2014年8月3日日曜日

マリンちゃんとウマウマツアー2014夏(3)


マリン家との信州旅行二日目。
場所を軽井沢に移して、ウマウマツアーの仕上げにかかります。

その前に、すこしお散歩しましょう。
場所は、、
綺麗な池ですねぇ。
軽井沢には何度も来ているのに、雲場池に行ったことがなかったのでマリン家に案内して貰いました。

 本当に綺麗な水で、底の砂が見えるんですよ。
 軽井沢と言えば、苔むした歴史を感じる風情。
池の周囲にも苔が風情を出していました。
 日陰で涼しく、ワンコ達も嬉しそうです。

「カモにエサを与えないで」という看板の前で、記念撮影。
さあらがちょっと困った顔をしています(^^;)
 それほど大きい池ではないので、一周歩くと丁度良い散歩になりますよ。
 さあ、もうすぐ12時。
この旅行の本命、ピレネーさんでランチです。
 ワンコ連れもテラス席でOKです。
 とココまで順調だったのですが、この直後にゲリラ豪雨に見舞われ、着席する前に車に退避。20分後に雨が上がったところで、お店の方が「そろそろ大丈夫ですよ〜」と呼びにきてくださって、再度入店となりました。(いやぁ、ビックリした(笑)/)。
お天気夫婦x2が揃うと、異常気象になるのでしょうか、、、。

メニューの方は、、
さすがマリン家お勧めのお店だけあります。
メインはガッツリ、暖炉でジューシーに火を通したステーキ。
そしてサイドメニューは取り放題のビュッフェスタイル。
サイドメニューの種類が豊富でとても全て食べ切れません。
さあらママは大好きなポテトに手を付けず、ビュッフェを頑張っていたのですが、完全制覇にならず、「お腹が〜」と苦しんでいました(笑;)

ランチでお腹がはち切れんばかりに食べたので、デザートは少し時間を置いて別なお店に、、(まだ、食べるんかい!)

と、立ち寄った旧三笠ホテル。
素敵な建物の中を見学できる、、、ハズ。
だったのですが、いつの頃からか、ワンコNGになっていました。
おやぁ、数年前は大丈夫だったように思ったのですが、、、。

まあ、仕方がありません。
別荘街を散歩しながら車に戻って、山をさらに登ります。

そしてついたのは、、、
 またもや、マリモナカ家のブログを参考にこちらのお店に来てみました。
天空のカフェ・アウラさんです。
 この景色が素晴らしくて、是非見てみたいと思っていたのです。

そして、ランチではオアズケにしたデザートと珈琲。


お昼に降った雨で気温が下がり、とても気持ちの良いテラスで頂く珈琲は贅沢です。
これ以上は無いという程、食の充実した旅行となりましたが、
それもココでおしまいです。

マリン家の皆さん、
楽しい週末をありがとうございました(^^)/
そしてマリンちゃん、5歳の1年も元気に楽しく過ごしましょう!
またさあらと仲良くしてくださいね。

旧軽井沢で、マリン家とはお別れ。
寂しくなってしまいますが、
次にお会いするのは2014秋(笑)かな?




8 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあらちゃんとマリンちゃん、色違いのハーネスワンピ着て、姉妹みたいだね~♪
洋服嫌いなさあらちゃんでもハーネスワンピなら大丈夫そうだね。

軽井沢、いいですよね~。
雲場池、水が透明~!!すっごいきれいね~!こういうとこわんことお散歩、いいな~♪
ハハハ・・・(^o^)さあらちゃんにエサ?
パパさん、ナイスジョーク(笑)

そして天空カフェ行ってきたのね~!
そうそう!私もマリモナカちゃんのブログ見て、素敵~!って思った~!!
もう眺めがサイコーだもんね~。
テラス席、柵が手すりだけで、空洞なんだよね。さあらちゃんみたいにお利口さんじゃないとモデルさんはできないよね(苦笑)

素敵なさあらちゃん家、素敵な信州の風景、
素敵なカフェやおいしそうなウマウマ♪
私もさあらちゃん地方を存分に楽しませて頂きました~(笑)

kanon さんのコメント...

あら、うっかりしている間に(3)に進んでいる〜。

最後は軽井沢ですか。
ここはワンコに優しくて・・・って、旧三笠ホテルってNG?
あれ〜、昔マンションのバスツアーで行った時は(しかも
写真を撮りたくて皆さんとは別行動)、そんなマークなかったような?
残念ですね〜。

でも! 美しい自然とおいしいウマウマがあれば、大丈夫!
私もブログを拝見して、満喫した気分になりました♪

mieko さんのコメント...

え~、旧三笠ホテルって以前はワンコも見学できたんですか?
家も以前前まで行ったものの入れないので断念したことあります。
バッグインでもいいから見学できたら良かったのにな。

さあら家が雲場池に行ったことなかったとは意外です。
近いからいつでも行けると思うと意外と行かなかったりってありがちですものね。

そして締めの天空のカフェアウラさんは気持ちよかったでしょ。小さい子供NGだから静かでのんびりするのにぴったりですよね。

ブログ見てたらまた旅行に行きたい気持ちが沸々と湧いてきた。
きちんと休みが取れないとーさんの仕事が恨めしいわ(爆)

マリンママ さんのコメント...

3日間、お世話になりました。
天候にも恵まれ、信州のいいところを存分に満喫しました。
今回のコース、季節を変えてまた行ってみるのもいいですね。
信州は何度行ってもいいわぁ~。
ウマウマの場所もまだまだ開拓の余地ありですよ。
さあら家に泊めていただいたので疲れもすっかり取れました。
マリンも自宅にいるのと同じように寛いでいたように思います。

次は東北でおもてなししたいと思います。
本当にありがとうございました。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
大阪出張で、ゆでダコになっておりました。
長野に無事帰って来れてホッとしています。

ハーネスワンピ、良いもの教えて頂きました。
洋服も着るときにストレスがなく、前足に引っかかりがなければ大丈夫なのですが、ごそごそすると直ぐに伏せしてしまって拒否モードになってしまいます。
基本、裸族なんですよねぇ。

さあらは4Kgぐらいの体重をウロウロしていますが、ちょっと皮下脂肪が気になるところなので、少しずつ減量しています。でもかかりつけの獣医さんがポッチャリ好きなのでどうしたものか、(笑)

天空カフェ、良い所ですよ〜。
なにしろ風が気持ち良い。
手すりがスカスカですし、斜面が急なので小学生はお断りとなっています。(家族連れが残念そうに帰っていく姿がチラホラみられました)おかげで、静かで良かったですけどね。
ノア君、いくら元気でも崖を転げ落ちることは無いでしょう(^^)/,
大丈夫、大丈夫/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
お返事遅くなってごめんなさい。
大阪出張でヘロヘロになっていました。
もう30℃以上の気温では生きて行けない体になってしまった様です。
三笠ホテルは残念でしたが、このあたりの別荘地は風情がありますよねぇ。新築も幾つか見られたので一時の寂れた感じも薄らぎましたね。

そちらは台風で凄い事になっているようですね。
気をつけて帰ってきてくださいね。
キャスバル君もセラピードック、お疲れさまでした(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
大阪出張で二日酔いになっていました。

雲場池、、どうせ池だろうと思って行っていなかったのですが、行ってビッックリ。凄く綺麗な池なんですねぇ。結構近場というのはあまりチェックしていないという事がありますね。

天空のカフェ、良かったですねぇ。
miekoさんのブログを参考にさせていただいたおかげです_(^.^)_。miekoさんのチョイスはクオリティーが高いのでいつも注目してますよ〜。これからも良い所沢山紹介してくださいね。

休みが取れないとーさんが、、、って
お仕事なんだから仕方が無いですよね(笑;)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
お疲れさまでした。
大阪に行って来たのですが、信州の涼しさを改めでありがたく感じました。夏はどこにも行きたく無いですねぇ(笑)。
マリン家をまだ北信、南信にお連れしていないのでまだまだ開拓するところは沢山ありますよ〜。当面楽しめますね。
東北に向けて色々準備を進めていますので、その節はよろしくお願いいたします_(^.^)_