2013年8月4日日曜日

マリンちゃんと信州旅行(3)


マリン家との信州旅行2日目。

前日しっかり寝たので、朝6時にお散歩。
他のお客さんを起こさないように、そうっと玄関から出たつもりでしたが、
隣の部屋の柴君はお散歩から帰って来る所だったし、ロードレーサーの2人組も朝練に出る所。
結局みなさん起きていましたねぇ。

てくてく宿の近くの森を散策していると、さあらがピタッと立ち止まって前方を警戒しています。
 なにか人知を越えたものでも居た?
しばらく様子を見ていると。
その先で大型犬がオウンって吠えました。なるほどね。

宿に戻って身支度を整え、ダイニングに降りていくとマリンちゃんが迎えてくれました。
 マリンちゃん今日も可愛い服きていますねぇ。って声をかけたら背中を見せてくれましたよ。チャンと分かっているみたいです。

さあ朝ご飯♪、モリモリ食べて、ガンガン働こう!
メニューの詳細はマリン家のブログでご確認くださいね(^^;)

今日は、さあら家が案内させていただいて、白馬に行ってみます。
軽井沢ほどの華やかさはありませんが、晴れてくれれば北アルプスの山々を見る事が出来るでしょう。

白馬まで約2時間かかりますので、まず上田ICそばの玄蕃山公園で軽くお散歩。
 小高い丘のような公園で見晴らしがとても良いです。
 松本市の弘法山に似ているなぁと思ったら、古墳だったようです。
 ここから上信越道で白馬には2時間程。あまり混んでいなかったので11時到着しました。
白馬と言えば、白馬大雪渓と川の景色。
ちょっと河原に降りると素敵な所が沢山あります。
某キャンプ場そばのイベント広場。
誰もいなかったので貸しきりです。
 さあらもマリンちゃんをちょっと追いかけるそぶり。
 マリンちゃんはレトリーブに夢中。
羽を伸ばせたかな。

本当はこの向こうに白馬の雄大な山々が見えるハズだったのですが、さすがにお天気もそう都合良くはいきません。かろうじて雪渓がみえるかどうか、というところ。


そろそろお昼。
ランチに向かいましょう。
実は予約を1時にしておいたので、時間調整でお土産物やさんにちょっと寄ったのですが、写真も無いので省略。

でランチはというと。
岩岳にほど近いグラスハウスさん。

ここは看板犬である4頭のゴールデンが熱烈歓迎してくれます。
こちらのゴールデンは気性が穏やかなので、さあらも安心しています。
さすがに遊びに誘うほど近づきはしませんでしたけどね。

お腹もすきましたねぇ。
メニューはパスタ系とピザ系のみとシンプルではありますが、すぐ目の前の畑で作っている新鮮野菜とハーブを使った料理は結構私好みです。
と、食事をしていたら、急に雨が強く降ってきました。
驟雨ですので、1時間ぐらいで止むでしょう。
 この週末、雨には降られるのですが、いつも食事中とか影響の無い時ばかり。
ついていますねぇ。なにか憑いているかなぁ(^^;)
 食事も終わって、白馬の目玉に考えていた岩岳スキー場のユリ園に向かいます。
 マリンちゃん、乗り物好きだねぇ。

う〜ん、惜しい。
もう少し雲底があがれば、山の稜線が見えてるのですが、、。
ユリの方は咲いていますが、水切れかなぁ。ちょっと枯れ始めているような気がします。

でも、この景色。
気持ちがいいと思いませんか?
 思いますよねぇ、ねぇ。

折角なので、ユリとのツーショット。
このあと、青木湖をちょっと周回して(本当は湖畔に降りかかったのだけど、降りれるとところは、キャンプ場などの私有地で入れず)帰路に。
もうちょっと色々回りたかったように思いますが、軽井沢への移動時間を考えて無理をするのはヤメました。

さあ、この旅ももうすぐ終わりです。
最後は別れを惜しみつつ、軽井沢のDogガーデンカフェで晩餐。
ダッチオーブンのハヤシライスとキーマカレーです。
マリン家のおかげで楽し充実した週末を過ごす事ができました。
それにマリンちゃん。ついに抱っこさせてくれたね(感涙;)
さあらとも仲良くしてくれてありがとう。

マリン家の皆さんも信州は楽しんでもらえたでしょうか。
さあら家は、しばし多頭飼いの気分も味わえ、とても幸せな休日でした。

おつきあい頂きありがとうございました。



8 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

楽しい旅行を演出してくれてありがとうございました。
マリンとさあらちゃんの距離も縮まりましたね。

川原で大自然をバックに遊んでいた幸せなひとときが
忘れられません。
やはりワンコ達はこういうところが好きなんですねぇ。
マリンの嬉しそうな笑顔がそれを物語っています。

次は東北旅行ですよ。
マリン家がご一緒しますからいつでも声をかけてくださいね。

kanon さんのコメント...

うわ〜、すごい! とっても自然がキレイです〜〜〜!!!
ユリ、さあらちゃんに似合ってますねー。いい笑顔^^
さあらちゃんとマリンちゃんの距離も、ほんとに縮まってる。
ずっと一緒だと、安心してくるのね〜。
楽しい旅だったのが、しっかり伝わってきました。
わたしも・・・軽井沢旅行アップすべきかしら・・・。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は♪
いえいえ、今回もマリン家におんぶに抱っこの大名旅行をさせて頂いて、感謝しきりです。
あと2日ぐらいあえばマリンちゃんとさあらももっと一緒に遊べたかもしれませんねぇ。
私も帰りがたかったです。
そうですね。次は東北ですねぇ♪
(休みがとれるといいのだけれど、、、);

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
今晩は〜♪
そちらも、夏を楽しんでいらっしゃる様子。
四季のある国でよかったですよね〜。
軽井沢、気になります。
特に陶芸が♡。
作品だけでも見せてくださいな(^^)/

ノアママ さんのコメント...

おはようございます!

さあらちゃん、遠くのわんちゃんを敏感に察知するんですね~。すご~い!

さあらちゃんとマリンちゃん、2人並んでの写真もぐっと距離が縮まって、仲良しさんになってますね~♪
白馬の自然、すばらしい!!ユリも一面に咲いててきれいですね~♪
うんうん。その景色、とーーっても気持ちいいです!(笑)
イベント広場でも2人共のびのび遊んでて、やっぱりわんこはこういう所で駆け回るのが好きなんですね。とっても嬉しそうだもんね♪
前半はマリンちゃん家、後半はさあらちゃん家がプロデュース。どちらもわんこ連れの旅慣れしてて至れりつくせりですばらしかったです。
そして、マリンちゃんへのお誕生日のプレゼント。フォトブックやイカリマークが入ったグッズなど、心がこもったステキなプレゼントでしたね~♪
こちらまで旅行に行った気分になる、ステキな信州旅行でした~!

ノアはキカン坊ですが、確かに甘えん坊でもありますね~(笑)
ネコちゃんはよくやるそうなんですが、小さい頃から眠くなったりするとおっぱいを飲んでた名残りみたいでこんな仕草をします。お友達がYou Tubeに載せてくれたので良かった見て下さい(苦笑)
さあらちゃんもこんな事しますか?
 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=pdkvLyD3dXM

依音 さんのコメント...

こんにちは^^

さあら家は、軽井沢&白馬に旅行へ行っていたのですね~。
軽井沢も、白馬も行ったことはないのですが、どちらも興味があるので、いつか行ってみたいなぁと思ってます^^

リフトやゴンドラ。絶対にはずせないですよね。
標高が高いところへ登ると気持ちもいいし、景色も最高ですもんね。

最近のリフト、ゴンドラには、ドッグランが併設されているところが多い気がします。
わんこ連れに優しくなっていて、嬉しいですよね^^

お料理もどれも美味しそうだし、ペンションも素敵ですね^^
来年の春~夏は、軽井沢方面に行ってみようかな?という気持ちにさせられました。

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
今晩は〜!
楽しいマリン家との旅行も終わってしまいまいた。
あっと言う間でしたが、楽しい旅行でした。
こうしてつき合って頂けるブロ友さんに感謝ですねぇ。

ノア君のチュパチュパ映像見ました!
可愛いですね〜。前足がムニムニしているので、パピーの頃を思い出しているんでしょうねぇ。
よく眠くなるとカミカミしながら寝てしまうワンコの話は聞きますねぇ。
さあらは、眠くなると私の顔や手を念入りに舐めて、それが終わると自分でケージに入って寝ます。
もしかすると子犬の面倒をみる本能なのかも知れませんねぇ。
(私は主人ではなく、子犬かぁ?)

さあらのパパ さんのコメント...

依音さん
今晩は♪
そうですね。最近はスキー場も夏の収入源としてワン連れを対象にしている所も増えて来ました。
国定公園の制約などもあるので、なかなか難しい部分もあるようですが、そういう施設が増えてくれるのは嬉しいことです。
軽井沢は特にワン連れ対応が充実している様に思います。
人間にとっても見所沢山ですので、是非一度行ってみてください。
それに涼しいですよ〜(^^)/