2015年6月20日土曜日

レンゲツツジ(^^)/


梅雨入りしているらしい、さあら地方。
今日は梅雨というより、夏のような雲が出ていました。
天気も良いので、ちょっと裏山にドライブ(^^)/

ハイマツ君家のyukiさんや、ロンメルさんが今年はすごいと口を揃えておっしゃっているので、これは是非にでもレンゲツツジを見に行かなくてはならないと思っていたのです。

いつぞや、下草焼きで盛大に燃やしてしまった事件があったので、復活するのか心配でしたが、見事に咲きましたね〜。
本当にオレンジ色の絨毯に見えます。

さあらも涼しい高原で気持ちよくお散歩できたみたいです。
夕食を済ませたら早速自分のベッドで寝てしまいました(笑;)
明日はしつけ方教室の日なのですが、大丈夫かな?


4 件のコメント:

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

レンゲツツジ、名前は聞いたことがありますが、お花を見るのは初めてです。
「レンゲ」とついていますが、お花はツツジのように大きいんですね。
LEVINも横で正体なく寝ています。
ちょっとうらやましい・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは♪。
そうですねぇ、よく見るツツジよりも大きめの花ですね。高地に多いためか時期も少し遅めです。
先週あたりはたしか湯の丸高原でレンゲツツジのお祭りをやっていたような、、。
これから暑くなってくると、さあらの散歩の場所もだんだん標高が上がっていきます(笑;)
LEVIN君も銀杏の木陰を楽しく散歩しているのかな?
今度、正体のないレビン君もUpしてくださいね〜(^^)/

kanon さんのコメント...

ワタシもレンゲツツジ、初めてです。
ツツジよりも、さらに百合に近い感じですね〜。
実物をいつか見てみたいです。
さあらちゃんも高原をお散歩できて、よかったね^^
最近キャス孝行してないので、どこかにお出掛けしたいです><

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは♪
なるほど、百合みたいな花弁ですね。
一応ツツジ科らしいですよ。この時期一斉に咲くので梅雨の時期の楽しみです。
お出かけ、、。そうそう、車にETCつけて高速の練習をしないと、さあら地方に来れませんねぇ(笑)
とりあえず外環道で水元公園とか、、。
走るなら早朝の車が少ない時間帯が楽ですよ、私はいつも深夜か早朝に走っています(^^)/