2015年8月12日水曜日

マリモナカ家が遊びに来てくれました(^^)/


もう幾つ働くと、お盆休み〜♪
っと言っていたら8月も中旬。
7月の大事な記事を早くアップしなくちゃね。
そう、なんとフォトジェニック ・パピヨンのマリモちゃん、モナカちゃんがさあら地方に遊びに来てくれました(^^)/

マリモナカちゃんのブログ「マリモの海」では、とっくに長野旅行の記事は終わっていますが、遅ればせながらこちらのでもシッカリUPしておきますね。

向かったのは、さあら家の裏庭の車山。
白樺湖を見下ろす展望台で3パピで記念撮影!
少々風が強いですが、爽やかです。

さらに涼と展望を求めて車山の山頂を目指しますよ。
 前日は八ヶ岳登山をしていらしたマリモナカとーさん。
今日は楽してリフトで上がってくださいね。

リフトを2本乗り継いで、最後は少し階段を登ります。
途中に芝生のワンコ休憩所も設けられていて、車山はワンコ連れに優しいですね〜。
(霧ヶ峰、八島湿原方面はワンコNG箇所が所々あるので注意;)

山頂は石がゴロゴロしているので、サンダルだと歩きづらいですが、スニーカー程度で十分大丈夫。足の短いこの方達はちょっと大変だったかな? 

 遠くに富士山も望め、絶好の天気でしたね。
流石、晴れワンコのご利益!


車山を下山後は、霧ヶ峰を車窓から眺めつつ八島湿原に。
 八島湿原の中にはワンコは入れませんが、この展望台まではOK。
ここで記念撮影です。

一周やく2時間の木道コース。何度か歩きましたが気持ちのいいところです。
この緑の景色も大好きですが、私がオススメなのは真冬の雪原。それも満月の夜は格別なんですよ。

そして、やはりここに来たらあの子達の顔を見ていきたいですね。
ハイマキ君、茉莉花君、会いにきちゃったよ〜。
yukiさん、忙しい時に邪魔してごめんなさいね_(-.-)_ 
 いやぁ、相変わらず元気な兄弟だ。それに社交的でいい子!
ここなら夏バテはしないと思うけど、元気に夏を乗り切ってくださいね。
yukiさんも体を大事にね。

おっ、モナカちゃんいい笑顔だねぇ。茉莉花君と波長が合ったのかな?


ざっと駆け足でビーナスラインの車山側をまわりましたが、お昼はどうしようかな。
さあらママが是非にということだったので、長門牧場にむかいました。
ここのテラス席は結構広いので、ワンコ連れでも来やすいのがいいですね。
この日は風もあってとっても爽やか。ワンコ達も気持ちよさそうです

注文したのは、山賊揚げカレーとマルゲリータ。いつもはピザの種類がもう少しあるのですが、繁忙期はメニューを絞っているようです。
そして、忘れてはならないのは、ソフトクリーム!このあたりではイチ押しですよ〜。

流石に牧場だけあって広い草原。
マリモナカちゃん達も気に入ってくれたかな?
最後に3頭で記念撮影。
あっという間の1日でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
マリモちゃんもモナカちゃんもいい子で挨拶しに来てくれて嬉しかったぁ。
それに、さあらとあまり体格が違わない(と思っているのは飼い主だけ?)のに、抱っこするとさあらの半分しかないんです。なんて可憐で可愛いのでしょう。あんまり私が可愛いと連呼していたので、あとでさあらが少し拗ねていましたけどね(笑;)。

miekoさんとはインターペット等のイベントで何度かお会いしていたのですが、じっくり1日お話したのは初めて。ましてやとーさんとは初対面でしたが、お二人ともお話がとても面白くてとても楽しい週末を過ごさせていただきました。miekoさんの犬宿情報も、とーさんの山行話もまだまだ沢山お聞きしたいので、是非また来てくださいね(^^)/



10 件のコメント:

mieko さんのコメント...

わ~、ブログアップされてた(^-^)
この日はいろいろ案内して下さりありがとうございました。
何も考えずに車に乗っていて次の場所についてしまうってなんて素敵(≧▽≦)
とーさんと二人だとちょっと道間違えたりすると
運転しているとーさん不機嫌になるし…汗
いつもは眺めるだけのお山も「あれが○○」とか
説明してくれる名ガイドさんのおかげでお勉強になりました(^^)v
草原を見ながらのランチもとっても美味しくて、
ブログ見てたらまた行きたくなっちゃいました。

おしゃべりもとても楽しくて特に
ドナドナ羊さんのお話はもう頭から離れません(#^.^#)
まだまだおしゃべりしたいこともいっぱいあるし
またそちら方面へ行った時には遊んでくださいね。

マリンママ さんのコメント...

わぁ~!!懐かしい風景。
やっぱり長野の自然は雄大ですね。
それにこちらより涼しそう。

マリモナカちゃんとさあらちゃん、まるで3姉妹みたい。
仲良く観光できたようですね。
さあら家の案内だったら間違いなし。
まだまだ隠し玉を持っているので次回のお楽しみですね。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
事前の雨予報に反して、絶好の天気に恵まれるなんて流石マリモナカ家ですね。
どこに行っても爽やかな風が吹いていて気持ちの良い1日でした。
さあら地方のご案内ならお任せください。車の運転で道を間違えたり、駐車場を行き過ぎるなんて私もしょっちゅうですけどね。
また、楽しいお話をいろいろ聞かせてください。
お待ちしております(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
この日は気温も風もちょうど良くて過ごしやすい1日でした。
暑さも1段落したようで、さあらママは羽毛布団を今日はかけて寝るそうですよ。
まぁ、思い出しみれば20年前はこの時期暖房していましたからねぇ。

今回はマリン家もよくご存知の王道コースで回ってみました。
変化球はまた次回のお楽しみということで(笑;)
でもマリン家ほどしっかりリサーチしていないので、甘いところが沢山あるんですよ。

次はマリン家が長野入りですね。
私も行ったことが無い所になりますので、リサーチ不足はご勘弁を。
でも知らない所に行くこと自体がワクワクしますね〜。
楽しみにお待ちしております(^^)/

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
miekoさんのFBで長野旅行のくだりがあった時、もしかしてさあらちゃん家と合流するかな?と
思っていたら大正解だった~!

それにしても天気も良くてほんとに写真見てるだけで爽やか感、満載~!!いいな~♪
さすが晴れ女のマリモちゃん♪
さあらちゃんとマリモナカ姉妹の草原での3ショットも絵になるわ~!!



さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
おはようございます。
そうなんですよ。マリモナカ家が来てくださいました。
みなさんこちらに旅行にいらっしゃると、大抵さあら家の家の前の道を通過されて行くので、いつも「寄ってくださいね」と声をかけていましたが、その網についにマリモナカちゃんが引っかかりました(笑)
週間天気予報では雨でしたので、直前まで「行けないかも、、」といういう感じだったのですが、想定以上の好天に恵まれ気持ちの良い1日を過ごすことができました。それにしても、カメラを向けると常に笑顔を向けてくれるマリモちゃん、さすがフォトジェニックですねぇ。モナカちゃんはハニカミ屋さんで最初はなかなかこちらを向いてくれませんでしたが、後半は良い笑顔を見せてくれるようになりました。
そういえば、ノア君も常に笑顔全開ですよね(^^)/

私、やっと今日からお盆休みになりました(^^)/
食っちゃね寝するぞ〜!だって、どこに出かけても暑いですからね(笑)

kanon さんのコメント...

マリモナカちゃん、とっても華奢で可愛い〜〜〜!
ほんとにフォトジェニックv v v
またお天気がよくて・・・と思ったら、雨予報だったんですね。
もってますね、マリモナカ家!
ワタシもいつか、いつかそちらにマイカーで参りますので、
その際には是非ご案内よろしくです〜(いつになるやら)。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは。
マリモナカ姉妹は本当にモデルですよね〜。
そして期待通りの晴れ女(^^)/
おかげさまでこちらも楽しい思い出をいただきました。
kanonさんも、ちょっとつづでも距離を伸ばしてさあら地方まで来てくださいね。
まずは高尾山の紅葉かな?
poco a poco (^^)/

yuki さんのコメント...

さあらパパしゃん、(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆ぁ〜

もうね!!今年は目まぐるしくて
会った日が、はるか遠くのように感じている日々ですが
なかなか、ハイマキくんやらかしてくれて
ダウンしそうな日々でしたよん。
そのお話は、また会った時に聞いてください!!

マリモナカちゃんにあえて嬉しかったぁ〜
めちゃ小さいし、かわいいの♥
それも、人もワンコも大好きであーん。本当に
いい子ちゃん達でしたね。

商売していて、バタバタですが
いつでも、お待ちしていまっす。
パパしゃんも、お体大切に
残りの夏を、エンジョイしてくだしゃいねぇぇぇーヽ(*´∀`)ノ
ではでは、また会える日を
楽しみにしていまっす。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
こんばんは〜。
その節はお邪魔して申し訳ありませんでした_(ーー)_
おかげさまでハイマツ君達の元気な顔が見られて、こちらまで元気をいただきましたよ。
お盆は相変わらず大にぎわいだったようですねぇ。お疲れさまです。
で、
ハイマキ君なにかやらかしたんですか?
今度お会いした時に、詳しくお聞かせください。
これから紅葉も楽しみですね〜(^^)/