2013年10月16日水曜日

山歩きの後は


白樺高原の自然園を散策した後は、、
うまうまですよね〜。
どこに行こうか迷ったのですが、
依音さんのブログ「ぺあふらわー」の蓼科旅行に長門牧場が紹介されていて、久々(20年振り)に行きたくなりました。

広い草原には、馬、牛、羊、ヤギがいて記念撮影に応じてくれます。
立派にモデルさんをしていましたよ〜。
さあらも柄的には親近感ですね。

牧場と言えば、肉と乳製品。
とくに、キノコとチーズのピザが絶品でした。モッツアレラかな、とても良い食感とお味です。ピザ台がモチモチなのでボリューム感たっぷり、3人で2枚で十分お腹イッパイになりますよ。
ちなみに、清里よりこちらのソフトクリームの方が私は好きです。
是非お試しを!

場内を散策していると、13歳のパピヨンちゃんに出会いました。
(お名前お伺いしたのに忘れてしまいました。申し訳ない;)
とても元気で、人懐っこいいいこでしたよ。
ご家族に大切にされているんですねぇ。

さて、さらに標高下げ八ヶ岳自然文化園まで戻ってきました。
さあらママの大好きなクラフトフェアをやっているんです。
さあらは大分眠そうなので、カートイン!

こんな可愛いお線香立てが売っていましたよ。
そして、そろそろ帰ろうとしたころ。
しつけ方教室でご一緒していた「まったり部屋」のわらび君に偶然お会いしました。
こちらまでいらしていたんですね。
わらび君も覚えていてくれたみたいで、笑顔で寄って来てくれました♪
元気そうでよかったです。

1日で標高差1000m、盛りだくさん観光でしたが、それぞれにイベントあり、楽しい1日でした。
この日はさあらもぐったりお休みです。
バーバが来ると楽しい事がイッパイのさあらです。


10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

「熊 出没注意」の看板の後ろで「うまうま~♪ 」って言ってるさあらちゃん。
さあらちゃんが「熊のうまうま」にならないように注意してね。

長門牧場、誰かさんのブログで見たことあります。
ワンコ連れが多いところですね。
牧場といったら「ソフトクリーム」でしょう。
清里より美味しいって聞いたからには是非味見したいところです。
ピザもおいしそう♪
さあらちゃんは牛柄?(笑

クラフトフェアではさあらちゃんの厳しい監視の目をくぐって
お買いものできましたか?
ママさん、パパさんがわらびくんに気を取られている時がチャンスよ。
さあらちゃんもカートで寝てるから。

バーバさんはもうお帰りになられたのかしら。
また寂しくなっちゃった?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
おはようございます。
熊はさあら家から1kmぐらいの所まで出現するようなので、本当に注意しなくてはなりませんね。でもさあらは食べる所が少ないから、我々の方がエサにならないようにしなくては;。
長門牧場のピザとソフトクリームは、期待以上に美味しいかったですよ。
ぜひ、マリン家をつれていきたいなぁ。

ところで、いよいよマリンちゃんの手術ですね。
マリンちゃんは皆に愛されていますから、加護がありますよ(^^)/
むしろお留守番のマリン家がひっそり寂しくならないか心配です。
さあら家も全員でマリンちゃんの無事帰宅を祈っています。
さあら>マリンしゃん、頑張るでしゅ〜!

タンバとおちゃん さんのコメント...

うーん、いつみてもうらまやしいじゃなくてうらやましい光景の写真ばかり。。。
で、私も1枚目の「熊出没注意」に目が行きました(^^ゞ。
うちの近所もずぅ~と昔は狸なんかもいたらしいですけどねぇ(母が見たと言っています)
こちらも台風が過ぎてから急に冷えてきました。日中と朝夕の気温差10度ぐらいあります。
でもまだ銀杏の葉も青々としています。

kanon さんのコメント...

ピザ、お・い・し・そ・う〜〜〜〜!!!
急にお腹が空いてきました。
視覚って不思議ですね。

動物とワンコが触れ合えるなんて、ステキですねぇ。
さあらちゃん、怖がらずにちゃんとご挨拶してるし。
キャスなんて、この間ペンギンにおびえていたのに(苦笑)。
あ、まだこの日記は書いていなかった(来週になるかも〜)。

そちらはだいぶ涼しくなってきたのではないでしょうか。
東京もすっかり寒くなりました。
こうなると早く紅葉が見たいですね!
来週あたり、高尾山とか行っちゃおうかな。

ノアママ さんのコメント...

こんにちは~!
そちらは台風の影響はなかったですか?
東京のバーバさん家は大丈夫だったかな~?
私は、雨が止んでから出社したので大丈夫でしたが、私がまだ家にいるもんだから、
ノアはどこかにお出かけだと思ったらしく、キャリーバッグに入ったり出たりしてました(笑)

さてさて・・・
うんうん。散策の後はうまうまにきまってるよね~。さあらちゃん♪
広い原っぱでさあらちゃんはいっぱい走れたの?
ピザ!すごくおいしそうね~。ソフトクリームもイケるの?
やっぱ、牧場だから乳製品はバッチリだよね!

やーん♪わんこのお線香立て、かわいい~(^^♪
私もかわいい小物系、大好きなんですよ~!!(笑)
絶対何かは買っちゃうんだな~(苦笑)私もさあらちゃんに見張られちゃうね~(笑)
さあらちゃん、大好きなバーバさんがいると嬉しいし、楽しくて良かったね~♪
お友達にも会えたしね。

うちも明日から実家の母が来ます。ノアもおばあさん(うちはおばあさんと呼んでます)が
だ~い好きで、おばあさんから離れないし、母もノアが可愛くって仕方ないようです(苦笑)

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんさん
今晩は(^^)/
信州は良い所ですよ〜。今度は天気のいい時に来てくださいね。
八ヶ岳自然文化園の少し下あたりでも、熊の目撃情報があるので熊の為にも出くわさない様にしなくてはなりませんね。クマモンなら出くわしたいですけどね。
狸、そうですよねぇ。私の実家でも昔は狸とか狐とか出没したみたいですけど、最近はすっかり姿をみません。あっ、長野の私の住んでいるあたりではしょちゅう見かけますよ。
最近はハクビシンとか鹿が多いですけどね。
東京も気温が下がってきましたね〜。今日は武蔵小杉の辺りに出張で行っていたのですが、夏装備では少々寒いぐらいでした。ようやく秋って感じですね。
タンバチャンとロング散歩で紅葉狩りなんてどうです?

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜!
ピザ、おいしかったですよ〜。
ちゃんと石釜で焼いていましたしねぇ。
キャス君、ペンギンに怯えたんですかぁ?
そのペンギン、キャス君にとってはニュータイプだったんですね(笑)
たまに目つきの悪いのいますしねぇ。

さあら家の辺りはそろそろ0℃を切りそうです。
紅葉も近所まで一気に降りて来ましたよ。
高尾山、いい案ですねぇ。
山頂あたりは期待できそうですね。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
いつもありがとうございます。
こちらは台風の影響は殆ど無かったのですよ。私が鈍いだけかもしれませんけどねぇ。
ノアママさんは、遅めの出勤だったんですね。ノア君はきっとお休みの日だと思って喜んだんでしょう。そんな健気な様子を見てしまうと出勤できなくなっちゃいませんか?

可愛い小物お好きなんですね。妻も家の至る所に飾って楽しんでいます。クラフトフェアは小物から大作まで、お店では見られないような(妙な)ものまで出店されるので面白いですよ〜。とくに八ヶ岳自然文化園は規模が大きいので半日は十分楽しめます。機会があれば、是非1度いらしてください。

ノア君、大好きなおばあさんがいらっしゃるとの事。楽しみですねぇ。沢山甘えなくちゃ。
笑顔の可愛いノア君が、さらにデレデレになっていたら、食べちゃいたいぐらいに可愛いんでしょうねぇ〜。

bluedaisy さんのコメント...

さあらパパさん、あの日は声かけていただいてうれしかったです~(*^^*)
わらび、覚えていましたね(*^^*)
 

さあらちゃんは、お山に行って、降りてきたところだったんですね。
いつも通り、サラサラヘアーのさあらちゃん、なでなでさせてくれてありがとうね(*^^*)
わらびの写真を載せていただいてありがとうございました<(_ _)>
 
犬と陶器のお店、私も寄りました。
お線香立て、ありましたね~
私はブローチが気になり、迷った末あきらめましたが、
ママさん、いいものたくさんゲットできたかしら?
 
また、どこかで、お会いできますように!

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
今晩は〜♪
先日は、偶然でしたねぇ。
不思議と人には目がいかないのですが、ワンコのチェックは無意識に行っているようです。
なので、わらび君が来たの直ぐにわかりましたよ。わらび君の方が先に私を見つけてシッポを振ったのかもしれませんが、とにかくお会い出来て良かったです(^^)/

迷子札作られたんですね。なかなか似ていましたよ。
さあら家は見る専門ですねぇ。お値段が高いものが多いので、なかなか手が出ませんが、妻も色々つくるのが好きなので、勉強になる様です。

神戸旅行!
よいお宿でしたねぇ。ワンコと一緒にスペイン料理なんて羨ましい。
それに、街がハイソな感じで良いですよねぇ。私は通過した事しかないので、今度じっくり行ってみたい所です。

では、またどこかでお会いしましょう!