2015年1月12日月曜日

オセチもいいけど、、


1/11は関東の鏡開き、すっかりお正月気分も抜けちゃいましたねぇ。

御節もいいけど、カレーもいいけど、、、、。
無性にピザが食べたくなりました。

別に風太君の影響という訳ではないですよ(笑)

ですが田舎のさあら家にはピザー◯は配達圏外(涙)
そこで、テラスはワンコOKの小淵沢のマジョラムさんに向かいました。
テラスではありますが、ビニールカーテンで囲われストーブもあるので多分大丈夫だろうと。
着いてみると、時間が遅かったためかお客さんはさあら家の他に1、2組。
すると店員さんが「屋内の個室があいているので、特別にどうぞ」と中に入れてくださいました。他のお客さんの目につかないようにこっそり店内を抜けて個室に、、。
さあらも「シーっだからね」
実は店内は初めて。
さあらも屋内のぬくぬくしたところで良かったねぇ。

ピザは小さいサイズを頼んだのですが、ピザの台がモチモチなので結構お腹イッパイ。

さあらも付き合ってくれてありがとうね。

<オマケ>きょうも元気さあらは飛んでますよ〜(^^)/




12 件のコメント:

mieko さんのコメント...

わ~、美味しそうなピザ。
小さいサイズがあるとフタリでもいろいろ食べられていいですね。
そしてテラスが囲ってありストーブがあるだけでも嬉しいのに
こっそり店内に入れてもらえたなんてラッキーでしたね。
ぬくぬくのお部屋で食べるピザの味は格別だったでしょう。
マジョラムさん…早速お気に入りに登録しちゃった(笑)

マリンママ さんのコメント...

マジョラムさんのピザ、おいしいですよね。
それも暖かい個室でいただけたなんてラッキー♪
宅配ピザより焼きたてをお店で食べたほうがおいしいもんね。
さあらちゃんもお出かけできてよかったね。

飛行犬さあらちゃん、ナイスショット!!

ノアママ さんのコメント...

さあら家のみなさ~ん♪今年もノア共々よろしくお願いしま~す!

おせちの後さあら家はピザの気分だったなのね。うちはやっぱりカレーだったよ(笑)
それにしてもおいしそうなピザ!
ピザは焼きたてがおいしいもんね。
このお店、とってもわんこに優しいね。
こっそり個室に案内してくれるなんて。
まあ、さあらちゃんはお利口さんにしてるからどこでもOKだろうけどね~!
パパさんを見てるさあらちゃんの横顔、とってもステキ♪

元気いっぱい飛行犬さあらちゃん!ドーナツ?咥えて楽しそう~!!

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは。
そちらも元気に河原での遊び隊出動していますね〜。
マリモちゃんの脚側可愛いですねぇ。顔の向きや距離なんかおいておいても、可愛い顔を見ちゃったら思わず微笑んじゃいますよ。マリモちゃんもmiekoさんの顔をよく見たくて距離をとってしまうのかもしれませんね(笑)。
さて、マジョラムさん、、、ワンコ連れにはありがたいお店です。是非こちらにいらした際にはご利用ください(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。
先日は超速で春の段取りありがとうございました。
あまりの手配の早さにびっくり!ありがとうございました_(^^)_。
去年、ご一緒したマジョラムさん。久しぶりに行ってみましたよ。今回は店内に入れて頂きました。たまたまお客さんが少なかったからですが、犬連れでも好意的に受け入れてくれるのはありがたいです。
今朝は-12℃。大分寒くなって来ましたが、さあらも元気に飛んでいます。制服が着れればレンジャー隊員に立候補するんですが、未だ無理ですねぇ(笑).

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今年もよろしくお願いしますね〜。
ノア家はカレーでしたかぁ。ピザブラックのCMを見ていたら突然ピザが食べたくなって出かけてきました。
やはりピザは熱々に限りますね〜。幸いさあらの得意技は「居ないふり」(笑)。こういう時はとても役立ちますねぇ。(留守番中も居ないふりをするので、番犬性はゼロですけどね;)。
最後の写真。さあらも雪の積もった庭は楽しいみたいで楽しそうに走り回っていますよ〜(^^)/

kanon さんのコメント...

うにゃん、確かにピザもいいですにゃ〜。
私もカレーにしちゃいましたけどw
しかもレトルト!
でもかなり美味しかったんですよ〜。
神田マンダラのチキンバターカレー。

素敵なお店ですね、個室に通してくださるなんて。
いつか行ってみることを夢見てます。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは。
キャスクンの赤い袴、格好いいですね~。
お正月らしいですよ。
(洋服嫌いのさあらだったら、絶対歩行拒否だな、、、汗)
ナニナニ、神田ナンチャラのチキンカレー!
学生時代、神田~秋葉原を徘徊していたさあら家なので、食べたことあるかも知れませんね(本当に?)。美味しいお店沢山在りますよねぇ。カレーは私としては早稲田にあった夢民というカレー屋さんが、いまだに最高峰なのですが、閉店してしまったようです。あれ以上のカレーで無いなら、もうカレーなんて、、、。と言いながらCoco1に通っていますけどね。
免許はそろそろ縦列ですか?
テント虫の中古車200万円位で出ていましたよ~。春にはドライブに来てくださいね(^▽^)

kanon さんのコメント...

何度もすみません!
キャスの袴を褒めて頂き、有り難うございます〜。

神田は神田でも、神保町です。神田マンダラ。
昔、会社員だったころに、何度も行っていました。
神保町交差点からすぐの筋を入ったところにあります。
地下1階なのですが、夜7時8時に行くと長い列が地上まで出来てました。
今はどうでしょうね。
でも商品があるくらいだから、流行っているんでしょう。

免許はいよいよ明日、卒検です><!
もし受かったら、すぐに翌日免許センター行きます!
効果測定で96点取れたので、今の頭で試験受けたいデス〜。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
コメント連投ありがとうございます。
マンダラさんは神保町なんですね。この辺りは良く本を探しに隅々を歩いていましたよ〜。ネットでお店を見てみましたが、私が行ったことの無いお店でした。美味しそうなお店ですねぇ。今度機会があれば行ってみますね。

免許はもう卒検ですか!
結構順調だったんじゃないですか?
こういうのは勢いですから、このまま合格しちゃいましょう!
kanonさんガンバ(^^)/

リリー母 さんのコメント...

こんにちは!
ワンワン教室でお世話になっております
リリー母です。
母(キャンディ母)に教えて頂いて
ブログ拝見してます!
さあらちゃん。本当に可愛くてレストラン
でご飯食べれるなんて素敵です!
リリーは17日に避妊手術を受けました。
早く元通りの生活が出来ると良いなあと
見守っています。
春が待ち遠しいです☆
また、ブログお邪魔しますm(__)m

さあらのパパ さんのコメント...

リリー母さん
お久しぶりです。
そして、コメントいただきありがとうございます_(^.^)_

リリーちゃんは手術されたのですね。良い時期に決断されましたね。きっと病気のリスクも減って良かったと思いますよ。でも、体調はまだ本調子ではないのかな?
ちなみに、さあらの時はこんな感じでした ↓
http://zaharanahibi.blogspot.jp/2011/04/day141.html
抜糸まで、あと1週間ぐらいですね。
結構何事もなかったかのように傷跡も治ってしまうので、犬の回復力って凄いです。

さあらの事、お褒めいただきありがとうございます。
でも、リリーちゃんも何処にでも連れて行ける子になりますから大丈夫!。とにかく今ぐらいの年齢の時に色々な状況に慣れさせて「世の中には何も怖いことは無いんだよ」と覚えさせてあげることですねぇ。そして良い事ができたり、こころ穏やかな時には沢山褒めてください。自信がついて、落ち着いた性格になっていくハズです(^^)/

4月に教室でお会いできるのを楽しみにしています。
きっと可愛く成長しているんでしょうねぇ。
また写真を撮らせてくださいね(^^)/