2015年2月15日日曜日

CP+@横浜


お久しぶりです。
この週末は関東に出てきました〜(^^)/

まずは横浜です。

海なし県在住のさあら家は、海を見るとなんだか嬉しくなります。
さあらも海に大興奮!
 パシフィコ横浜に用事があって来たのですが、その海側にある臨港パークは綺麗に整備されていて気持ちがいいですねぇ。

今回は観光に来た訳ではありません。
昨年大雪で来れなかったイベントの一つ、CP+の見学が目的です。
CP+はカメラ、フォト、関連製品の展示会で一大新製品の発表の場であり、業界のトレンドを掴む貴重なイベントです。

今年は各社デジタル化の新しい流れを模索中という感じですが、とにかく球数を出していたのは白いレンズの大手メーカーでしたね。(黒いレンズも頑張れ!)
そして、今年はアクションカム、ドローン、4Kや8K動画という展示も増えていました。
さあらの動画も撮っておいた方が良いかなぁ、、、。
REDって幾らするんだろ。

私は個人的に望遠レンズを物色。
去年の東北旅行でお散歩ズームが壊れてしまってから、18-35mmの1本だけで半年過ごしてきました。春のしつけ方教室が始まる前には買っておかないと困るしなぁ、、。
え〜っと、それは重くて大変そう;
(そもそも、高くて買えないし、、、)

本命のレンズも試し撮りできたし、大満足のイベントでした。

さて、そろそろお昼を食べに行きましょうか。
せっかく久しぶりの横浜なので、中華街に行ってみました。

お店の呼び込みにつられて、さあらが中華街仕様に変身!
1900円だったので、まぁいいかな。
旧正月の飾りも沢山売っていて華やかでしたよ(^^)/

おやぁ、どこかに飾ってあった花文字。
縁起物ですからどうぞ!って呼び止められてついつい、、、。結局書いてもらっちゃいました(^^)/

で、お昼はどうしましょう。
さあら連れでもあるし、次の予定もあるので簡単に済ませまます。
ブラブラ歩いていると行列のできているお店が何軒かあったので、そこに並んでみました。
どうやら、テレビで紹介された有名なお店だったようです。
お店の前には、さあら家の様に小籠包や肉まんを頬張るお客さんでいっぱい。
なかなか美味しかったですよ〜。

イベント後半は幕張に場所を移します。



6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

仕事を兼ねた下見ですね。
そうそう、去年はこの時期大雪が降りましたねぇ。
やっとの思いで伊豆に行って無事さあら家と合流で来たのでした。
望遠レンズのいいのが見つかりましたか?
さあらママさんが覗いているのレンズはすごいですね。
持ち運びが大変そうだけど(汗

さあらちゃんも横浜満喫できたようですね。
赤いチャイナ服似合ってますよ。
花文字、うちにも飾ってあります。
確かシンガポールに旅行に行ったときに書いてもらったような・・・。
マリンと暮らす前は年に2~3回海外旅行に行ってたの。

肉まん(ブタまん)は江戸清ですよね。
1個食べるとお腹いっぱいになって他の物が食べられなくなるので
いつもパパと半分ずつです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
そうですねぇ、去年はお互い大変な苦労をして伊豆にいきましたねぇ。我々は遊んでいましたが、仕事をしていた同僚達は横浜で缶詰になって大変だったんです。今では笑い話ですね。
望遠レンズは本気で色々試用してきましたよ。大砲は無理ですけどね(笑;)。でも、選択肢が多いと何も選べないのも事実ですねぇ。
花文字はマリン家で見たのを覚えていて、機会があればさあらにも作ってあげたいと思っていました。1文字1000円となかなか高価でしたが、ひらがな3文字なので手が出せました。マリン家はシンガポールで手に入れられたのですね。いいですねぇ、シンガポール。マレーシアあたりも行ってみたいなぁ。
中華街は有名店で着席で食べるという手も考えましたが、今回は食べ歩きにしました。江戸清のブタまんは本格的でファンになりました。さすがにさあら家も2人で1個にしました(笑)。結構お腹イッパイになりますよねぇ。上海小龍包の方も溢れるスープが絶品でしたよ〜。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあら家、関東に来てたのね~!
横浜、パパさんのお仕事も兼ねてなの?
さあらちゃん、雪とさあらちゃんもいいけど、海をバックのさあらちゃんも素敵ぃ~!

花文字、縁起物なんだね。でも1文字1000円はちょっとお高~い(汗)
そしてお洋服イヤだって言ったのにぃ~赤いチャイナを着せられたさあらちゃん(笑)
でもでも、すご~い似合ってて、かわいいよ~!
中華街、ワンコ店内OKのお店もあるし、こうやってブタまんの食べ歩きもできるし、楽しいよね~♪

次は幕張メッセの動くお家かな?(笑)

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

レンズは夫も欲しいみたいです。
でも今持っているのもちゃんと使いこなせていないのに、と文句を言いつつ、きれいな写真を撮ってくれるのなら買ってもいいよと言ったりです。

横浜中華街も旧正月の準備でにぎわっているようですね。
LEVINにチャイナ服を買ってあげようといくつかお店を見てまわりましたが、サイズがなくてあきらめました。日本でも買えるのだったらそうしよう!

花文字はこちらでは見かけたことがありません。観光地にはあるのかな?
ところでこそっとメールでお話したいことがあるのですが、こちらのブログでは秘密のコメントができないので、私のブログに秘密のコメントでメールアドレスを教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは。
横浜は仕事1%、残りは趣味ですよ〜。
(仕事が趣味って訳ではありませんからね、決して!)
さあらは臨港公園がとても気に入ったみたいで大はしゃぎでした。ロングリードを持って行けばよかった(^^)/
花文字は「さあら」という3文字を書いてもたっらのですが「富」「富」「金」という意味になっていて、どんだけお金に困っているんだっ!と思わず突っ込みたくなるような花文字なんですよ(汗)。
赤いチャイナ服、お褒めいただきありがとうございます。カートに乗って服を着ている犬は外国の方には珍しいらしく写真を撮られていました。それにしても豚まんと小龍包美味しかったなぁ。中華料理は外しませんねぇ〜。
はい、お察しの通り次は動くお家です(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
こんばんは。
LEVIN君ブログの写真はいつも素敵ですよ〜。
十分綺麗に撮れていると思います。
でも確かにレンズに頼るところが大きいので、是非買ってあげてくださいね。私も、さあらママに「LEVIN君家も買ったし〜」っておねだりできますから(笑)。
花文字は観光用でしょうね。上海や香港あたりでもお土産物屋さんでこうしたものがあるようです。
さてさて、LEVIN君のチャイナ服を日本でお求めになるということは、今年の一時帰国をそろそろお考えでしょうか?では、是非長野にも!、後ほどメールアドレスお送りしますので連絡くださいね(^^)/