2014年4月12日土曜日

くうチャンにあいたい会


朝晩の気温は少し低いですが、晴れ渡った土曜日。
ご近所のパピヨンが集まりました。

場所は八ヶ岳麓の「カントリーキッチン」。テラスOKのレストランです。
メンバーは、、、

信州連合幹部の面々と、
花粉症でクシュンクシュンしている、さあら。
そして、けい君。
しかも、けい君家からは主賓の「くぅチャン」とご主人が参加!
ちょっと眠そう;
今回はくうチャンに会いたいという面々からのリクエストで実現しました。
くぅチャンは今ちょうど9ヶ月で元気イッパイ。茉莉花君と丁度遊びのテンションが合うみたいでテーブルの下で戯れ合っていましたよ。よかったねぇくうチャン。
ところで、けい君とくうチャンの名前の由来を教えて頂きましたよ。
けい君はKingの「K」、くうチャンはQueenの「Q」だそうです。
すると、次の子はジャック、そしてその次はエース、テン、、、、まだまだ増えても大丈夫そうですね(^^)/。ご主人はもの静かですが、気遣いのある優しい方。活発な奥様の影には優しいご主人ありですね。

ところで、会場のカントリーキッチン、オススメはステーキ丼ですが、たまには違う物をということで、私はカレーを頼んでみました。妻はお気に入りのサーモン。
カレーはハーブが効いていながらもそれほど辛くもなく食べやすかったですよ。
でも次はステーキ丼かな。

さて、デザートはさあら家に場所を移します。
 ワシャワシャ入り乱れるとどれが誰だか、、
お茶をしながら話が盛り上がってきたころ、ワンズ達は眠気の限界に達した様です。

ハイマキ君はアゴ乗せしてウトウト。
 凛ちゃんもアゴ乗せ♥
 おっと、ズリ落ちていきました。

くうチャンは、さあらのベットで熟睡してます。

これは、茉莉花君かな。
麦茶さん、yukiさん、けい・くうパパ、ママさん、おつきあい頂きありがとうございました。沢山のパピヨンに癒された週末になりました。
また集まりましょう(^^)/


16 件のコメント:

kanon さんのコメント...

「茉莉花君かな」の下半身だけの写真に、大ウケしましたwww

いいですねぇ、パピヨン大集合!
それぞれに特徴があって、見ていて飽きないですよね〜。
みんな可愛い! って、ただの犬バカ発言ですか(笑)。
今はパピーのくうチャンも、そのうち大人になっていくのですよね。
どんな素敵なジェントルマンになることでしょう。
また成長を見てみたいです☆

麦茶 さんのコメント...

昨日は ほんとにありがとうございました♪ *^^*
今回は 風太がうん○することなく(笑)、さあらちゃん家で楽しい時間が過ごせて 感謝いっぱいですぅ。 ^m^

帰ってから早速旦那に 「さーちゃん家に あの!コーヒーマシンあったの!飲んだの!美味しかった!買って!」て報告しました。

頂いたオレンジも美味しかったです♪
ママさん ありがとうございました。
ところで なんて名前でしたっけ? (笑
 

由姫ママ さんのコメント...

今日もお写真ありがとうございました(^_^.)
たくさん、お写真撮ってくださるうちに、そのうちにカメラを向けたら、にっこり笑ってくださるかしらね?
ぜひ、さあらパパマジックで“クフッ”(←あ、これ柴界では有名なんですよ)ってさせてくださいな。

パピヨンちゃんたち・・・色で区別がつきますよね。
柴っこ達は黒・赤・白・胡麻だけなんで、見分けがつかないでしょ?
でもね、柴っこのパパママたちにはちゃんとわかるんですよ。
たくさんいても、あまりうじゃうじゃ見えないのは小柄のせいですね。
羨ましい。

ところで今日、SBK48の一部 + ラブ君とで原村のドッグランに行きました。
由姫がつく前になんと、ハスキ―軍団が20頭もいたんですって・・・。
圧巻!
由姫と私は見てないけど。
そのハスキ―軍団の中に、柴っこもいたんですって、近所のハスキー君についてきたらしいの。
でもそのダンシーバ、夕方、由姫がフェンス脇を歩いたらハスキーの群れから離れて由姫に寄ってきてくれました。
やはり、日本人は和食よね・・・じゃなくて・・・(ー_ー)!!
掘り深い顔ばかりだと、あっさり顔も見たいのね、毎日ステーキじゃね、たまにはお茶漬けも・・・じゃなくて(ー_ー)!!

由姫、グッジョブ、いいぞあっさり顔。

てわけで、やはり同じ犬種会は盛り上がりますね。

SBK48も盛り上がりますもん、って今年もお教室、柴率高っ!
いつか言われそう?
“由姫ちゃんママ、もう柴教室に誘わないでね”って。

yuuhime さんのコメント...

ああ、そうそう
原村のドッグランでSBKメンバーとラブの大吉君だけになった時に、大吉君、いい仕事したんですよ。
まるで、放牧場ならぬ放柴場で仕事するわんこのようでした。
ムック君みたい。
つかまらないジョッシ-バを連れてきてくれたんですよ。
さすが、ラブ君、人の役に立つわ。

SBKメンバーは・・・とても自由でした。
自由すぎました。

マリンママ さんのコメント...

信州連合の結束は固いですね。
一声かけるとこんなにたくさんのパピヨンちゃんが集まるなんて・・・

さあらちゃん家がドッグカフェになってますねぇ。
居心地がいいからみんな(ワンコ達)は眠っちゃった?

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

近所にこんなにパピヨンのお友達がいるんですね~!そして仲良しさんでうらやましいです♪
亀有でも、お散歩でパピヨンに出会うけど、飼い主さん同士がお友達になるまでには行かないんですよね~(悲)

くうちゃんにあいたい会!
うんうん。ずこくわかる~!
あのコパピの動きっていうの?
無邪気にじゃれる姿がとってもかわいいもんね~♪すごく懐かしくなっちゃう(笑)
わんこは1年で4歳、年取るからこの時期のかわいさを存分に味わってもらいたいですね~。
おデザタイムはさあらちゃん家集合~!
さあらちゃん家、広くて素敵だもんね~!!
みんな居心地良くて、ネムネムさんだね(笑)
はぁ~!!やっぱりパピヨンはかわいいわ
~(^^♪

yuki さんのコメント...

さあらパパさん、スピーディーなオフ会ありがとうございましたm(__)m

2回めともなると・・
気心がしれているのか?!
楽しかったですねぇ~!!
あっという間に、時間が過ぎちゃった感じでっす。



茉莉花のおけつ❤
レストランで、「ギャンギャン」吠えしたせいか??
珍しく、おとなしくしててくれました。
けいくんに、怒られてシュンとしたマツが可愛くて
調子にのってる茉莉花にとって、良い経験になったと思います❤


さあらママのスイーツおいしかったですよぉー
また、秋??八島が終わった頃にでも
オフ会したいですねぇー♪
あ・・・あたしも、みかん?!の名前・・・わすれちゃったぁー(≧∇≦)/

これからも、よろしくお願いいたしまっす。

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

ご家族みんなで親しいのっていいですね。
家の中にパピヨンがわさわさいるの、想像しただけでも目尻が下がってきます。
なんだかおいしいオレンジもあったんですね。(笑)

さあらちゃん、花粉症なの?
お大事に。
茉莉花君の足(?)に笑っちゃいました。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩はw
同一犬種が集まると盛り上がりますねぇ。
同じ様な所あり、個性が光る所あり(笑;)
くうチャン、イヤーフリンジが伸びそうな気がしますよ〜。あっ書くの忘れていましたが、くうチャンは女の子なのですよ。きっと素敵なレディーになってくれるでしょう(^^)/
ちなみに、さあらは元レディースです;;;

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
先日はありがとうございました。
今回は麦茶家のハプニングが無く、ブログネタ的に残念でした(涙)。次回は期待していますね〜。
例のオレンジは「スルガエレガント」 甘夏と文旦をかけあわせて出来た品種だそうですよ。静岡の友人のオススメです。
珈琲、我が家はカフェイン依存症なので珈琲は欠かせませんが、かといってyukiさん家みたいにクオリティーの高いドリップをするのは苦労も多いので、楽をしてエスプレッソを使っています。横着なだけですね。手で詰めるより品質も安定しているので、一般家庭には良いと思います。おねだりしてGETしてくださいな(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ママさん
日曜日はありがとうございました。
柴率高〜!
このままだと半数は柴化しそうですねぇ。男性インストラクラーが皆革手袋を装着していたの気付きました?
でも最近の柴は昔みたいに過激な子がいなく、みんな穏やかで良い子ばかりなので、ここ数年は流血を見ていませんでどね。
ドックランでは楽しかったみたいですねぇ。由姫ちゃんはモテ期(^^)/
楽しそうにしているワンコを見るのが一番癒されますよねぇ。
また、教室ではよろしくお願いします。

さあらのパパ さんのコメント...

yuuhimeさん
そうですか、大吉君が囲い込みをやっていましかぁ。
でもラブなのにねぇ。きっと飼い主達の気持ちを察して働いてくれたのでしょう。
SBKメンバーの自由すぎたって、、、
何があったのでしょう?
まぁ楽しかったのならOKでしょう(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
多頭買飼いの方が増えたので人よりもワンコの方が数が多くなってしまいました。
まぁでもワシャワシャイッパイいるのも楽しいですねぇ。
膝の上の取り合いになって、さあらママなんかは嬉しそうな悲鳴をあげていましたよ。
さあら家、居心地が良いか分かりませんが、話が長いのでワンコ達は飽きちゃたのでしょうね。でも、仲良く寝ている姿もまた可愛いですねぇ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜♪
そうですよねぇ。
お散歩で会うだけだと、なかなか食事に行きましょう、、とはならないですよねぇ。
その点、ブログ繋がりだとお互いある程度の背景を理解した上で話ができるので会いやすいというのはありますねぇ。私もノア君に会ってみたいので、マリン家一緒にいつかオフ会しましょう!

それに、パピーは特にそうですが、パピヨン独特の仕草って癒されますよね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
先日は来て頂いてありがとうございました。
楽しかったですね〜。
けい君に指導されて(怒られて)落ち込んでいた、茉莉花君は新鮮でしたねぇ。たまには怒られる事も良い経験かもしれませんね。それにしても、行き倒れた茉莉花君のお尻♥可愛いですねぇ。
それに、ハイマキ君は終止良い子!
さすがお兄さんですねぇ。偉い偉い。
ちなみに、ミカンはスルガエレガントですよ〜♪

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩〜♪
パピヨンが集ると楽しいですねぇ。
それぞれの個性もありますが、やはりパピヨンらしい仕草が何とも言えません。
オレンジは長野では珍しい品種なので受けが良かった様です。こちらでは美味しいミカンが少ないですからねぇ。マレーシアでは美味しい果物が沢山あるのでしょう?(あっ、でも私ドリアンは苦手、;笑;)。

花粉症、
そうなんですよ、私もさあらも、この時期クシュンクシュンと止まりません(涙)、でも、あと2週間ぐらいで花粉の時期は終わりそうですね。お気遣いありがとうございます。

茉莉花君のお尻、可愛いでしょ。
足も良くあんなに開きますよねぇ。
LEVIN君のお茶目な姿も楽しみにしていますよ〜(^^)/