2014年10月29日水曜日

もみじ湖


なかなか紅葉のタイミングが上手く合わないさあら家。
先週末はもう少し標高を下げて紅葉を見に行ってきました。

場所は箕輪ダムのダム湖。
通称「もみじ湖」と呼ばれるところです。
なんでも1万本の紅葉がみられるとか、、、。
今回さあらは家はお友達と合流して、ここで一晩キャンプをします。
まだ、色付き始めたばかりですが、とても綺麗な発色をしています。
さあらも紅葉バックに記念撮影(^^)/

合流したお友達は我巣里の皆さん。
フルメンバー5頭で参加なので、さあらを入れて6頭の賑やかな面々です。
右からニコ、セル、リン、ユメ、そしてさあら、、、あれ、、1頭足りない?
クリオ君は、後ろに追いやられて顔が出せなかったようです。
でも、ユメちゃんの足の間からとはお茶目ですねぇ。


では、我巣里メンバーで改めて記念撮影。

この後、もう一家族合流して賑やかに晩餐のハズ、、、。
なのですが、道中大変な(素敵な)ことになっているらしく、日没しても到着せず、、、。
その辺りは、また次回。



12 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

あらあらクリオくん、そんなところから鼻だけ出して・・・
僕もここにいるよって必死にアピールしたんですね。

真赤なモミジ。いい色ですね。
こちらは急に冷え込んできたので
赤みが出ないうちに茶色になって枯れてきましたよ。
キャンプしてきたの?
楽しそうですね。
日没になっても到着しない御一家はどうしちゃったの?
素敵なことになっているってことはあまり心配しなくていいのね。
晩餐には間に合ったかしら。
その御一家が食材全部持っていたら大変ね。
次回、楽しみにしています。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
東京も朝晩めっきり冷えてきましたよ。

さあらちゃん家は、みんなでキャンプですか~!!楽しそうね~♪さあらちゃん家は動くお家があるからいいよね~!寒さやお天気を気にしないですむもんね。
それにしてももみじの赤がきれいだこと~!!最近はえんじ色になるもみじが多くて、ここまで真っ赤になるのってそうそうにはみれないよ~!

我巣里のわんちゃん達に混じるとさあらちゃん、小っちゃっ!(笑)
クリオ君、ユメちゃんのアンヨの間からお顔出して~!かわいい~!「僕、ここだよ。前が見えないよ。あーん、もうここから顔だしちゃえ!」って感じかな?(笑)
それともお笑い担当でウケ狙いだったとか?
だとしたら、超~頭いいよね!(笑)

さあらちゃんともみじ~!とっても絵になってるね。ほんとにさあらちゃんは笑顔がいいですね~♪

辿り着いてない家族の事も含め、また次回のUPを楽しみにしてますね~♪
さあらちゃん、まったね~(^O^)/~~~

mieko さんのコメント...

紅葉狩りに絶好の場所、やっぱり知っていらっしゃる~!!
紅、黄、緑とバランスよく本当に綺麗に紅葉ですね。
紅葉は本当にタイミングが難しいですね。
地元のさあら家ですらタイミングが合わないと聞いて東京からタイミグを合わせて行くのは至難の技だと思いましたよ。

昨日は日向山へハイキングに行ってきましたが
紅葉は期待していたほどではありませんでした。
今回は車で素通りでしたが八ヶ岳倶楽部のあたりは考えて作られているのでしょうね!
鮮やかな紅が目に痛いほど綺麗でした。

kanon さんのコメント...

もみじ湖、とは、またロマンチックな名前ですね。
そして本当にキレイな紅葉〜。
さあらちゃん、決まってるね!

クリオくん、おかしい〜><(笑)。
どんな小さい子かと思ったら、結構大きかったのね。
鼻先だけを出してたのかぁ。

私も紅葉が見たくて高尾山とか検索してみましたが、
紅葉はまだまだのようでした。
しばらくはさあらちゃんとこで楽しむことにします^^

こあじさし さんのコメント...

こんにちは、お久しぶりです
富士山周りも紅葉真っ盛りですよ〜。

さて、日曜日安曇野までドライブに行くつもりです。
もし都合が付いたら「言の葉の庭」のビデオ
持ってきてもらえたら嬉し〜な〜

では、また。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは〜。
寒くなってきましたねぇ。
幸いキャンプをした日はそれほど冷え込まなかったので、楽しく過ごすことができました。クリオ君お茶目でしょ。写真を見て私は大笑いでした。
キャンプの話はもう1回分お届けしますね。

そちらも、ハロウィンパーティー楽しそうですね(^^)/
料理も豪華!
そういうワンコイベントいいなぁ。
マリンちゃんの魔女っ子衣装、可愛いですねぇ。
黒いワンピも似合っていますよ〜。

そうそう、北の方では一部雪も降り始めた様子。
心配しすぎかもしれませんが、今週末にスタッドレスに履き替えようと思います。まぁ念のためってことで。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
こんばんは〜。
キャンプの方は幸い天気に恵まれ寒くなかったですよ〜。
我巣里の皆さんもワンコがそばで寝ていたので結構大丈夫だったとの事。ノア君はちゃんと添い寝してくれるのかな?
確かにボーダーなどに囲まれるとさあらは小さいですねぇ。今度遠近感を考えて写真撮らなくちゃ。
クリオ君お茶目でしょ。超〜頭いいんですよぉ(笑)。

さあらはお出かけが大好きなので、出先で写真撮影をしたり、知らない人に構ってもらうと笑顔になってしまいます。でも、ノア君の笑顔も絶品ですよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんばんは〜。
日向山に行かれたんですねぇ。
標高1600mということは、もう散ってしまっていたでしょうか?今なら1000mぐらいがオススメですね。でもご主人は山に登れればいいのでしょ?天気もよかったので、高度感のある景色は楽しめたのではないでしょうか。
紅葉という点では八ヶ岳倶楽部は正解ですね(^^)/
ちなみに今週末の3連休は、もみじ湖もピークを迎え、お祭りも行われるようですよ。

マリモナカちゃんの写真見ましたよ〜。
絵画調の素敵な写真ですねぇ。
このままトールペイントの図案にしても面白いかも。
モデルも良いしねぇ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜。
今、紅葉前線は標高1000m弱にあるので、東京の方はもう少しですかねぇ。モミジも好きですが、東京に多いイチョウの黄色もいいですよねぇ。

えっ?40肩になっちゃたんですか?
30肩の間違いでしょ(^^;)

キャスくん達の行った西武遊園地、楽しそうですねぇ。ライド物はさあらが怖がりそうですが、迷路なんかやってみたいなぁ。
キャスくんみたいにスルスル案内してくれるかな?

急に寒くなって来たので喉を傷めないようにご自愛くださいね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

こあじさしさん
おひさしぶりです(^^)/
そういえば、今週末は長峰山の大会ですよねぇ。
今回は行かないつもりなんですよ〜。
土曜日はぐぅパパさんに用があるので、顔を出せたら行こうと思うのですが、来週末からちょっと旅行に行く予定でして、その準備でドタバタしていると思います。
もし、ぐぅパパさんに会えたらお借りしていたビデオ預けておきますね。長い間お借りしてしまい申し訳ありませんでした。
天気が不穏なので、注意して来てくださいね。
南被りは要注意ですよ〜。

雪椿 さんのコメント...

先日は、とってもお世話になりました。

思い出に残る楽しいキャンプになりました。
テントにハロウィンの演出にもびっくり!
さあらママさんの、素敵なお気遣いで、
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

昨日は、もう一度紅葉が見たくて、ニコクリを連れて行って来ましたよ。
さらに紅葉していて、自然の美しさに大感動して帰って来ました🎶

クリのかくれんぼ、主人と大笑い!
いつも楽しい写真をありがとうございます。
連写だと、こんな面白い写真も撮れて、
楽しいですね(^^♪

ハチャメチャな我巣里のワンたちで、
ご迷惑をかけちゃいますが、
また、さあらちゃんと一緒にキャンプさせて下さいね。

さあらのパパ さんのコメント...

雪椿さん
先日はお声がけいただきありがとうございました。
楽しかったですね〜。
実はクリオ君がお笑い系だったとは!
いやぁ我巣里のワンコたちは皆んないい子で楽しいですねぇ。ワンコ達がみんな楽しそうにしていたのが何より良かったです。

あれから紅葉も進んでさらに綺麗になったでしょう。ニコクリ君も楽しいお散歩になりましたね。

またキャンプしましょう!