2015年4月7日火曜日

インターペット2015


御無沙汰しております。
気がつけば4月!
巷はすっかり春になっていて、桜の話題もそろそろ終盤。
さあら家だけが未だ冬、、といった感じなのでそろそろ更新しなくてはいけませんね。
という訳で、タイトルの背景を春っぽくしてみました。

さて、先週末は東京ビックサイトでインターペットがありましたね。
さあら家も前日にようやく休みの調整がつき、急遽参戦してきましたよ。

会場の入り口を入って直ぐにマリン家と遭遇。
いらしているとは聞いていましたが、入って直ぐだったのでちょっとビックリ(^^)/
マリン家とは、土日で千葉旅行に行く約束をしていたので、待ち合わせは明日の予定だったのです。
さあらママは早速マリンママさんにマシンガントークを始めましたが、聞こえない、聞こえない、、、(汗;)
こうした展示会だとフードメーカーも力を入れていて試食やサンプルもありましたが、両ワンコとも食事制限があるのでこれらは自粛です。
そのかわり写真撮影とグッズ関連を見てまわりましたよ。

先ずはHonda Dogさんのブース。
バービーちゃんとの合成写真を作ってくれます。
本命は背景の車なのでしょうが、小型犬なので若干距離感がありますね。
VWやベンツも撮影スポットを提供していました。

カメラメーカーも何社か参戦。
残念ながらワンコの顔認証機能を売りにしていたメーカーはありませんでしたが、私が愛用しているリコーPENTAXではスノーピークとコラボして魅力的なブースを出していましたよ。そこで貸していただいた360度全周カメラ「Theta」で撮影した写真がこちら。
これだと自撮棒なんてなくてもあらゆるものが写っちゃいます。
新しい可能性を感じるカメラですね〜。

ワンコの健康グッズも多かったです。
水中ウォーキングマシーンは一寸小さかったかな。

オシャレなベッドが売っていたのでチラチラ見ていたら、中国系の販売員の方が「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん、ワンちゃんを乗せても良いよ〜」と声をかけてくださいました。お言葉に甘えて、さあらを乗せると、、、その店員さんが自分のスマホで写真をバシバシ本気撮り。私より必死に撮っていました。
もしかしてだけど〜♪、それって広告に使おうと思っているんじゃないの?
ちなみにこのベット、価格は1万円。インテリアとしては素敵ですが、実用面を考えると手が出ないなぁ。

このショップを出たところで、後ろから「さあらちゃん?」って声をかけられました。
一瞬どなたか分からなかったのですが(失礼;)、カートにはまぎれも無くマリモナカルーア&ティフィンちゃん達(^^)/
しかもギュウギュウ詰め(笑)
まさかお会いするとは思いませんでした。だって、平日ですよ。しかもパピヨンのドックショーは日曜日ですから。
麗しのマリモちゃん、社交的でとても良い子のカルちゃんに久しぶりお会いできて嬉しかったぁ。そして、始めましてのモカナちゃん、コートがマリもちゃんに負けずゴージャスですねぇ。ティフィンちゃんはとてもママっ子と見ました。チョットでも離れるとヒンヒン甘える様子が可愛かったですよ〜。
え〜っと、マリモナカとぉーさんは御一緒じゃ無かったのですね。是非お会いしたかったなぁ。

お昼と3時にマリン家と合流してお茶をしました。
マリンちゃんもさあらもいい子で付き合ってくれたので少しだけオヤツを、、。
人間はこんなケーキで一息。


さあ、足が痛くなるぐらい会場を見て歩いて満足しました。
早めに夕食を食べて明日に備えるとしましょう。
向かった先は、お台場のワンコ連れ有名店「うしすけ」、、、ではなく、その向かいにあるイタリアン。正面にベイブリッジを臨む夜景の綺麗なお店です。
私は3種のチーズリゾットを頂きましたがなかなか美味しかったですよ。

マリン家ともここで一時行動を別にします。
さあら家は未だ見たことがないガンダムを見に。
ほうほう、結構ちゃんと作ってあるんですねぇ。
細部まで作りこまれていて感心しました。このクオリティーならザクも作って欲しいかも。

予定よりも1日早く関東入りできたので移動が楽になりました。
で、結局この日の夜は何処に泊まったのかって?
さあらの動く家は今回不出動なのですが、通勤車のワゴンも車中泊可能な仕様なんです。
さあらと時々こうして添い寝するのも幸せですね〜。

翌日からはマリン家とノア家に合流して千葉観光に向かいます。
それはまた次回。


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

おっ、トップ画像が春仕様になったね。
雪国から脱出成功。

うふふ、さあらママさんがマシンガントークしている間、
反論せずに黙っていたのにブログでかたき討ちですか?
夫婦喧嘩は犬も食わないそうですよ。
写真の片隅でチッコしているワンちゃん、火消し役に回ったか(笑

同じ会場にいながら待ち合わせ場所でしか会わないというのも不思議ですね。
試供品GETに奔走する人、写真撮影に没頭する人、ステージトークを傾聴する人、インターペットの楽しみ方いろいろですね。
マリン家は買い物に没頭する人だったかも。
ロールケーキごちそう様でした。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

ノアママさんのFBでさあらちゃん家とマリンちゃん家と一緒に旅行したと知り、訪ねてきました。
さあらママさんがマシンガントークしているの、パパさんはしっかり聞いていたんですね。(笑)
しかしその横でpeeしているワンちゃん、びっくりですねぇ。

マリモナカルーアちゃんとティフィンちゃん、ほんと仲良しですね。このぎゅーぎゅーは目立っていたのでは?

さあらちゃんがカートの中からうまうまを待っている写真、両手がちょこっと出てかわいい!
続きも楽しみにしています。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
千葉旅行では大変お世話になりました_(^^)_
お陰様で今回もとても楽しいイベントになりました。
ありがとうございます。
さて、
プロローグのインターペット。
久々の大きなワンコのイベントでこちらも頑張って行った甲斐がありました。さあらママのマシンガントークにおつきあいいただきありがとうございました。「妻の言うことはいつも正しい」という格言のとおりですから、私から反論はございません(--;)
マリン家は買い物三昧だったのですか?
さあら家は業界の知らない動きが面白くて、何を見ても関心しきりでした。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは〜。
ノア君、マリンちゃんとの旅行記は今写真を整理していますので、1日、2日お待ちください。
マリモナカルーア&ティフィンちゃん御一行は目立っていましたよ〜。ただでさえ可愛い面々ですからねぇ。
LEVIN君もすっかり回復した様子で安心しました。
私も邪視に睨まれないようにしなくては!
誰に?って、それは心当たりがイッパイ、、、。

mieko さんのコメント...

金曜日は平日だけど…暇な主婦は平日に行動するのだ(笑)
私こそさあら家に会えると思わなかったのでびっくり&嬉しかった~♪
PENTAXとスノーピークのコラボの所は
人間も一緒に撮影だから遠慮しちゃったんだけど
こんなに面白そうな写真が撮れる所だったのね。
やっぱりチャレンジしてみれば良かった。

4ワンが小さなカートに箱乗りしてると目立つでしょ(笑)
これなら飼い主の顔が分からなくてもマリモナカ見て見つけてもらえるし
マリモナカを抱っこしなくていいし一石二鳥(*^。^*)

とーさんはワンコイベントにはほぼ現れません(ってか仕事だったし)ので
さあら家地方に家族揃って遊びに行ったらご対面してあげてね(^^)v

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜
主婦は平日というのは納得ですが、ドックショーの方にいらっしゃるのかと、、、って、結局両方に行ったんですね(笑)/。
インターペットにはいろんな業種が出展していましたね。カメラ屋さん鼻デカ写真用のレンズとか、飛行犬写真に適したカメラとはアピールすれば良いのに、、なんて思っちゃいましたけどねぇ。

カル家のカートは目立っていましたよ〜。美人さんばかりですからね。モナカちゃんがすっかりゴージャスになっていてビックリしました。血筋ですねぇ。ティフィンちゃんも大きくなって、体格ではカルちゃんと変わらないような、、。

今年の避暑はさあら地方にいらっしゃいますか?
ではビニールプールでも用意しておこうかな(笑)
マリモナカとーさんには、近所の山にでも行っていただきましょう(^^)/