2014年7月19日土曜日

八ヶ岳クラフトフェア


天気が不安定で大雨突風予報のさあら地方ですが、
今日から3日間、八ヶ岳自然文化園でクラフトフェアが行われます。

では、早速行ってみましょうか♪
天気は大丈夫か?、、、
そこは最強お天気夫婦、心配ないさぁ〜。

会場に入って直ぐ、さあらがご挨拶モードです。
どなたかな?
あ〜♪毎年お会いするイングリッシュ-コッカー-スパニエルの小梅ちゃん♡
この確率は凄い偶然ですね〜。
(写真がブレブレで、ちゃんとお顔が撮れずすみません;)
以前お会いした時の記事はこちら→ 2013年2012年
今年はなんとパピーのアンズちゃんが追加されていましたぁ。
多頭飼いおめでとうございます(^^)/


さらに歩いていると、
真っ白なゴールデンドゥードルにお会いしました。
しつけ方教室のユメちゃんと同じぐらいの年齢のようです。
飼い主さんが「力が強くて〜;」っておっしゃるので、思わず「そうですよねぇ」って言ってしまいました(笑)

さて、小腹がすいたのでお気に入りのベーグル屋さんで食糧調達。
ディップは、左が「塩麹ツナ」、右が「ブルーベリークリームチーズ」。
私は塩麹ツナが大好きで、いつもこれをリクエストしています。

さて、放牧して欲しそうなさあらママと分かれて、ドックランに行ったり、公園を散歩したり時間を潰します。
 それにしても、さあらママがお買い物に行って帰って来ない;;;
 さあらも待ちくたびれている様子。
2時間後、ようやく合流した頃にはもう1時を過ぎていました。

お腹もすいたので、近くのカフェにランチに行きました。
 ここは、Cafe魔法屋Jinさん。
お店の名前は愛犬の黒柴Jin君からつけたそうですよ。
テラス席は3テーブルあって、こちらは犬連れで利用できます。
お茶も色々あります。私は(説明文が面白いので)ブラックティーに興味がありますねぇ。

さて、お待ちかねのランチ。
アイスプラントの塩風味が面白いサラダが美味しかったですよ。
コンプレットも中のハムとチーズがとてもいい味をだしています。
お勧めできるお店ですよ〜。 

3連休初日は、出会いと美味しいものに恵まれました。
さて、明日はしつけ方教室。
依然大気は不安定ですが、、、ま、晴れるでしょう(^^)/


16 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

おはようございま~す。
3連休が始まりましたが、こちらも天気が不安定です。
さあらちゃん家の恒例イベント、八ヶ岳クラフト市ですね。
雨が降らずに済んでよかったですね。
今回ママさんとの別行動は2時間でしたか。
女性にとってはこういう場所での2時間はあっという間なんですけどね。
見てるだけで楽しいの(笑
何か掘り出し物ありましたか?

ガレット美味しそう。
お店の名前からしてユニーク。
このお店だったらシナモンとくまモンをミックスしてお茶にしてしまう魔法があるのかもしれませんよ。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜。
どうやら3連休は天気に恵まれ、予定を全てこなせそうです。クラフト市はさあらママがもう一度行きたいと言っているので、明日も行く事になりそうです(汗;)
掘り出し物は、明日掘り出して来る予定ですよ。

jinさん、なかなか良いお店でしたよ。
クマモンミックスのお茶、面白そうですよねぇ、メニューを見て思わず笑ってしまいました。
これで店内も犬OKにしてくれると助かるんですけどねぇ。なにしろこの時期は雲の動きを読めないと夕立に降られてしまいます;

なつめママ さんのコメント...

おはようございます。
我が家も初日のお昼頃行ったんです~
またまた、すれ違いですね。
お会い出来なくて残念。

Cafe魔法屋Jinさん
素敵なお店ですね
今度、我が家も行ってみます^^


kanon さんのコメント...

クラフトフェア、楽しそうなお店がありそうです。
女性はこういうの、大好きですよね〜。
ママさんのお気持ち、分かります!
パパさんも、いろいろ見て回ればよかったのに(^^;)。
またまた素敵なカフェですね^^
くまモンをミックスしたら、どんな味に〜(笑)。
いつか店内OKになるといいですね!

雪椿 さんのコメント...

おはようございます。

今回はご一緒出来なくて残念でした。

何か素敵な掘り出し物はありましたか(^^♪
買わなくても、ついつい隅々まで眺めたくなっちゃうんですよね~。

自然がいっぱいで、ワンコ連れでものんびり
出来そう~。
アーノン君、綺麗にお手入れして貰って
野生児ゆめとは違う品の良さが漂っていますね��
でも、引っ張り加減は同じだったら、ちょっとホッとします(笑)

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
3連休は、夕方になると雨や雷でうちの方は土曜日に花火大会と盆踊りだったのですが、全然盛り上がらなかったの(>_<)
足立区の花火大会は、ベランダからきれいに見えるのでわん友とビール飲みながら観る予定だったけど、結局ただの家飲み会になっちゃいました~(苦笑)

さあらちゃん家の方も天気が不安定だったよね。長野で大雨とかニュースで聞くと、さあらちゃん家の方は大丈夫かな?なんて思ってたよ。

さて、さあらママさんがだ~い好きなクラフト市、やっぱり別行動だったのね(笑)
ママさん、何か掘り出し物はありましたか~?(笑)
私もこういうお店見るの大好き♪
戦利品があったらUPしてね~♪

ドッグカフェJINさん、素敵なお店~♪
愛犬の名前をつけるなんてすごくいいよ!
ガレットやサラダもおいしそうだしね(^_-)-☆

次の日はしつけ教室。さあらちゃん、お友達といっぱい会えるね♪

mieko さんのコメント...

あら、三連休は何やら楽しそうなイベントがあったんですね。
いろんなお店があってみてるだけでも楽しそう。
ママさんはまた何かいいもの見つけたかしら?

緑に囲まれたカフェのテラスも気持ちよさそう。
ガレットも美味しそうだし、今度八ヶ岳方面行く時はさあら家に案内してもらわなくちゃぁ(笑)

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

大好きな八ヶ岳で、これまた大好きなクラフトフェア、いいなぁ。
こういうところへ行くと、ついつい時間が過ぎるんですよね。食べ物は試食が多かったりするし・・・。(笑)

カフェもいいですね。
お茶に説明書きがしてあるんですね。ブラックティはどういう説明が書いてあったのかしら?

今年は行けないけれど、来年は行けるかな?
そのときはご連絡をします!

さあらのパパ さんのコメント...

なつめママさん
今晩は〜♪
そうでしたかぁ、入れ違いのようですね。
遠目にゴールデンは見かけたのですが、なつめチャンではないなぁと眺めていたので、もしかしたらお友達のリヴィーちゃんだったかもしれませんね。
なにか良いものに出会えました?
さあらママは左奥の陶器屋さんにハマっていましたよ。

Jinさん、美味しくてお勧めですよ〜。
席数は少ないですがテラスには大型犬でも大丈夫。
是非行ってみてください(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
kanonさんもお買い物に時間のかかるタイプですか?
割とシャキシャキ買い物しそうと勝手に想像していましたが、、、
もちろん私も最初は付き合って1周回りました。1時間だけね。その後は飽きてしまったので妻を放牧しておきました。
クマモンミックスのティー(笑)、面白そうですよね。
今度チャレンジしてみますね。

さあらのパパ さんのコメント...

雪椿さん
今晩は〜。
杜の市より規模は小さいですが、始めて見た作家さんも結構多くて面白かったですよ。
また秋にもありますし、タイミングが合えばご一緒してください。
アーノン君、骨格はやはりユメちゃんよりガッチリしていました。あれで引っ張られたら結構大変かもしれませんねぇ。
なにより、夏でもここは涼しいのが助かります。
今度また遊びに来てください(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
花火大会は残念でしたが、飲み会が出来ればいいじゃないですか(笑)/
長野もゲリラ豪雨的な降り方が最近多いですが、不思議なことにさあら家上空は避けて行く様でそれほど降っていないんですよ。芝生に水を撒くのに水道代が、、、。
戦利品ですか、、、手の込んだ細かい絵が書き込まれた陶器のカップなのですが、評判が良いとさあらママがコレクションしそうなのでUpはヤメておきます(笑)
Jinさん、ガレット美味しかったですよ〜。
この辺りは美味しいお店が沢山あるので、こちらにいらっしゃるようなら、ご案内しますね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今晩は〜♪
はいはい、そちら程ではありませんが、夏にはさあら地方もイベントが色々あります。
たしか、来週から屋外シアターの星空映画祭で「アナ雪」が上映だったかな、、、
でもイベントが無くても爽やかな夏の気候は、マリモナカちゃん達に最高のプレゼントになりますよ。7月だけでなく、8月も来てくださいね〜(^^)/
さあら家で良ければご案内しますよ♪

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は〜(^^)/
相変わらずお忙しそうですねぇ。
クラフトフェア、ゆんこさんも熊さん作りますものねぇ。作家さん作品には興味がおありでしょう。しかも、ココは日本全国からクオリティーの高い作家さんが集るので見応えがあります。(値段も;)。

この辺りは美味しいカフェが沢山ありますよ。
是非機会がありましたら北八ヶ岳の方まで足を伸ばしてくださいね(^^)/

bluedaisy さんのコメント...

八ヶ岳のクラフトフェア、楽しみにしていたのに、今年は所用で行けず残念でした。
さあらちゃんも、いや、さあらママが一番堪能したようですね。
いい出会いはありましたか?
 
あ、新しいカフェの紹介、ありがとうございます。
しばらく、わらびを連れて出かけてないので、行ってみたいです~
 
先日、安曇野のカフェに行ったら、ワンコokだったテラス席がNGになっているところがありました。
なにかあったのでしょうけど、マナーは守りたいですね。
わらびのワンワンも、なんとかしなくっちゃ(笑)

また、どこかでお会いしましょう~♪

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は〜♪
今年もクラフトフェア、面白かったですよ。
年々レベルが上がっているような気がします(値段も;)
また秋にもあると思うので、行ってみてください。

テラスも駄目になってしまったカフェがあるんですかぁ。それは残念です。自然文化園のレストランもテラス席が無くなってしまったので、何かあったのか気になる所です。だれか問題をおこしたんですかねぇ。教室の校長先生が良く言っていますが「しつけと芸は別物、いくらお手ができたって仕方が無いのです」という事かもしれません。結局は飼い主さんの意識を変えることが大事なのでしょう。
ところで、先週まで暑かったですねぇ。
ようやくさあら家のあたりは爽やかになって来たので、わらびチャンとお散歩に来てください。