2015年4月12日日曜日

千葉旅行(2/2)

千葉旅行2日目。
朝、さあらに起こされてキッカリいつもどおり起床。
のんびり過ごすつもりでも、規則正しい生活リズムになってしまいます。

しばらくすると、さあらが部屋の前のドックランを気にしはじめました。
のぞいて見るとマリンちゃんが優雅に朝のお散歩中。
さあらも出たがっていたので、お邪魔させていただきました。
おっ!なんか追いかけっこみたいになっている!
一人っ子ではなかなか見られない姿のなので、ちょっと感動(^^)/


ノア君も出てきたので3頭で遊べるかな?
卵ちゃんをお借りして、ボール争奪戦開始!

第一ラウンド
ノア君 VS マリンちゃん
マリンちゃんの一瞬の躊躇をついて、ノア君の俊足勝ち(^^)/

第二ラウンド
マリンちゃん VS さあら
さあらスタートで先行したものの、マリンちゃんにターゲットは譲って、マリンちゃんの勝ち!

朝の運動が一段落したところで、朝ごはんです。
8:00~or8:30~の2ラウンド制でしたが、我々はのんびりしましょうということで8:30の回にしました。
この鼻誰だ?
お腹に優しい美味しい朝ごはんでしたよ。やはり旅先の和食は良いですねぇ。

チェックアウトは11:00までということなので、時間一杯までドックランで遊んだり部屋でのんびり。
夏場ならプールも良いですねぇ。深さは1.05mあるので、人間も泳げますよ~。

チェックアウトの前にロビーで記念撮影。
わん楽さん、大変お世話になりました。
ゆったり休むことができました。

荷物を積み込んで、わん楽さんのスタッフさんが見送りに出てきたころ、丁度また雨が降ってきました。雨にぬれながら見送ってきださる宿のスタッフさんを待たせては申し訳ない。
早速、次の目的地に向かいます。

まずは、白浜フラワーパーク。
ここは海岸に出られるところが面白いのですが、残念ながら雨。これは面白みがないなぁとおもったら、海ほたるの鑑賞会があるとのこと。暗幕を張ったビニールハウスで雨をしのぎつつこちらのイベントを見に行きます。
海ほたるとは、発光物質を出す3mmぐらいの小さな甲殻類です。
驚くと青白く光る液体を噴出するそうです。
では、海ほたるさん、頑張っていただきましょう!
どうです?結構頑張って発光してくれました。
何度も働いて貰うと、海ほたるの労働基準に反するということで1日2回までだそうです(笑)。貴重な体験ができました。

雨が上がってきたので、海岸に出てみましょう。
う〜ん、ノア君!自分が可愛いって分かっていますねぇ。


房総半島に着たら、最南端に行ってみたいですよね~。
そこで、野島岬に立ち寄りました。
でも灯台は去年登ったので、今回は岬の散策。こういう時は雨が止むから助かります。
最南端のワンコ達、記念撮影!
お決まりの最南端ベンチでも記念撮影!

さて、そろそろお昼の時間です。
雨が降ったり止んだりなので、屋内に入れるところが良いですね。
その辺りはマリン家がしっかりリサーチ済み。
ワンコ室内OKの「カーサマリーナ」さんにお邪魔しました。
こちらのお店は、海岸に捨てられたワンコの保護活動をされていて、店内はCAFEだけでなく、チャリティー用のグッズなども販売しています。お店の奥にはワンコOKのエリアがあります。結構広い部屋で15名ぐらいでオフ会が出来そうです。
ランチはなかなかリーズナブル。
さあ、そろそろ帰りを意識する時間。
最後に道の駅に寄ってお土産を若干調達。
これで、千葉旅行はお仕舞いです。

半島を一周してそれぞれの帰路につきました。
幹事をしてくださったマリンママさん、パパさん、マリンちゃん大変お世話になりました
ノアママさん、ノア君。お付き合いただき有難うございました。
またの機会に御一緒しましょう(^^)/


4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

旅行から1週間経ってしまいましたね。
マリン家が旅行記に1週間かかったのに
2回で終わらせるところがすごいです。
まとめる能力の差がこんなところに表れます。

今回の春旅行、天候には恵まれませんでしたが、
それなりに春の房総半島を満喫しました。
やはり旅行はお友達と一緒が一番です。
ワンコ達の楽しそうな笑顔に終始癒されました。
千葉県は道の駅がそれぞれ特徴があって素晴らしいので
また季節を変えて行ってみたいです。

次回からはNEW動く家が活躍しそうですね。
宿の心配をせずに旅行が楽しめそうです。
マリン家に旧式のバーベキューコンロがありますよー♪
自宅で1回使っただけで物置に眠ってます。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
そうですねぇ、あっと言う間一週間経ってしまいましたね。マリン家のように丁寧に旅行記をまとめられれば思い出も多く残るのでしょうが、私はガサツなので全てを拾い上げる手間がなかなかかけられません。でも、エッセンスだけでも書いておいて後はマリン家ブログにリンクしておけば詳細も含めてバッチリ!これからもどうぞよろしくお願いし致します(笑)/
房総半島は車で走りやすくていいですねぇ。道の駅もレベルが高いですらドライブを楽しむにも最適です。またNEWマリン号でドライブに行きましょう(^^)/
BBQコンロ、ありがとうございます。どんなコンロなのでしょう?今度3.5t車で見に伺いますねm(^^)m。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す♪
楽しかった旅行から1週間。そしてさあら家の旅行記事もおしまいですね~。

ノアとのホテルお泊り旅行は初めて。1人だとなかなか実現できなかったけど、マリン家とさあら家のおかげでほんとに楽しい旅行になり、いい経験になりました。ありがとうございました。

ノアの写真、いっぱい撮ってもらってありがとうございました。
ウフッ♪すごくかわいい~♪(←親バカ全)
フロントのソファの3わんも斜めの角度がまた素敵~♪さあらちゃんもマリンちゃんもお座りの姿勢がいいね~!ノアは・・・アチャーでしたね(汗)

またさあら家にお会いできるのを楽しみにしています♪
さあら家の動くお家のブログUPも楽しみにしてますね~♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。

ノア君はお宿泊まり旅行が初めてということで、マリンママさんがなんとか実現できないか様々な手段を考えくださいました。お陰で我々もノア君と楽しい旅行をすることができてとても嬉しかったです。
写真で可愛い子だなぁと知ってはいましたが、実際のノア君はそれに加えてとても優しくて穏やかな良い子で、私はすっかりファンになってしまいましたよ。
モデル業もちゃんとこなしてくれて、可愛い写真が撮れました。
>ウフッ♪すごくかわいい~♪(←親バカ全)
えぇ、本当に可愛いですよね〜。
さあら家ではジャニーズ系だよね〜っという事になっています。
さあらのNew動く家は次回ご紹介しますね。
また何処かでお会いしましょう!