2014年4月28日月曜日

お花見


ようやくさあら地方でも桜が満開になりました。
日曜日はいつものしつけ方教室でお花見となりました。

 公園は、桜を見に来た人でイッパイ。
桜は丁度散りはじめで一番美しいとき。
 最近良く出没する、日本リスも桜の木の上でギャラリーに愛想を振りまいていましたよ。

教室はお休み、、、ではなくて、
うきうきしながらも、いつものメニューをこなします。
さあらも教室の皆さんにご挨拶頑張りました。

景色があまりに奇麗なので、私は教室そっちのけで写真撮影。
どうです。舞い降る桜吹雪の中で遊ぶワンコ。
この季節ならでは美しい景色でしょ(^^)/

さあら家は頑張って夜景も見に行きました。
でも、夜景の撮影は難しいですねぇ。
流石に三脚の必要性を感じました。
それにライティングの難しさも、、、
さあら、ごめん!
可愛く撮れなくて(^^;)


6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

桜が満開ですね。
花びらの絨毯の上でのしつけ教室、
みなさんウキウキですよね。
花びらが舞い散る写真、良く撮れてます。
私もこんな写真撮りたかったワン。
今年は寒くて夜桜見物に行けなかったw

夜の写真は難しいですね。
私も苦手です。
さあらちゃん、恨まないでおくれ~。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜♪
ようやくさあら地方でも桜が咲きました。
そちらとは1週間送れぐらいですねぇ。
今は、梅、桜、桃が一斉に咲いて賑やかです。
教室のお花見も天気が良くて気持ちがよかったですよ(^^)/
夜景はもう少し上手く摂れるかと思っていたのですが、惨敗でした(笑)。ボケなかった数少ない写真のさあらが、最後の写真。予定どおりのうらめしや、、。
次はもう少し上手く摂れるように頑張りますね(笑)

kanon さんのコメント...

桜吹雪の写真、超キレイ〜〜〜!!!
何かに応募したら、賞とれるんじゃないかしらん。
そして最後のさあらちゃんの夜写真、こ、こわい(^^;)。
夜景はほんとに難しいですよね〜。
バッチリ撮りたいなら、やはり三脚が必要かもですね。
シャッター速度を速くしても、暗くなりますしね〜。
あと私、カメラの夜景モードが嫌いでして。
だって異常に明るく写るんですもの。
これじゃ夜景じゃないよーと思うのです。
私もまだまだカメラは奥が深いので、頑張ろうっと。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
こんばんは〜〜♪
桜吹雪の中のワンコ撮影は楽しかったですよ。良い写真が沢山撮れました。でもまぁ所詮素人写真ですからねぇ。
夜景は失敗しましたが、さあらの「うらめしや〜」も良いでしょ(笑;)。特に眼のひかり具合が異様で、、、、
でも、フラッシュや夜景モードは不自然ですしねぇ。
やはり明るいレンズと三脚がいりますねぇ。
貯金しよっと。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
楽しみにしてたGWも終わり、今日から仕事・・・(涙)

さあらちゃん地方、桜満開ですね~!!
すっごい綺麗!!
うんうん!桜の花びらが舞い散る中で、わんこと遊んでる写真。サイコーです!!(笑)
こういう自然な感じの写真っていいですよね~!パパさん、ナイスショットです♪(パチパチ)
夜桜の写真、さあらちゃんが・・・(苦笑)
確かに夜の写真は難しいですよね~。
またパパさんに頑張って本来のかわいいさあらちゃんを撮ってもらいましょ(爆)

ところで、マリンちゃん家のネモフィラの記事にノアへのコメントありがとうございました。
念願のネモフィラを見にマリン家と行ってきましたよ(笑)
ノア、ほんとに毛ぶきが良すぎるのと、全然ダイエット成功してないので、まん丸でまるでポメラニアンみたいなの~(汗)
でも、ノアはトリミングに出した事がなくて私が適当にカットしてるんだけど、足回りだけカットして、他はわざと毛をカットしないで伸ばしてるの。サザビーちゃんのシッポのように引きずるくらい伸ばしてゴージャスパピにしてみようかと思って(苦笑)
うんうん。わけてあげられるならさあらちゃんに分けてあげたいよ(笑)

ひたち海浜公園は、本当に綺麗に整備されてて、お花もいっぱいだしいい所です。
今度、マリンちゃんとさあらちゃんとノアで遊べるといいですね~♪
もし、マリンちゃん家と企画する事があったら、ノアも便乗させて下さい(笑)よろしくお願いしま~す♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
GW終わっちゃいましたねぇ。
お母様はお帰りになったのかな?ノア君は寂しがっているでしょう。さあら家もバーバが来てくれたのですが、今日帰ったので、さあらは今、超甘えん坊モードになっています。
ポメラニアンですかぁ(笑;)、、
確かに目もパッチリですし、た、確かに真ん丸く見えるぐらいゴージャスコートですね(汗;)、、、(う〜ん、やはり現物を確認しなくては!)。そうですねぇ。機会がありそうなのは9月のコキアかな?
秋に福島〜東北旅行も計画中なんですけどね。
どこかでタイミングが合うといいですねぇ(^^)/