2013年11月7日木曜日

グーちゃん


昨日の続きです。
大会は土日で終了したので、3連休の最終日はゆっくり休むことにしました。

大会に来た友人も我が家に寄ってくれましたよ。
さあらの大先輩、グーちゃんも久しぶりのさあら家です。
グーちゃんは10月が誕生日なので、14歳になったばかり。
さあら家がパピヨンという犬種を選んだ理由の一つは、このグーちゃんがとても良い子だったからなんです。「テーブルに前足をかけてはいけない」とかしっかりルールを守る賢い子です。それでいて、お客様には喜んで撫でさせてくれる(撫でないとお声がかかる)社交的な子です。
そうそう、グーちゃん去年は山普請でお会いしていますね。その時の様子はこちら

さて、折角長野に来てくれたので近場で観光なんぞ。
っということで、先日ピザがおいしかったので、またもや長門牧場に。
 ピザは期待通り美味しかったのですが、そろそろ外は寒くなって来ましたねぇ。
しっかり着込んでいないと、テラス席は辛くなってきました。
さあらも妻のマフラーにくるまって良い子に待っています。

寒くても、、
やっぱり、ソフトは食べるのね(^^;)


<おまけ>
グーちゃんパパさんのカメラが(マニアックな)DP2merrillなので、ちょっとお借りして私のカメラと解像度比較をさせていただきました。
同じ様に撮ったつもりだったのですが、AFを使ったのでフォーカスの合っている箇所が違ってしまいました。merrillはRAWから現像、K5はJPEG出しという差はありますが、どちらも毛の1本1本が解像していますね。若干merrillの方がシャープに解像しているかも知れません。色乗りもmerrillの方がしっかり出ていますが、これは設定の差で変わってくるでしょう。それにしてもコンパクトカメラなのに、ローパスレスの一眼に負けないとはさすがの性能です。

11月も、もう中旬。
雪の備えが気になり始める時期ですね。
今月末にはスタッドレスタイヤにしようかな。。。


8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

そうなのよね。
テラス席ではもう寒くて寒くて・・・
料理も冷めちゃう。

牧場に行ったからにはソフトクリームは外せません!!(キッパリ)
これだけは持って帰ることができませんからね。
冬のアイスは格別です。
お風呂上りに暖かい部屋でアイス・・・今年はマリンに隠れてキッチンで、
になりそうです。(キッチンは寒い)

今のカメラって十分高性能なのに毎年新機種が出るでしょ。
腕が伴わないから買い替えないけど気になる。
今のだって使いこなせてないのにね。

そろそろタイヤ交換の時期ですね。
長い冬が始まります。
今年もマリンの雪遊びに付き合わされるんだろうなぁ~~。

kanon さんのコメント...

グーちゃん、14歳とは思えない可愛さですね〜!
さあらちゃんは美人さんという感じだけど、グーちゃんは可愛い感じ。
14歳までキャスも元気でいてもらいたいから、グーちゃんにあやかりたいわ。

鹿児島では、昼間ならまだまだテラス席いけます。
とゆーか、暑いです・・・屋根ないと、太陽が〜。
自転車移動の私は、まだ帽子にサングラスにアームカバーが必須です。

カメラ、今日は父と母を撮ったのですが、同じように撮ったつもりなのに
なぜか母のほうがクッキリ色に・・・。
設定変えてない(てかオートです)のに何故〜?
まだまだ修行が足りません><。

ノアママ さんのコメント...

おはようございま~す!

グーちゃん、ちっちゃくてかわいい~(^^♪
さあら家がパピヨンを迎えるきっかけが、このグーちゃんだったのね。
うんうん。パピヨンはほんとお利口さんな子が多いよね~。
そして、人の言葉をちゃんと理解する子が多い!!
さあらちゃんもほんとお利口さんだもんね(^^♪
グーちゃんは14歳なの?全然見えないね~。これからも元気でいてほしいし、
さあらちゃんもノアも目指せグーちゃん!!って感じだね(笑)

さあらちゃん地方は、そろそろ雪の心配なんだね~(苦笑)
なんか今年は秋が短くてあっという間に冬の気配な気がする(>_<)
私はどうしても夜しか散歩できないので、これからのお散歩はつらいの(涙)
歩き散歩ならまだいいんだけど、公園でボール遊びをするので、足元から
底冷えするんだよね~。
完全防備の着ぶくれ状態(ほんとに洋服だけ?・・・疑)で臨まないと(笑)

↓さあらママさんも空飛んじゃうの~~??(驚)
もう夫婦そろってスゴ~イ!!
でも共通の「道落」(笑)を持ってるのはとってもいいよね~♪
もしかしたらそれがご縁なの?(フフフ・・・)

みっちゃん さんのコメント...

グーちゃん久々に見ました!
とっても素直な良い子ですよね。
うちにもグーちゃんは何度か泊まっています。
飼い主さんがとてもかわいがっているから、あんなに素直なんでしょうね。
ウチのパグも一緒に遊んで欲しかったです!
あ~ やっぱり大会行きたかった‥。(涙)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
今日、八ヶ岳が初冠雪でした。寒くなりましたねぇ。
マリンママさんも冬にアイス派ですか?
我が家の冷蔵庫も四季を問わずアイスが常備です(笑)
カメラねぇ、メーカーも差別化に苦労している様ですよぉ。私も最近カメラ関係の仕事が増えてきたので、色々勉強中です。
そろそろ、タイヤの心配をしなくてはですね。
消費税があがる前に買い替えた方が良いのか、もう1年頑張ろうか、悩んでいる所です。
マリンママさんも、新車で始めての冬ですね。
楽しみ、楽しみ。
やんちゃなマリンちゃんの雪遊びも元気だからこそ。
冬を楽しみましょう!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今日もコメントいただきありがとうございます。
グーちゃん、実はコートが未だにパピーなんですよぉ。
なのでパッと見、パピーみたいにでとっても可愛いんです。

鹿児島はまだ暑いでしょうね(笑)
?ん、もしかして、今鹿児島?
Kanonさん移動量は凄いですね〜。
気温の変化で風邪をひかない様に気をつけてくださいね。

カメラ、自分の意図した通り動いてもらうまでは試行錯誤が要りますよね。
私も最近ようやく意思が通じる様になりましたよ。
イッパイ写真を撮ってくださいね。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
グーちゃん、本当にいい子でこんな子なら楽だろうなぁ、なんて考えていましたが、
さあらは、なかなか気が強くて大変でしたよ。

東京の方も大分寒くなってきましたか?
夜中の公園でボール遊びとは大変ですね(笑)
通りがかりの人に犬が見えなかったら、不審人物に見えるかも(^o^;)
着膨れも仕方がないですよねぇ。その度合いでいったら、さあら地方は凄いですよ〜。
ウエスト1mを越えますからぁ。

道楽の件は、まぁこの辺で。
えっ、ごまかしている訳では、、、

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は〜。
ええ、相変わらず愛想が良くて可愛かったですよ。
恒例の入賞者お祝いお寿司パーティー@カッパ寿司でも、開始から間もなくするとグーパパは車に戻ってグーちゃんと二人の時間を楽しんでいらっしゃいました。
食い気よりも我が子ですね。
パグちゃんにも随分会っていませんね。春になったらお時間の有る時にでも遊びに来てください。パグちゃんは相変わらず癒し系なのかな(^^)/