2015年9月2日水曜日

ちいさなお客様 2015


8月はバーバの他にもちいさな客様がいらっしゃいました(^^)/
前回の来訪は、2012 年の事なのであれから3年も経つんですね〜。
あれっ?リニューアルした?

なんて、実は姪っ子ちゃんが生まれたんです。
ようこそ!さあらのお家へ!

では、甥っ子君の方はというと、、
元気に成長しておりますよ〜。

折角の夏休みですから、なにか思い出に残る事はないかな、、と思い八ヶ岳自然文化園にあるものを見に行きました。
そう、これはタンバちゃん、、、、ではなくて
カブトムシです。
ヘラクレスオオカブトムシやコーカサスオオカブトムシが生体展示されています。
男の子なので、カブトムシは好きかな?
・・・・う〜ん、ちょっとリアクション薄いなぁ

よーし、水族館ならどうだ!
  蓼科アミューズメント水族館に向かいました。
  ここはワンコも入れるので一度行ってみたかったのです。
どうやら、大きなお魚に喜んでいただけたようです。
さあらも大きな魚には興味深々。
美味しそうに見えるのかな?
ピラニアもいましたよ。近づきすぎないようにね。

山を降りて最近お気に入りの長門牧場にお昼を食べに行きました。

その子も食べると美味しいらしいよ(笑)

おっと、油断をしていたらカバンが食べられていました。
どうやら、生き物よりも乗り物が好きみたいですね〜。
赤いトラクターに乗ってご機嫌です。

ここのピザとソフトクリームは外しませんね〜。
何度来ても美味しいです。

よーし、乗り物が好きなら、女神湖のボートはどうだ!
やっぱり、乗り物はご機嫌ですね〜。ヨシヨシ(笑)

お客様にも喜んでいただけたようだし、
さあらも群が増えてウキウキの週末でした(^^)/



8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあら家に小さなお客様がいらっしゃったのね。
今年は涼しい長野が人気でしたものね。
あの赤ちゃんだった甥っ子くんももう3歳。
大きくなりましたね。
さあらちゃんもおもてなしに協力したって訳ね。
お疲れ様でした。
山に湖に牧場・・・たくさん遊ぶところあるもんね。
これから小さなお客様の成長も楽しみですね。

ノアママ さんのコメント...

あら~♪かわいいお客様がいらしたのね~♪
さあらちゃんも嬉しそう~!
さあらちゃん地方は、夏爽やかだし、遊ぶところはいっぱいあるし、食べ物おいしいし
きっと甥っ子ちゃんも楽しい思い出いっぱいになったね~。
おっかなびっくり羊さんを見る甥っ子ちゃんのお顔がこれまたかわいい(笑)

水族館は、マリモナカちゃんも行ったとこだっけ?
わんこOKなのは嬉しいよね~♪

さあらちゃんもパパさんとママさんのお手伝いご苦労様でした~♪


タンバとおちゃん さんのコメント...

おっと、カブトリンク(?)貼っていただけるとは予想外でした(笑)。
ちいさな甥っ子さん、姪っ子さんがいるっていいですねぇ~。
私の甥っ子はもう社会人ですので(^^ゞ。
息子、娘もどんどん大きくなり。。。。
あ~~年とるわけですねぇ~。

ワン連れOKの水族館って凄いですね~。
シーパラは入園だけはOKですが、水族館は×ですね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
3年前にさあらと添い寝していた甥っ子君は、しっかり話もできる立派な子になっていました。
でも、さあらを含めた動物にはちょっと慎重で「なに、この子、、」という感じで距離をとっていました。
久しぶりのさあらは大興奮だったのですが、、そんな訳で、戯れつけないさあらは、そーっと近づいて足をペロッとかして驚かせていましたよ(汗;)
姪っ子ちゃんも美人になりそうで今後が楽しみです。

もう9月になっちゃいましたね〜。
いよいよXデーが、、(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
小さい子が大好きなさあらはとても嬉しそうでしたよ。
でもまだ犬慣れしていない子達なので、さあらも戯れつきたいのを抑えて、1撃離脱(1ペロ離脱)作戦を繰り返していました。
あと数年すれば一緒に遊んでくれるようになるかもしれませんねぇ。
都会生まれ都会育ちですから、さあら地方のような田舎の景色を見ておくはいいことだと思います。
畑や、田んぼ、家畜を知って自分たちが何に生かされているか感じてくれれば良いのですが。

そう、水族館はマリモナカ家も行ったところです。
規模は小さくイルカのショーのような派手なものもありませんが、一生懸命経営している様子がとても好感の持てる水族館です。
ワンコも入れますから、機会があれば
是非!

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
こんばんは〜。
カブトリンクさせていただきました(笑)。
ちょうど、タンバちゃんの目の話題の時期に重なったものですからとても面白くて、この記事をUpするときはネタを振ろうと思っていました。マクロレンズでも持っていれば、もっとつぶらな瞳が撮れたのかもしれませんが、すこし離れて撮ったのでブレブレになってしまいました。

本当に時間の経つのは早いものですねぇ。お子さんも大きくなられたことでしょう。
だんだん親離れしちゃうんでしょうねぇ。
でも大丈夫、タンコちゃんが側にいてくれますよ(^^)/

えっ、シーパラは水族館入れないんですか?
入場できると聞いていたので、いつか行こうと候補にしていたのです、、。
おや、まぁ、貴重な情報ありがとうございます_(^^)_

kanon さんのコメント...

甥っ子ちゃん、まだワンコは怖々かな?
ちっちゃい子って、結構慎重だったりしますよね。
ワタシはお散歩中に小さい子にあったら、
極力キャスに触らせてあげるようにしてます。
後ろ向いてオスワリしてれば、だいたい触ってきますね。

シーパラは建物には入れないですね〜。
行ったことあるかもですが、油壺マリンパークがお薦め。
イルカさんとさあらちゃんのツーショット撮ってください^^

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
こわいと言うか、どう扱っていいか困っているみたいですね。
それを察したさあらも、あえて深追いはしない、、、と言ったところでしょうか(笑)
まあ、そこはお互いちょうどいい距離感なのかもしれません。

油壺マンパーク!
知りませんでした。結構近いじゃないですか(^^)/
いいですね〜。こういう所大好きです。
さあらをイルカに会わせてみたいなぁ。