2015年4月19日日曜日

高田城 観桜会(日中編)


一泊させていただいた道の駅「海テラス名立」は海のすぐ側。
さあらの左後ろに見える山は後ろ立山かな。
爽やかな風が気持ち良いですね〜。
こちらの道の駅は、大型車の駐車場が道路を隔てて別になっているので、静かに寝ることができて快適でした。
緑地も広いし、暖かい日なら砂浜で遊ぶこともできます。

さて「Newさあらの動く家」をご紹介しますね。
って、外観だけじゃ良く分かりませんので、メーカーの紹介動画を貼っておきます。(内装が違うモデルの映像も入っています)
車体の整備記録は別ブログでまとめようと思うので、キャンピングカーに興味のある方はこちらをご覧くださいませ→みんカラ「さあらの動く家」

車で朝ごはんを済ませ、高田公園会場に戻ります。
駐車場は沢山の臨時駐車場が用意されていましたが、我々がついたときには何処も一杯。
そこで少し遠いですが、スーパーvalorが臨時で開放している駐車場まで移動しました。会場はでは、テクテク歩いて20分程かかりますが、途中の看護学校や川原の桜がとても見事で多少の距離は問題になりません。

会場ではすでに多くの人が宴会をはじめています。

さあらも楽しげな雰囲気にウキウキしています。

陸上競技場からお城に向かう道は桜のトンネルになっています。
ソメイヨシノだけでなく、色の濃い垂れ桜もありました。
桜のトンネルを歩いていると、パピヨンの男の子に出会いました。
雰囲気がマレーシアのあの子に似ていたので、声をかけさせていただいたら、お名前はなんと「プント」君。イタリア車だったのね(^^)/
優しくてとても良い子でしたよ〜。

桜が沢山あるので、少し高いところから全体を眺めてみたいですねぇ。
こういうときにドローンでもあると良いのですが、、、
今回は魔法のカーペットで浮上してみましょう。
木の高さより高度が上がってきました。
遠くの山々も見えてきましたね。
おお、良い眺め(^^)/

実は高所作業車で20mまで上げてもらっていたのです。
さあらも貴重な体験をさせてもらいました。
高田公園はお堀の蓮も有名だそうです。
今度は蓮の時期に来てみようかな。

たっぷり桜を堪能した週末でした。
さあらの動く家も試運転できたし、大満足(^^)/


14 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

昼間の人出もすごいですね。
桜の花が満開というだけでこれだけの人が集まるのは日本人だけでしょう。
マリン家も今日は早めに花見に出かけましたが
駐車場が満車になる直前に滑り込みセーフ。

20mの高さから景色を眺めるなんて
いい体験させてもらいましたね。
ソメイヨシノもいいけど枝垂れ桜も色が濃くてゴージャス。
桜のシャワー浴びてるみたいです。
さあらちゃん、モデルさんバッチリですね。

みんカラの「さあらの動く家」読みました。
納車までにいろいろ改良したんですね。
さあらちゃん仕様の動くホテルですね。
我が家は納車後に改良を加えているので
まだお披露目できません。
前の車に比べてコンパクトになったせいで
収納場所が少なくて苦労しているようです。
ゴミ箱の位置さえ定まらない。
でも燃料がハイオクからレギュラーになって家計には優しくなりました。
税金もワンランク下がりました。
一番問題なのはマリンの居場所。
どうにもならなくて・・・お披露目になったら笑ってください。
マリンは苦にしないでピョンピョン行き来してるけど走行時は危険です。
今日は配線関係をいじってましたよ。
ステアリングの交換が来週なのでそれが終わったらブログに載せます。

mieko さんのコメント...

ソメイヨシノも枝垂桜も本当に綺麗。
桜のトンネルも規模が大きくて驚きですね。
高所作業者に乗って上から桜を眺めるなんて
普通できないこともできていい経験になりましたね。
さあらちゃんも一緒に乗れるのも嬉しいね。

それにしても豪華キャンピングカーは羨ましすぎる。
今度さあら家方面へ行ったらじっくり中を見させてね(^^)v

yuki さんのコメント...

[Newさあらの動く家]おめでとうございまっすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さらに、ゴージャスになって今度拝見させてくださいねぇー!!

これで、どこまでもいけちゃいますね。

高所恐怖症のあたちは・・・高いところ苦手ですが
さぁちゃんは、なんともないなんてすごぉーい
魔法の絨毯は・・怪しいと思っていましたが
高いところから見る花見は、絶景ですネ♫

kanon さんのコメント...

動く家、とーってもステキですね!
すごく快適そうです。羨ましス☆
私もいつか!(いつだよ)
まずは運転を再開するところから始めます…。

桜、そちらではまだ咲いているんですね〜。
鹿児島はすっかりツツジです。
てか、ツツジも枯れかかっています。
日本て縦に長いんですねー。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
上越高田の桜は噂には聞いていましたが、素晴らしかったですよ〜。泥酔している人もなく、会場も綺麗で気持ち良くお花見ができたのが良かったです。
さあらの動く家、みんカラの方もご覧いただき恐縮です。車の話は犬ブログには相応しくなかろうと思い別に書いてみました。こちらは整備記録になるのでつまらない内容になると思います(汗)
マリン号の方も楽しみにしていますよぉ。収納スペースが少なくて、ゴミ箱が置けないほどレッグスペースが狭い。しかもハンドル交換、、。まさか、アレじゃないですよね〜(笑;)

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
イヌリンピック優勝おめでとうございます(^^)/
さすがマリモナカ姉妹ですねぇ。
上越の高田公園はワンコも入れるので、さあらも一緒にお花見ができて良かったです。夜桜素晴らしかったですよ。来年はとーさんを妙高岳に放り出しておいて、観光なんでいかがです?
さあらの動く家、デビュー戦はなかなか快調でした。リクエストがあれば、マリモナカ家の夏の宿に使っていただいて結構ですよ(笑)/

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
こんばんは〜。
お元気ですか?ちょっと心配していたんですよ。
そろそろ山荘OPENの準備でしょうか?
今度家ごと山荘に出没しますね。

お花見の高所作業車。
楽しかったですよぉ。魂の軽いさあら家は煙と一緒で高いところが好きなようです(^^)/

マリンママ さんのコメント...

勝手に妄想しているようですが
一応五人乗りプラスワンコ席あり。
1人乗りのアレではありませんよー。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
そちらのツツジはもう終わりですかぁ。
早いですねぇ。こちらは雪のシーズがようやく終わり、桜が咲き始めました。さあら家の標高ではあと1、2週間かかりそうですけどね。
そういえばそちらは激しい雨が降ったと聞きました。大丈夫でしたか?雨だとキャス君が退屈しているんじゃありませんか?
そうそう、運転の練習には、水を入れたコップを置いて、、、、なんてね。安全運転で楽しんでくださいね♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
わざわざコメントありががとうございます。
な〜んだ、アレじゃないんですかぁ。
それはそれでちょっと残念(爆)。
でも、マリンちゃん的にはワンコ席は大事ですよね。
パパさんの創意工夫、期待していますね〜♪

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

桜のトンネル、すごいね~♪
枝垂桜も見事~!
さあらちゃんも嬉しそうだね!
やっぱりパピヨンと桜のコラボはサイコー!!

そして、「動くお家」いよいよ始動したんですね~!まるでホテルのようだね!すごいな~!ワンコ連れは泊まる所が限られるからこういうお家で旅行できるのはいいですよね!
みんカラも覗いてきました。パパさんさあらちゃんのためにいろいろ頑張ったんですね~!きっとさあらちゃんにとって居心地のいいお家なったよね!

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
桜のタイミングが丁度合ったので、素晴らしい眺めを楽しむことができました〜。人間がウキウキしているので、さあらもなんだか嬉しそうな表情でした(^^)/
まぁ楽しいことはそこいら中に転がっているのでしょうが、イベントというのはそれだけでウキウキします。頑張って出かけた甲斐があったというもの。

さあらの動く家ですが、メーカーの動画は豪華に撮っていますよね〜。でもさあら家は段々普通に生活感のある家になっていくと思いますよ。そうならないように努力はしますけどね(^^)/

ひろ&アクア さんのコメント...

海浜公園でご一緒させていただいた、ひろ&アクアです!
先日はありがとうございました!とっても楽しい日でした!
アクアはさあらちゃんのカートにまでお邪魔しまして…一緒に乗って写真が撮れたなんてビックリでした。
J本田の全店舗制覇、動くお家で頑張って下さいね!

さあらのパパ さんのコメント...

ひろさん
こんばんは〜。
先日はありがとうございました。
マリン家&さあら家のウマウマツアーに引きずり込んでしまいましたね(笑)。
アクアちゃん、さあらに優しくしてくれてありがとう(^^)/。さあらも普通に受け入れていましたよ。カートで写真が撮れて良かった良かった。
こちらもブログをできるだけ早くアップしたいところあなのですが、サラリーマンなものでもう少しお時間かかりそうです。気長に待っていてくださいね。