2015年5月4日月曜日

花桃の里


GWは家でゆっくりしていようかと思ったのですが、晴れているとお出かけしたくなりますね〜。でも北に向かう道は善光寺御開帳で混んでいそう。
そこで南下することにしました。
向かったのは、、
花桃の里、阿智村です。
さあらの大好きなバーバも一緒ですよ。
昼神温泉から上流に向かって5000本の花桃が咲き誇ります。今回はヘブンスそのはらスキー場方面に川を遡り月川温泉に向かいました。
ポスター↑
さあら↑
河川敷にはたくさんの花桃が一斉に咲いていてそれは見事です。
さあらも暑いからなのか、楽しげな雰囲気が嬉しいのかずっと笑顔(^^)/
みんなでお出かけが嬉しいんだね。

花桃は色も白、赤、ピンクと様々。
 
桜のお花見もいいですが、花桃もこれだけ本数が揃うと見事ですよ〜。

 お花見といったらお弁当ですよね。出店でお花見弁当を買って休憩所でお昼にします。
さあらもいい子で待っています。周りのお子さんたちに「可愛い〜」とか言われて機嫌がよさそうです。でも、お弁当を欲しがってキュンキュン言っちゃ恥ずかしいですよ。

さあら家から1.5時間ほどでまさに桃源郷。さあらも笑顔満開で来て良かったです。
途中の道は細くて少しこみましたが、駐車場は沢山おけるので出かけやすくてオススメですよ〜。


10 件のコメント:

kanon さんのコメント...

うわー、綺麗!
まさに桃源郷ですね〜☆
よくポスターは写真マジックなことありますけど、今回は嘘じゃなかったですね!
さあらちゃんも、ほんとに嬉しそう(^^)。
いいな〜、この春はお花見にいってないな〜。
もうすぐベランダのバラが咲きそうだから、それでも鑑賞するか。

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

花桃って初めて聞きました。
いろいろな色が混じりあって、ほんと桃源郷ですね。
さあらちゃんも来年用のポスターガールに応募したら?

外で食べるお弁当はおいしいですね。
さあらちゃん、お利口さんでした!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
ええ、写真通り素晴らしい景色でしたよ(^^)/
ピークは数日前だったそうなのですが、桜よりも花持ちが良いので長く楽しめます。
キャス君のバラもそろそろ開花ですか?どんな花が咲くか楽しみですねぇ。やはり真っ赤かな(笑)。
それにしても急に気温が高くなってきましたね。お忙しいようですが体調を崩さないようにビタミンをしっかり摂ってくださいね(^^)/

マリンママ さんのコメント...

1.5時間くらいでこんなステキな場所に行けるんですね。
桜もいいけどハナモモも華やかで見ごたえがあるわね。
ポスターと同じ風景が広がっていて、そこをさあらちゃんが散歩してる。
大好きなバーバ様もご一緒でさあらちゃんもゴキゲンですね。

マリンのハナモモの木が植えてあるハナモモロードもいつかこんな風景になるのかな。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。
花桃の花は色が華やかで桜とは違った楽しみ方ができていいですよ〜。我が家の庭にも小さな木ですが2本ほどあります。長野県ではポピュラーなようですねぇ。
ポスターガール!飼い主的にはカレンダーも雑誌の表紙も総ナメと信じて疑わないのですが、過密スケジュールになるとさあらが可哀想なので、世間からヒッソリ身を隠して生きていこうとおもいます(笑)
ところで、引越し決まったようですね。さあら地方でないのは残念ですが、帰国されて落ち着かれたら是非遊びに来てくださいね。色々ご案内しますよ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
花桃も数が揃うと素晴らしい景色になりますねぇ。今年は先日のネモフィラといい、お花見運が良いみたいです。
さあらも、バーバと一緒にお出かけだったのでウキウキだったみたいですよ。

そうですよね!マリンちゃんの花桃の木も楽しみです。あれだけの本数が道を彩ったら素晴らしいでしょうねぇ。そこにマリンちゃんの名前があるなんて素敵です(^^)/

bluedaisy さんのコメント...

さあらちゃん、花桃の里へようこそでした~!
連休前半は義実家だったので、お近くにいたのね~(^^)/
前にも書いたかもしれませんが、近いのに行ったことがない花桃の里!
とってもきれいですね~♪
 
さあらちゃんも、ばあばと一緒で嬉しそうね。
満開の花を楽しめて何よりでした(^^)/

ゆかぶ☆ さんのコメント...

花桃の里、たいぶ前に 行った事ありますよ~♪
まだ若い木も多かったなぁ・・・。
今は だいぶ華やかになってる感じですね☆
さあらちゃんも、ゴキゲンな笑顔♪
阿智は 岐阜にも近いし、コチラの情報番組でも よくやってましたよ~。
来年は、行ってみようかなっ(#^.^#)

遅くなりましたが、先日は きららにお祝いのお言葉
ありがとうございましたっ(^O^)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
こんばんは〜。
そうでしたね。ご実家があちらとのこと。いい所ですね〜。花桃
の里会場までいかなくても周辺も花桃がいっぱいでとても綺麗でしたよ。
ゆっくり温泉宿にも泊まりたいと思える風情もありました。
bluedaisyさんも来年は是非わらび君を連れて行ってみてください(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
こんばんは〜。
花桃の里はさあら家よりもこてキラ家に近いですよね。
かなり植樹したみたいで、若い木もまだ多くありましたがメインの川沿いはしっかり花をつけていて豪華でした。これから育つとさらに山の斜面まで花でいっぱいになるのでしょうねぇ。これからも楽しみです。
来年は是非行ってみてください(^^)/

こてつ君、キララちゃんともに元気そうですね〜。いつもブログで元気を頂いておりますよ。これからも笑顔の写真でブログがイッパイになりますよ
うに¥