワシャ落ち着きがなくて;;

そして、その後ろをス〜っとスルーして行った美男子は、、
春に日立海浜公園のネモフィラでご挨拶させて頂いた、、、
 ムサシ君でした(^^)/

ムサシ君、マリンちゃん、さあらの3頭で忍野八海を観光します。
 この連休は天候に恵まれましたねぇ。
富士山も山頂を見せてくれましたよ。

忍野八海の至近の有料駐車場に車を停めて少し歩くと、最初に現れたのはオカマ、、
 もとい、
「お釜池」です。
直径5mぐらいの小ぶりな池ですが、深く澄んだ水が空を反射してそれは綺麗です。
コントラストが強すぎて、池とさあらを同時に撮るのは難しい、、。
偏光フィルターを着けてくれば良かったかも(汗)

こちらでは、ムサシ君の撮影中。
 このまま犬種図鑑に使えそうなぐらい素敵な立ち姿ですね〜。
要所要所できっちりモデルをこなすマリンちゃんの先導で川沿いを次の池に向かいます。

ムサシ君も楽しそうにお散歩(^^)

そしてお次は「鏡池」
富士山が鏡のように写っているでしょう。
雲が湧いて来ちゃいましたが、ギリギリOKかな。

 そして、その側にはメインのごとく存在している「中池」
 3パピを撮影していると、外国の方もその様子を撮影していたりします。
ちょっと照れるでの、ササッと撮影したらハイ次!

中池の水も澄んでいて底の方まで見通せます。
深いですね〜。

そして、こんな3パピも、、
水面に写っていましたよ。なんだか面白い顔(笑;)
でも実はこの中池は人工的に作られているので、いわゆる八海には含まれていないそうですよ。

こちらは「湧池」。八海最大の湧水量を誇るそうです。


湧池から中池の方を振り返ると、濁ってないけど「濁池」。
濁池から水は阿原川へと注いでいます。
川辺に佇むマリンちゃん。

マリンちゃんの向いている方向には「底抜池」があるのですが、そこは有料なので、今回はパス。
その奥にあるのが「銚子池」。
おっと、鏡池の近くの「菖蒲池」を忘れていました。
これで6つの池を見てる事が出来ました。
後「出口池」が残っているのですが、少々離れているので省略しました。
さあらも、この間ずっとお散歩出来ました。
ワンコとゆっくり歩く水辺、、、。

朝のスタートに最適です。

さぁ、この後はウマウマツアーの本領発揮ですよ~。

つづく。





2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

今回の旅行でも大変お世話になりました。
あれから1週間経ってしまいましたが
楽しい思い出がいっぱい残りました。

お天気に恵まれて充実した観光ができましたね。
忍野八海はマリン家初めて行きましたが
清らかな水の流れに心癒されました。
冠雪のない富士山もここで初めて見ることができました。

お友達との旅行は本当に楽しい。
ムサシくん家ともさらに親しくなれました。
さあらちゃんも張切って観光案内してくれましたね。
3ワンコが楽しそうにしているのを見ると
飼い主もうれしくなっちゃいます。

マリン家の旅行記はあと1週間は続く長編になりそうです(笑

さあらちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こちらこそ大変お世話になりました。
天気に恵まれ盛りだくさんの旅行になりましたねぇ。
ムサシ家との楽しいおしゃべりもできましたし、充実した連休でした。
写真を半分ほど整理しましたが、ワンコ達のいい笑顔が沢山撮れていましたよ。
それにしてもムサシ君はパピヨンらしい佇まいの美男子ですね〜。

今回の旅行で1Kg体重が増えてしまったので、これから元に戻すのが大変です。
体重が戻った頃に、またご一緒させてください(^^)/