2015年6月1日月曜日

いつもの週末


ここ数日は夏みたいな天気ですねぇ。

八ヶ岳にかかる雲も夏っぽくなってきました。
マリモナカとーさんはあの辺にいらっしゃるのかな..
この時期一斉に色々な花が咲くさあら地方ですが、さあら家の庭でも芍薬が開花(^^)/

今年は蕾も多く、長く楽しめそうです。

さあらの方はお花よりも家庭菜園の方に興味がある様子。
今年もさあらママが、さあらの大好きなトマトを沢山作ってくれますよ。

さて、このところ出歩いてばかりいましたが、先週末はしつけ方教室に行って来ました。
さあらも暑さにめげずに頑張ってくれました。
でも、そろそろアスファルトの暑さに要注意ですね〜。
さあらも、飼い主も沢山のワンコ達に会えて楽しい週末になりました。

今週末もお友達にイッパイ会えるかな?



6 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
トップの写真、シロツメグサの中でさあらちゃんの笑顔がサイコー♪

さあらちゃん家の芍薬、すごく綺麗だね~!!実は私、芍薬の花がどんな花かよくわかってなかったの(汗)
で、この間会社帰りに花屋さんを何気にみたら芍薬の蕾が売ってたので思わず買ってみました。
家に帰って花瓶にさしたら次の日には花開いて、すごくゴージャスな花なんだよね~♪
さあらちゃん家まだ蕾もあるようだから、まだまだ楽しめるね。
ママさんがトマトを育ててるんだ~!!娘が大好きなトマトだもんね~。愛情たっぷりで注いでるね!

しつけ教室ではお友達にいっぱい会えて良かったね♪さあらちゃんはフレンドリーだからね~。
今週は誰と会えるのかな~?(笑)

mieko さんのコメント...

こんにちは。
八ヶ岳の空も夏空ですね。
さあら家地方も日中はやっぱり暑いのかしら?
でも東京の暑さとは違って暑くても爽やかなんでしょうね。
コメント書いてたらまたあのお山が見える広場で遊びたくなったわ(爆)

さあらちゃんはお花よりやっぱりお口に入るものの方がいいみたいね(笑)
ママが作っているトマトが食べられる日が楽しみだね(^^)v

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
TOPの写真、そろそろ桜の時期でもないでしょ、、、というご指摘を各方面から頂きまして急遽差し替えました(笑)/

芍薬。ノア家も購入されたんですね。それは偶然(^^)/
そうそう、なかなかゴージャスな花ですよね〜。
さあらママのお気に入りなので、私が燃やさないようにしないと,,,(汗)
というのは、芝焼きをする時に、去年はラベンダーを燃やし(ラベンダーオイルってよく燃えます)、今年はクレマチスに放火し、、と前科二犯なのです。

さあらはトマトが大好きなので、これは毎年作らなくてはなりませんねぇ。
完熟のトマトはとても美味しいですよ〜。

さあらがフレンドリーなのは、小型犬限定です。中型犬以上は犬種を選ぶようです。(コリー系は大丈夫みたい)
ノア君もフレンドリーじゃないですか。安心して他の犬に会わせられる良い子ですよね〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
こちらも夏っぽくなってきましたよ 。
気温はアスファルトのところでは30度近くなることもありますが、湿度が低いですし風も吹くのでやはり爽やかです。
青空に映える八ヶ岳は何年も見ていますが、それでも感動します。
冬は覚悟が要りますが、夏は皆さんにオススメできる良いところですねぇ。
どうです、将来こちらに移住されるというのは、、、?
土地探しのご相談に乗りますよ〜(笑)/

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃんのドッグランがさあらママさんの家庭菜園に占領されそう(笑
走る分だけは残してあげてね。

マリン家は原発事故以来、庭で野菜を作るのは止めました。
それまではトマトやキュウリ、ピーマンなど自分の家で食べる分くらいは
収穫できたんですけどね。

八ヶ岳の空はすっかり夏雲ですね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。

家庭菜園の拡張ですか?大丈夫ですよ〜。この現状で手一杯見たいですからこれ以上は無いでしょう(笑)。
勿論、さあらのドックランが最優先です。

そうですかぁ。マリン家では家庭菜園やめてしまいましたかぁ。
それは残念なことです。それでも再稼働しようとしている国の方針は理解しがたいです。

マリン地方ではフラフト市があったのですね〜。
こちらもあちこちで始まったみたいです。
さあらママが無駄使いしないように、さあらにしっかり監視してもらわなくては(^^)/