2013年11月29日金曜日

続・パピヨンが集まるってきいたので


前回の続きです。
歯をムッキーっとしていたのは、風太君でした(^^;)
でも、風太君がこうなったのには訳があります。
という訳で、母は強し!
風太君可愛いなぁ。このキャラクター大好きです。

さあ、お昼になりましたので近くのカフェに移動します。
えーっと、これは茉莉花君ですよね。
ちゃい君と雰囲気がにているので間違いそうです。

カメラ女子のみなさんも、カフェの写真を撮るのに大忙し。
片手にワンコを抱っこしていると、片手撮りできるカメラが便利ですね。
nonnoさんのカメラには100mmF2.8Lマクロが装着。
良いチョイスですね〜。
カメラ女子nonnoさんの素敵な写真はこちらでご覧になれます。

チョコ君、カカオちゃん、チロル君は器用にemiさんの椅子の周りに収まっています。
3ワン、カフェ慣れしていますねぇ。

さて、こちらのお店はカフェなので、ランチメニューはカレーのみ。
でも私はここのカレーとサラダが大好きでしばしば食べに来ています。
で、そのサラダなんですが、少なめかタップリかをチョイスできます。

タップリは本当にタップリありますが、結構食べれてしまいます。
カレーはスパイシーな辛口をチョイスしました。結構HOTです。
辛いのが苦手な方には、甘口の豆乳カレーもあります。
カレーの量が少なめに見えるかも知れませんが、お腹イッパイで今回もおすすめのシフォンケーキまで辿りつけませんでした;

みるくチャン落ち着いて良い子にしていますねぇ。
ちゃい君はもっと大人しくなっちゃいましたね...zzzzz。

ここチャン、ろこなチャンも何だか嬉しそう。
ワイワイ楽し気なママさんたち雰囲気が嬉しいのかな。

きららチャン、こてつ君も仲良くカフェマットで待っていますよ。

凛ちゃん、風太君。なんか期待の視線を感じるのですが気のせい気のせい。


cocoちゃん、Linoちゃんもパパさん、ママさんに抱っこされて嬉しそう。

おやおや、ハイマキ君もyukiさんに抱っこなのね。

さあらは?
おやおや、cocoちゃんママのmidoさんに、鹿肉をいただいた様ですよ。
さあらはアレルギーがあるので、馬と鹿専門なんです。
(だれか馬鹿とか言っていませんか?)

ワイワイ楽しくお腹を満たしたら、もう3時。
あと1時間程でこの辺りは急激に寒くなります。
その前に急いで八ヶ岳農業実践大学に向かいます。
こちらは、農業、畜産業の学校で、直売もしています。
みなさん、思い思いに動物とふれあい(^^;)
楽しんで頂けたようです。
さあらは急に牛が集まって来たので少しビビっています。
同じ牛柄なのにねぇ。

すっかり日が傾く中、最後の集合写真。
総勢16ワン。
大勢お越しいただきありがとうございました_(^.^)_
信州にいるとなかなか大勢のパピヨンに会う機会がないのですが、
このような集まりに声をかけて頂き楽しい時間を過ごす事ができました。
素晴らしいワンコ繋がりに感謝、感謝です。




18 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

ウマウマタイムではどのワンちゃんも生き生きした顔してますね。
いっぱい遊んだ後はご馳走が何よりの楽しみ。
ここ、カフェなのに本格的なカレーが食べられるんですね。
サラダがたっぷりっていうのもポイント高いですよ。
特に女子会では。

冠雪の山々をバックに夕日に輝くワンコ達♪
なかなか絵になりますねぇ。

nonno さんのコメント...

みんなかわいいですね~
さりげなく、撮影されて・・さすがです~
(*^^*)
・・さ・・3女のお世話もしていただいて・・恐縮です・・(@_@;)
わたし的には、把握するわんずが、1わん増えた感覚・・・・汗。汗・・。
そして、さりげなく? ブログもご紹介くださり、ありがとうございます♪ えへ。

・・それにしても、すてきなカフェでした。
こんなすてきなところで、お住まいで、いいなぁ~
毎日のお散歩もたのしそうです♪
また、暖かくなったら、遊びにいきたいです♪

由姫ママ さんのコメント...

お久しぶりです。
由姫ママです。

最後の16パピヨンちゃん、君たち見て、思わず独り言なのに、すっごーい圧巻~って叫んじゃいましたよ。
こんなに集まっても皆、いい子ですね。
うちの姉のとこのパピヨン君は茶色と白のパピヨン君です。
でも、犬見知りするんで・・・集えないわ。
こんなにいてもママパパたちには見分けがつくんですよね。
多分、わたし、見分けがつきません(#^.^#)
柴っこが大勢いると見分けがつかない、なんて言われるけど、柴っこのママパパたちにはちゃんと
見分けがつくんで・・・。
これって、すごいことですよね。
さすが、ある意味・・・赤い糸!

わんこ教室も終わり、冬にかけてオフ会の時期になってきましたね。
今年は、いろんなワンちゃんたちとも遊びたいな。
もち、柴会は健在ですけど・・・。
ミントガーデン、すごく好きです。
 もし、他にもわんこOKのカフェとかご存知でしたら教えてくださいな。

あ、そうそう、先日、由姫、ドッグダンスの教室に行ってきました。
う~ん、はるかな道のりだわ。
だけど、とっても楽しかったです。
あらたな犬友達も出来ました。

kanon さんのコメント...

みんなでウマウマや動物達やいろいろ楽しんだのですね!
それぞれいい子ちゃんですねぇ。可愛いし。
さあらちゃんは、牛が怖かったのね。
まぁこれだけ集まったら、私でも怖いかも(笑)。
最後の集合写真、バックも素晴らしくて圧巻ですね。
私もいつか、キャス連れて行ってみたいです☆

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

一匹ずつ丁寧に紹介されていて、それぞれの特徴がよくわかりました。
さあらちゃん、馬肉と鹿肉だけ食べられるんですね。そちらで新鮮なお肉が手に入るのでしょうか。
イタリアでは馬肉が売られていたので、LEVINに食べさせていました。

全然関係ないのですが、かぼちゃがたくさんあるのでどうしようと思っていました。
こうしてサラダにするといいんですね!(笑)

「八ヶ岳農業実践大学」知りませんでした。
今度八ヶ岳へ行く機会があればぜひ行ってみたいです。そのときは「マレーシアからパピヨンがくるって聞いたので」というタイトルでお願いします。(笑)

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
あら~、こんなに可愛くふうりん撮って頂いて、嬉しいです~♪(*≧∀≦*)
なんで?風太がムキッ歯だったのか? すっこり忘れてました。(頻繁なので・・・笑)

ミントカーデン、とっても美味しかったです。
ほとんど、カフェに行ったことない我が家なので、新しいお店知って嬉しいです。《*≧∀≦》
次回は、信州オフ会かな?
パパさん、幹事よろしくお願いいたします~♪うふふ

bluedaisy さんのコメント...

パピヨンがいっぱい~~~!
どの子も個性的で、可愛いですね~
こんなに、大勢のパピヨンちゃんを一度に見たのは初めて!
 
みんな、いい子で、集合写真もばっちりですね(*^^*)
さあらちゃんも、いっぱいお友達がいて楽しかったね~
 
ミントガーデン、実は入ったことが無いんです。
室内もワンコOKなんですね。
今度、暖かくなったら、かな~?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
ここのカフェはお店の雰囲気とお料理がいいんですよ〜。
来年ご一緒しましょうね(^^)/
午前中、タップリ遊ばせたので、お店ではみんなネムネムで良い子でしたよ。
でも、オヤツタイムでは、ニコニコで写真を撮らせてくれましたよ。
ワンコ達には本当に癒されますねぇ。

八ヶ岳も冠雪して、日に日に神々しさをましてきましたよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

nonnoさん
今晩は。
3女さんのお世話なんてしていませんよぉ。
本当、大人の集まりのなかでも、しっかり対応されていて感心していたんですよ〜。
カメラ女子のブログ、着々と更新してますねぇ。
その日毎のテーマカラーがあって楽しく拝見しています。

自然文化園のあたりは観光地だけあって、なかなか色々楽しめるところが多いです。
でも、やはり夏ですかねぇ、オススメは。テラス席で良ければ選択肢も増えて行動範囲も広がります。
是非、また来てくださいねぇ。

ゆかぶ☆ さんのコメント...

サラダの量には、ビックリでした~(笑)!!
そっかぁ~、おすすめのシフォンケーキもあったんだ~。
残念っ(^_^;)

こうしてお写真拝見すると、多頭兄妹、姉妹、
表情や 目線など、似てますね~^m^
室内なのに、キレイなお写真~☆

最後に、ウシさんと コラボ出来て良かった~☆
ことし、八ヶ岳で 1度もウシさんとコラボ出来てなかったので~(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

kanoさん
今晩は〜。
ええ、みんな個性的で面白かったですよ〜。
集合写真は、ワラワラと大変でしたが喧嘩する事も無く、お店で騒ぐでもなく、本当みんな良い子でした。飼い主さんのみなさんも良い方ばかりで、話が弾みました。
kanonさんにも八ヶ岳の景色見て欲しいなぁ。

そう言えば、coco&Linoちゃん達と会っていたんですねぇ。
それに活発に活動されているご様子。
頑張りすぎて、体に来ない様にしてくださいね(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
風凛ちゃん、本当に可愛いし、良いキャラクターしていますよねぇ。
こんな良い子なら、旅行とか行かれる時は預かりますよ〜。

えっ、信州オフの幹事?
そうですよねぇ。去年やりますとか言っておきながらスルーしちゃいましたしね。
信州連合の強化のためにも実施しますかぁ。
(でも、冬に入れるカフェのネタが尽きたんですよねぇ、、探しておきます)

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ママさん
今晩は〜。
教室も終わってしまいましたね。
いつも可愛い服を着た由姫チャンとも春までお別れですね。
私も最近柴の見分けがつく様なってきましたよぉ。でも、毛が抜け替わると様子が変わる子もいるので、自信はないんですけど。
ドックダンス、いいですね〜♪
犬ともコミュニケーションが出来ますし、新しい世界が開けますもんね。
頑張ってくださいねぇ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は〜〜!
私もこんなにいっぺんに大勢のパピヨンを見たのは始めてです。
さあらももう少し犬同士で遊んでくれると良いのですが、一人っ子のせいか我々の側から離れませんでしたねぇfuu… でも、いろんな方に可愛がってもらって、本人的には大満足だったようです。
ミントガーデンさん、オススメですよ〜。
特に夏のテラス席から眺める森は癒されます。それに冬場は室内が利用出来る貴重なお店でもあります。ランチも、カフェ利用も美味しいですから、是非こちらにいらした際はご利用ください。次は初夏のクラフトフェアですかねぇ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
体調大丈夫ですか〜?
サラダの量、なかなかインパクトありますよねぇ。
お腹もイッパイになるし、ヘルシーでいいでしょ。
ケーキもオススメですから、午後のお茶を優雅に楽しみに来てくださいな。

そうそう、写真を整理して私も思ったのですが、家族毎に動きが似てきますよねぇ。
ブログの写真も意図して選んだ訳ではないのですが、シンクロ率高いです。
(実は飼い主さんもね)
室内撮りにはFの明るいレンズがあると楽ですよ〜。私は43mmF1.9のレンズですし、nonnoさんの100mmF2.8も明るいですよね。なんて、悪魔のささやきをしたりして。
牛さんコラボ。きららチャンも牛柄ですしねぇ。
また、暖かくなったら来てくださいね〜!

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今晩は♪
さあらは、アレルギー性の大腸炎持ちで、鳥系(としわけ脂質)成分が入っていると入院騒ぎになってしまうんですよ。なので、馬、鹿、魚系にフードは絞っています。
馬刺は実は長野も名物。鹿も今年は害獣駆除で大量に出回っているので、入手は困難ではありません。でも、新鮮という意味では中国とかにはかなわないでしょうねぇ。
イタリアで馬肉というのが、あまりイメージが無かったのですがあちらでも食べるんですか?
どうしても、海産物という先入観が、、。
かぼちゃが沢山あるとの事。サラダに結構あいますよ。こちらのcafeのかぼちゃはとても甘くて美味でした。妻がいうには電子レンジで少し加熱してからカットして冷凍しておくと良いそうですよ。
農業実践大学に興味をもたれました?
こちらにいらしたら折りには是非寄ってくださいね。われわれで良ければご案内しますよ〜。
「マレーシアからパピヨンがくるって聞いたので」、、ってLEVINくんだと直ぐに日本中パピヨンブロガーが分かるでしょうねぇ。そのときは、ゆかぶ☆さんに幹事してもらいましょうか(^^;)。
今回のオフかいでもゆんこさんとLEVINくんのお話がでましたが、「ゆんこさんはLEVIN君に似て素敵な方だった」というお話でしたよ。
なるほど、なるほど。(笑;)

yuki さんのコメント...

さあらぱぱさん、こんばんはぁ~(^^♪

はい。ウマウマお写真・・・まっつんでごじゃいまっす。
ホントちゃいくんとは、似ていましたねぇー❤

お写真もきれいで、同じブロガーです!なんて、言えないなぁー
カメラの話に・・・ついていけなく・・・(*ノω・*)テヘ。
でも、楽しい時間でしたねぇー
さあらパパが、ミントガーデンでテーブルの横にしゃがんで
きららちゃんと遊んでいた時
「あ~も~、パピ好き!!」ってオーラが、隠しきれてなくて
パパさんの、優しさがわかりましたよぉー!!


また、信州連合でのオフも楽しみにしていまっすねぇー
今度は、パンケーキのお店も行ってみたいでぇ~す♪(←図々し・・・い・・・
ワンズが、パパさんの写真だとみんな笑顔で楽しそう!!
ではでは、またぁ~お会いしましょう!!

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
今晩は〜♪
まっつん良い子ですね♡。
この写真の表情なんか、優し気で落ち着いた雰囲気もあって色んな面を見せてもらいました。

写真を褒めていただいて恐縮です。奇麗に撮るならある程度道具でなんとかなるのですが、感動出来る写真をとるにはセンスが必要なんですよね。yukiさんやnonnoさんみたいに美しい景色の一部を切り出すことはなかなかできるものではありません。私は雑な性格のようです、、。ゆかぶ☆さんの写真も腹筋が鍛えられて素晴らしいですよねぇ。

信州連合の集会。
了解しました!
2月頃でも良いですか?12月は予定ビッシリなもので、、
ちなみに私の近所のパンケーキ屋さんはメニューがコース料理に変更になったそうです。予約をすれば、パンケーキも出していただけるとのことでしたが。
ではでは!
年末飲み過ぎないでくださいね〜!