2014年1月13日月曜日

新年会


成人式寒波で冷え込んでいるさあら地方。

そろそろ、諏訪湖の凍結も見られるかな、、と立ち寄ってみました。
一部は結氷し始めましたが、全面結氷にはまだ時間がかかりそうですね。
そんな諏訪湖のほとりのドックラン。
寒くてもさあらは元気に走っています。
 風が弱くて助かりました。
ここのランは無料で景色もいい所にあるのですが、何しろ吹きさらしなので風が強い日は忍耐が必要です。

さて、日曜日はFUTA DIARYの麦茶さん宅で新年会があるとお誘いを頂いたので、襲撃させていただきました。
大歓迎の風太君と凛ちゃん♥
高速シャッターでもブレブレです(^^;)

優しい風太君にさあらもご挨拶。

凛ちゃんも、オモチャでO・MO・TE・NA・SHI。
 風太君はさあらママにチュッチュ。
 八島山荘のYukiさん家から、ハイマキ君、茉莉花君も合流です。
麦茶家の「たけちゃん」さん大人気ですねぇ。
犬に好かれるタイプだね。

ビール→赤→白→焼酎と進み、正体を無くす前に一旦ワンズの気分転換に散歩に出ました。
ハイマキ君のリードを咥えて戯れる茉莉花君。
 そしてボールを巡って4頭の争奪戦。
いやぁ、なかなか壮観です。楽しそうで良いですね〜。

さあらは混ぜてもらわないの?
4頭の迫力に押されて立ちすくむさあら。
一人っ子のせいかさあらは皆と遊べないんですよねぇ。
だんだん慣れてくれると良いのだけれど。

最後は、ファーレンモードのハイマキ君。(yukiさんに耳を裏返しにされています) 

麦茶さん、yukiさん、 楽しい新年会に呼んで頂いてありがとうございました。

カパカパお酒を空けて行く奥様方を優しく見守る麦茶さん、yukiさんの両ご主人。
お二人とも初めましてでしたが、度量の大きな方々でした(悟り?笑;)
さあら家?もちろん帰り道は妻が運転しましたよ。

今年も沢山のワンコ達に出会えそうな予感。
皆さん、よろしくお願いしますね〜(^^)/



20 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

さあらちゃん、寒くても元気にランラン。

雪のドッグランの楽しさ満喫。
震えているのは飼い主さん、修業が足りませんねぇ~。
なんて、本当に外遊びの辛さを感じる寒波の日々です。

飼い主さんの防寒グッズは自分で何とかしていただくことにして
さあらちゃんに太っ腹なマリンママから少し暖かな服をプレゼントしましょう。
本当に太っ腹なので遠慮なく受け取ってくださいね。
(お正月食べ過ぎました。)

自宅新年会、ワンコ達も一緒で楽しそー♪
ママさんたちの方が酒豪なのね。
わが家と同じだわ。

kanon さんのコメント...

さあらちゃん、飛んでる飛んでるっ!
すっごい楽しげにランランしてますね〜。
これだけ走ってくれると、連れてきた甲斐もありますね。
飼い主はひたすら寒いでしょうけどw

まー、楽しそうな新年会!
ワンコ達がみんなフレンドリーでいいですね。

キャスも今年も雪で遊ばせたいので、どこかに行くつもりです。
DECさんだと水上なんですけど、去年も行ったしなー。
考え中です。

mieko さんのコメント...

さあらちゃん、雪のドッグランで飛んでますね(^O^)/
やっぱりパピヨンは寒さに強い子が多いのかな?
寒い寒いと言っているのは飼い主のみ(爆)
寒い時頃ワンコにとっては一番いい季節なんですけどね。

お友達と一緒の新年会も楽しそう。
あの後あさあらちゃんはみんなと一緒に走ったのかな?

今年もマリモナカ共々よろしくお願いします。

mido さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
さあらちゃん、雪遊びすきなんですね
とっても楽しそうに走ってますね♪

新年会いいですね~(*^^*)
皆さん酒豪?!の噂は…(笑)
この量で満足な訳ないですね~(*^^*)

走り回る皆に圧倒されちゃったんですね
さあらちゃんもいつか一緒に走り回る姿が見られるかな?

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

さあらちゃん、雪の上で飛行犬になってるね~!すっごい楽しそう♪
そして、ワンズ達との新年会も楽しそう~(^^♪
みんな雪の上で元気に走ってる~!!

ママさん達が酒豪!!
フフフ・・・全然OKでしょう(笑)

麦茶 さんのコメント...

さあらちゃん、パパさん・ママさん ありがとございました~♪ *^^*
おかげで、とっても楽しい時間が過ごせて、感謝いっぱいです。 
 
て、最初の写真見てビックリ!!
さあらちゃん、ひとりだと走るし、飛ぶのねっ?! 
あたし、さあらちゃんが走ってる姿見たことないかも・・・ ^m^ 貴重だわ!
今後遊んでれば慣れてくれるかな?
て、期待して またぜひ遊んでね♪

ママさん美味しい料理ありがとう~♪ *^^*

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

雪のドッグランもびっくりだけど、そこを元気に走るさあらちゃん、そしてパピヨンちゃん達、すごいですね。
LEVINも二度ほど雪山へ連れて行きましたが、指の間が広がっていました。

飼い主さん方はお酒が強いんですね。
初めましてでも、パピヨンつながりですぐにお仲間ですね。

たけ さんのコメント...

さあらちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございました。 お会いできてよかったです。
さあらちゃんとちょっとだけ仲良くなれたかな?
と、勝手に思ってます。 サンドイッチ美味しかったです。また、お会い出来る日を楽しみにしてます。

yuki さんのコメント...

さぁ~ちゃん❤パパさん・ママさん
ありがとうございましたぁ~m(__)m
新年会、楽しい時間過ごすことができましたね
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

絶対酔ってない・・・(あれだけ飲んで・・
気でいましたが
ご迷惑なかったですか??

カフェ ZOの企画や、オフ会楽しみにしていますよぉー!!
さあちゃんが、おとなしかったのは
初めての場所だったからかな??
今度は、お家におじゃましたいと思います。

パパさんと、ママさんの色んなお話聞けて
ホント、良い時間を過ごせました。
これからも、ハイマツ共々よろしくお願いいたしまぁーす(・ω<)

ゆかぶ☆ さんのコメント...

さあらちゃん、雪の中 ゲンキに飛んでますね♪
新鮮ですww
諏訪湖のランは、1度行った事ありますよ~。
景色イイですよね。この季節は、かなり忍耐が必要かも~(^_^;)
あっ、オレンジボール☆
ゆんこさんのブログで拝見しましたが、オレンジは 吉を呼ぶモノみたいですよ。
さあら家も、幸運に恵まれますようにっ☆

酒(犬)好き新年会、楽しそうですね~。
特に、奥様方っ^m^
ウワサには聞いてますが、実際は、やっぱり凄いんでしょうね(爆)

さすがは 雪国わんこ達、雪の中でも めっちゃ楽しそうに走ってますね。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
寒くなってきましたね〜。
今日はキンキンに冷えた空気に満月が冴え冴えで奇麗です。
雪のラン。さあらは最近、雪を見てもあまりはしゃがなくなりましたが、気分が乗ればボールを楽しそうに追いかけます。そんな様子を見ているとなかなか帰れませんよねぇ。
えっ?またワンコ服をプレゼントして頂けるんですか?それはそれは、恐縮です。でもマリン家のチョイスはいつも素晴らしいので、ありがたく頂戴いたします。_(-.-)_。何かでお返し出来ると良いのですけどねぇ。
感謝しつつ太っ腹なマリン家に甘えさせて頂きますね(笑;)

新年会。酒豪というか、、、もはやお酒として機能していないかもしれませんね。殆どお茶のごとく飲んでいましたね。マリンママさん、今年も美味しくお酒をご一緒出来るといいですねぇ。楽しみにしています。

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
ね、飛んでいるでしょ。今年初飛び写真です。
寒いかと言われれば寒いのですが、まぁこのときは0℃近辺だったので大した事はありません。なので、さあらも楽しく走れたのでしょう。寒いというのは-10℃ぐらいからですねぇ。寒さ対策のコツは、足の防寒ですよ。如何に暖かい空気を外に逃がさないか、、ダウンのインナーパンツがあれば最強です。

今年は諏訪近辺もそうですが、太平洋側気候の地域は積雪量がそれほど多くありません。分水嶺より日本海側が良さそうですね。なので、白馬なんてどうです?DECさんでも2月にあるみたいですよ。こっそり見に行ってしまおうかな。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ、パピヨンって意外と寒さに強い子が多いと思います。アンダーコートが無いのに意外ですよねぇ。
でも流石に-10℃はさあらでも厳しいみたいで、30分も外にいると、帰りたがりますよ〜。
新年会、お友達ワンコとのラン、、、はしませんでしたね(笑)。お地蔵さんの様に固まっていました(^^;)

さあらのパパ さんのコメント...

midoさん
今年もよろしくお願いしますね〜。
酒豪の噂、、、ご存知でした?
私は日没頃に失礼したのですが、その後も飲み続けていたみたいですねぇ。圧倒されます。
圧倒と言えば、さあらも風凛、ハイマツの元気さについていけず、殆どわたしの膝の上にいましたよ。
いつか慣れて一緒に走ってくれると良いのですけどね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜♪
さあらもそうですが、パピヨンズは雪でも楽しそうにはしりますね〜。びしゃびしゃになっても気にならないのですかねぇ。
ノア君は雪遊びします?昨年の今頃は東京でも雪がふりましたが、今年はどうでしょう?

今年もよろしくおねがいしますね(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
お呼び頂きありがとうございました。
おかげでとても楽しい時間を過ごす事ができました。
で、yukiさんは夜まで飲んでいたんですか?
なんだ、だったら遅くなっていい準備をして行くんだったぁ(笑;)。さあら家で飲む時は寝袋持参で来てくださいね。ワインは10Lぐらい用意しておきますから。

そうそう、さあらも一人なら飛ぶんですよ。
皆と一緒に遊べる様になると良いのですがねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は♪
日本は雪の季節ですよ。
ワンコは喜び庭駆け回り、、、です。
そうそう、雪を走り回っていると、指の間に氷がついてしまいますよね。この時期、路面の氷で肉球を切ってしまうワンコもいる様で、ペットショップでは犬用の靴を勧められました。さあらは肉球クリームで乗り切れそうですが、活発なワンコでは切れてしまう子もいるでしょうねぇ。

はい、ワンコ繋がりは初対面でも話がしやすいですねぇ。おかげで楽しい新年会となりました。このような人の繋がりは本当にありがたいですね〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

たけさん
先日はありがとうございました。
本当にワンコに好かれるタイプなんですねぇ。
さあらも大人しく撫でられていたので、たけさんの事が好きになったんだと思いますよ。
また、機会がありましたら、可愛がってやってくださいね〜(^^)/
サンドイッチ、お褒め頂きありがとうございます。
妻に伝えておきます。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は〜。
楽しい新年会ありがとうございました。
yukiさん、酔っていました?
私の知る限り全くシラフでしたよ。夜の部が楽しそうでしたね。次回はさあら家ですかね。ご主人と一緒に是非いらしてくださいね〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
今晩は〜。
さあらが雪上で飛んでいる姿、新鮮ですかぁ?
一人の時はこうなんですよ。
オレンジボールは吉を呼ぶ色なのですね。
今年は縁起が良さそうです(^^)/

奥様方の酒豪ぶり、ウワサでおききでしたか。
でも結局全員シラフでしたので、お茶でも良かったではないかと、、、。今度は最初から焼酎原液でないとダメですね(笑;)