2013年7月5日金曜日

暫定マイヨジョーヌ


今年もツールドフランスが始まりましたね。
100回大会ということもあり?我が家も連日生放送に釘付けになっています。

妻の好きだったパンターニ選手やベッティーニ選手はもういませんが、
(俳優はユルブリンナーが好きっていうから、趣味の共通点が、、、、)
往年の名選手もアシストや広告塔として活躍してくれるので結構楽しめます。

そして、先日の第5ステージでは日本人の新城選手が200Km越えの逃げを行い、一時的ではありましたが総合1位(暫定マイヨジョーヌ)という快挙を成し遂げました!
日本人は完走するだけでも快挙、、なんて言われていたのに、暫定でも1位なんて凄いことです。
ちなみにマイヨジョーヌというのは、21日間のレース中、出走時点で1位の選手(リーダー)が目印に着る黄色いジャージの事です。
新城もあと8Kmタイム差を持って逃げ切れば、黄色いジャージが着れたのに、、それは望み過ぎですかね。でも、昨日の夜はHUBでは盛り上がったでしょうねぇ。近所に無いのが残念です。
さあらも、マイヨジョーヌ着て今夜も応援です。
リーダージャージの着心地はいかが?
さあらのパパ&ママも、さあらのアシスト頑張りますね。


8 件のコメント:

kanon さんのコメント...

なるほど、さあら家ではツール・ド・フランスに熱くなっているのですね!
申し訳ないことに見たことはないのですが、熱くなる気持ちは分かります。
私はF1派なので(^^;)。
最近、夜は早く(といっても1時とかですが)寝て、朝早めに起きてシャワーを
浴びるという生活パターンになっているので、深夜のテレビが見ていられないん
ですよね〜、眠くて(笑)。
録画すると見る気が失せてしまうのは、何故なんでしょうか。
結果を先に知っちゃうから?
さあら家ではナマで観戦ですね! とりあえず頑張れ〜☆

マリンママ さんのコメント...

生放送って深夜2時ごろまででしょ。
しかも毎日。
寝不足にならないようにね。
さあらママさんのお気に入りは○ゲ?
さあらのパパさんは仲間じゃないですよね。(笑

さあらちゃんの着ているマイヨジョーヌはどこから入手したんですか?
私にはそれが。。。。。。に見えるのですが。

さあらのパパ さんのコメント...

Kanonさん
いつもありがとうございます。
ツールは自分の成績、チームのための自己犠牲、来年の契約といった葛藤の中で繰り広げられるレースの駆け引きが面白いんですよ〜。裏切りなんていうもの時々あったりしますしねぇ。
kanonさんは早寝早起き?なんですね。朝シャワーなんて欧米かっ!ていうのは冗談ですが、私も朝に熱いシャワーを浴びるのが好きですよ。どこぞの医者が冷たい水がいいとか言ってましたけどねぇ。
F1ですかぁ、私のF1はタイレル6輪で終わってしまったかな。妻はセナまでのようだけど。
そうそう、スポーツは録画だと盛り上がらないですよね〜。リアルタイムじゃないと。
あと16日間あるので、頑張って見ますよ〜☆。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、放送は2時までなんです。
でも、今の所は放送時間より1時間早くゴールするので、1時には寝れています。
最終日だけがナイトレースになるので、日本では徹夜になりそうです。
妻の趣味バレちゃいました?私とは無縁(だと良いのですが、将来はことは、、、)

さあらのマイヨジョーヌは、実は赤ちゃん用の服なんです。ちょっとお腹がたごんでしまっていますね。
でも意外と着れてしまいました(^^;)
何に見えましたぁ?

マリンママ さんのコメント...

やっぱり~♪
。。。。。。は、子ども用の服 でした。

そろそろゴール時間ですね。
おやすみなさい。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん、今晩は。
流石ですね♪
結構子供用品って犬に転用できるので面白いです。
値段は 大人用<子供用<犬用 なんですけどね。
ツールの方は早めに勝負が決しました。
今日はフランスの草津のようなところがステージでしたよ。
残りフランスを2/3周まわるので、観光としても楽しめます。
では、お休みなさいませ。

由姫ママ さんのコメント...

こんにちは。
今回のさあらパパのお話は、初めて聞く外来語(古っ!)があり、で私の頭の中は???マークが飛んでいますが、なんだか楽しそうなレースですね。
駆け引きがあるなんてドラマですね~。
由姫がパピーちゃんの頃、姉が子供用にTシャツを着せてくれてきてました。
やはりおなかのところが“たごんで”(←初めて聞く日本語です、でもニュアンスでわかります)しまい、おしっこの時に心配でした。
ワンコ用は、おなかのところがくくれているんですよね。

由姫は和犬にしては珍しく洋服が大丈夫です、でも最初は、おしゃれ目的でなく、抜け毛対策でした。
今は、おしゃれ(飼い主の楽しみ)+ 抜け毛対策 + 草のアレルギーが若干あるので散歩の時の虫除けと草にあまり触れないようにするように、と目的が増えました。
ご存知のように柴の抜け毛は半端じゃないので・・・。着てるか否かの差は歴然なんですよ。
知ってます?
春と秋の柴の換毛期中、柴っこの飼い主さんたちの会話の糸口“毛、抜け始めました?毛、抜け終わりました?”なんです。
夏口になると由姫は皆に“痩せた?”と聞かれますが、実は体重は変わらず、毛の量が減ったせいです。

なんだか、長~い文になってしまってすみません。

ムック君、由姫たちを保護対象だなんて・・・キュンキュンしちゃいます。萌えです。
ムック君、なんて言えないわ。
ムックダーリンとでも呼びましょうか。萌え萌え

さあらのパパ さんのコメント...

由姫ママさん
いつもありがとうございます。
すみません、マニアックなネタで、、、妻からも2、3名の方しか分からないんじゃない?って言われたのですが、さあらがモデルをしてくれたので記事にしました(^^)/
アンダーコートのあるワンコは抜けますよねぇ。今日もとあるお店でミニチュアダックスの扇風機の風下にいたら、風に舞った毛で、私も毛だらけになりました。(飼い主さんも恐縮していましたけどね;)
そういう時に洋服があると大分違うんでしょうねぇ。
犬を飼う前は、「飼い主の趣味であんな格好させられて」なんて思っていましたが、犬を飼う様になって「なるほど、必要なんだぁ」と納得した次第です。カートも然り、実際に飼ってみないと分からない事です。

ムックダーリンは、仕事(SP)であのドックランのパピーと女子を守っているので、仕事中は撫でたり、遊んだりさせてくれません。つれない態度に見えるかもしれませんが、仕事なので分かってあげてくださいね(笑)。

そうそう、今日(日曜日)は、教室の焼き肉パーティーだったので記事にしようと思っているのですが、ツールの応援で、力尽きたので明日にしたいと思います。乞うご期待。
お休みなさい。。。