2014年3月23日日曜日

千葉観光(1)


前回の続きです。
 初日の宿は何処だったかと言うと、、、「海ほたる」。
 簡単でしたね。

で、目的地はというと「木更津アウトレット」です。
8%前のお買い物が当初の目的ですからね〜。

木更津アウトレットは渋滞がすごいと聞いていたので、早めの移動で開店1時間前の8:30につきました。最初一般車駐車場に入って行ったのですが、駐車場警備員の方に裏にある大型車用駐車場に移動する様に言われました。『?』と思いながら裏に移動すると広大な駐車エリア♡。端っこに目立たない様に停めたら、さっきの警備員の方が向こうから走って来て「もっと建物の側に停めた方が良いよ」とアドバイスしてくれました。なんて良い人なんでしょう。もちろんお言葉に甘えて、入り口の目の前に駐車。
 それにしても、未だ誰〜もいません。
 今月はさあらママの誕生日なので、プレゼントを探しています。
ご所望のものは「赤い」とある物、、、。
それを買って喜んでくれないと思うよ。
10時頃になると、駐車場は早くも満車。通りにも人が溢れはじめました。
それに、結構犬連れも多い。
おっ、パピヨン!
日本代表のユニホームを来た、リリちゃん♀。
なんとさあらとお誕生日が10日違いの同い年。
コートが凄くツヤツヤなので、シャンプーのお話を色々聞かせていただきました。

木更津はフードコートが混んで、、大変と聞いていたので覚悟していましたが、テラスで食べれる所がかなりあるので、フードコートにこだわらなければ全然苦になりませんでした。これならまた来ても良いかも。

さあらママへの誕生日プレゼントは、、、
赤い
ルクルーゼ ココット24cm
元々20cmは持っていて重宝しているのですが、もう少し大きな物も欲しいというのがリクエストでした。しかも、陶器のボール2個と、スパチュラと台もセット。
交通費分ぐらいは安く買えましたよ。
そして、つい追加でさあらにもフードコンテナもお揃いで。
私も1泊出張用の鞄をGET(^^)/
頑張って来た甲斐がありましたね。

折角千葉まで来たのでも少し観光してから帰る事にしました。
この日の宿は「道の駅とみやま」。
千葉は道の駅が充実しているので、車での観光が随分楽です。
翌日はその千葉の道の駅の実力を思い知らされました。
素晴らしい景色を見る事ができましたよ〜。


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

海ほたるにお泊りだなんて動く家で移動しているからこそですね。
駐車場さえあれば寝る場所の心配がいりませんものね。
伊豆旅行で車中泊したけど乗用車では寝返りも打てず不便な思いをしました。

さあらママさんへのプレゼントはルクルーゼのココット。
さあらちゃんとパパさんの分も買えたのね。
消費税が上がる前に買えてよかったですね。
那須のアウトレットも3連休は超混雑していたそうです。
高速料金も値上がりするので今月は駆け込みでお買いものする人が多いのでしょう。

千葉の道の駅は侮れません。
レストランも美味しいし、お花も安く大量に買えたのを思い出しました。
景色も素晴らしかったのね。
続きを楽しみにしてます。

mieko さんのコメント...

良いお買い物ができたようで千葉まで遠征した甲斐がありましたね。
家は増税前だからというわけではありませんが
いつ壊れてもおかしくない給湯器&ビルトインガスコンロそして冷蔵庫を買い換え~!
諭吉さんがひらひらと飛んで行ってもうお買い物する余力無しです(笑)

んっ、富楽里でお泊り?
と思ったらキャンピングカーでしたね。
これならどこでもお宿だからますますフットワーク軽くなりそうですね。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!
さあらちゃん!お久しぶり~!
3連休、千葉に来てたのね~。
風が強い日もあったけど、お天気良くてお出かけ日和でしたね~。
さあらちゃん家は、キャンピングカーというつよ~い味方があるんですもんね~!!
宿を気にしないですむのはいいよね。

ママさんの誕生日プレゼント、ご希望の物が買えて良かったですね。ルクルーゼはお高いもんね(苦笑)
さあらちゃんのフードボールも買ってもらえて良かったね♪

私は16日に内房の袖ヶ浦の近くに住んでいるブロ友に会いにノアと行ってきたんですが、菜の花も梅も満開でキレイでしたよ~!!

また続きを楽しみにしてますね~(^^♪

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は〜♪
キャンピングトレーラーがあれば快適に車中泊出来ますが、伊豆の様に道が狭かったりすると面倒な時もあります。googleストリートビューでの下調べが結構大事だったりするんですよ。
ルクルーゼのフードコンテナは骨のマーク入りで可愛いデザインで気に入っています。キッチンに出しっ放しにしてもお洒落なので、有効活用出来そうです。
さあらママのココットも早速カレー作りに活躍中です(^^)/
そうなんですよ、千葉の道の駅は充実していますよね〜。
次の目的地はマリン家が千葉旅行で行った道の駅ですよ。でも季節が違うので随分景色が違うかもしれませんねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
いつもありがとうございます。
買い物を口実にした千葉旅行、天気にも恵まれ気持ちのよい旅行になりました。木更津アウトレットにも行く事ができましたしね。
コンロと給湯器に冷蔵庫ですか!?
それはそれは、盛大な出費になりましたね〜。良い物を買おうとすると、なんでこんなに高いのっていう値段になっちゃうんですよねぇ。実はさあら家でも先月、エコキュートが壊れまして出費を覚悟したのですが、妻がメーカーに交渉?してタダにしてくれたのでこちらに予算をまわす事ができました(笑;)

miekoさんの所は良く千葉には行かれるんですよねぇ。我々も海が見たくて、千倉海岸あたりで砂浜に行こうかと思っていたのですが丁度車が混んでしまって駐車場に入れなかったので、砂浜には降りませんでした。でも、最南端の海は見て来ましたよ〜♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
ご無沙汰してしまってすみません(^^;)
サラリーマンなもので、月末、年度末というのはどうも落ち着かなくて、、。
ルクルーゼ、、妻は「重くて面倒」なんて言っていながら、実は使用頻度が結構高くて重宝している様なんですよ。
ノア君も千葉に行ったのですね。
そうそう丁度、菜の花が満開でしたね〜。
次回はお花畑の写真をご紹介予定です(^^)/

リリママ さんのコメント...

リリママです。
先日は木更津アウトレットで声をかけて頂きありがとうございました。
さあらちゃんとりりの2009年6月生まれ4歳
ツーショット記念になりました。

長野はとても景色が良く素敵ですね!
東京のご実家吉祥寺でしたか?井の頭公園かな?私は武蔵境に住んでいたのでブログを見てあれ?と思いました(笑)

ちなみに主人との出会いは千葉の花畑海岸
沿いのペンション。
もしかしたらアウトレット後は海岸沿いの花畑かな?なんて事ならすごく次回の旅の続き期待して拝見しちゃいます。

キャンピングカーで旅ができて素敵!
さあらちゃん幸せパピ❤
またどこかのアウトレットでお会いするかもですね。

さあらのパパ さんのコメント...

リリママさん
こんにちは~。
おっと、コメントをいただけるとはビックリ!
アドレスをお教えしていなかったので、分からないかと思っていたのですが、探し当てて頂いたようでありがとうございます。
それに過去記事も見ていただいたようで恐縮です。
そうなんですよ、実家は井の頭公園から徒歩圏内です。武蔵境にお住まいだったとか、お近くでしたね。これからの季節井の頭公園の人出は増えそうですねぇ。
最近は犬OKのカフェなども増えてきたので、楽しいですよ~。

さて、千葉旅行の後半。
ご推察のとおり、海岸沿いのお花畑を目指します。
でも、フラワーロードというだけあって、あちこちにフラワー園があるので、リリママさんの思い出の場所かはお楽しみ、、、。

我々も年に1回ぐらい横浜あたりに出没していますので、
またどこかで見かけたら声をかけてくださいませ(^^)/

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

海ほたるに泊まれるの?道の駅も?と思ったら、素敵なキャンピングカーをお持ちなんですね。いいなぁ。

赤いクルーゼ、私も持っています。
でも最近は重くて、出番が少なくなりました。さあらママさんはお若いんだなぁ・・・。

私も増税前のかけこみでペットシートを買い、実家に送りました。いまごろ「邪魔!」と文句を言われていると思います。(汗)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は〜♪
行き当たりバッ旅のさあら家はいつも時間の余裕がないので、車中泊は旅行の基本なのです。でも最近はマナーの悪いキャンパーが増えたせいか、キャンキングカーお断りという所も多く、肩身が狭いんですよ。

ルクルーゼ、ゆんこさんもお使いですか(^^)
確かに重いですよね〜。妻も一時は敬遠していましたが、結局煮物系、鍋料理系では出番が多い様です。お米も美味しく炊けるんですよ。

増税前にペットシーツを買いましたか(笑;)
マレーシアには関係ないかと思いましたが、日本製を御用達なのかな。計算すると大きな金額ではないのですが、やはり、値上がりするって分かっていると買っちゃいますよねぇ。