2013年7月30日火曜日

マリンちゃんと信州旅行(1)


先週末は、久々にお泊まり旅行に行ってきました(^^)/
なんと、福島県のマリンちゃんご家族とご一緒します。
お会いするのは1年ぶり。
やぁ、楽しみ〜(^^)/

待ち合わせは軽井沢。
軽井沢なら、私なんかより遥かに詳しいマリン家にプランニングはお願いして間違いは無い。さあ、どんな旅行になるでしょう。
早速、さあらの「お控えなすって」ご挨拶。マリンちゃん一瞬ビックリしていましたが、遊ぼのポーズで嫌ではないらしい。去年を思い出して距離が近づいていくと良いのですが。

早起きは300円の得、とばかりに早速「白糸の滝」観光。
さすがに朝早いだけあって、観光客は数人。お盆の混みようからは想像できませんねぇ。
おかげで写真は自由に撮れます。

じゃあ、撮りますよ〜。ハイ、「いいお顔♪」

ん、まずまずかな。

じゃあ次はプロマイド風で。

そして、マリンちゃんの美人顔♡

さて、朝が早かったのでお腹が空きました。
開店時間を狙って早速ハルニレテラスへ。

では今度は2頭そろって「ハイ、いいお顔」。

去年両親と来たときにも利用したベーカリー&レストラン「沢村」さんで、期間限定モーニング。ここはテラス席が多く利用しやすい上、朝7:30からモーニングが食べられるので犬連れ行動派には助かります。
ボリューム満点で、特にパンとベーコンが美味でした。

さて、お腹も膨れたところで、(次のウマウマの為に)ちょっとお散歩。
星野エリアを少し歩いてみました。
では、また「いいお顔♪」
おっ、大分自然な雰囲気になってきましたね。

さて、次はLAKE GARDENに場所を移して、、、
バラ園散策ではなく、、、
なんと、陶芸にチャレンジ!
ここは、犬と一緒に陶芸体験が出来るという珍しい所。
マリンママさんの情報網は凄いですねぇ。私は全然知りませんでした。

ワンコ達の心配を感じならも、飼い主達のなれない作業の開始です。
500gの粘土で湯のみが2個程作れるということなので、私はさあらのフードボールにトライ。さあらママは何やらオブジェを作るらしい。マリン家もそれぞれ構想してきたものがあるらしく、大作に挑んでおりました。
途中、ワンコの前足も借りながら、なんとか形になりました。
乾燥して釉薬をぬって焼く工程がまだ残っていますが、そこはお店に依頼できるので、後日完成して届くでしょう。どんな仕上がりになるか楽しみです。

ここまで、大分お仕事をしたので、そろそろお昼にしましょう。
マリン家のチョイスは、みかげ茶屋さん。
店内も素敵ですが、屋根におおわれ涼しく快適なテラス席はワンコもOKです。
オーダーはもちろん数量限定茶屋御前(マリン家により事前予約済み;)
外食中心だと、こうゆう美味しい和食がホッとします。
流石、マリン家のプランニング完璧です。さあら家の行き当たりバッ旅とは違いますね。

まだまだ、午後の時間が残っています。
それはまた次回に。。。

そう言えば、ココまで雨に降られていませんねぇ。
降りそうな天気でしたが、最強晴れ夫婦の効能は多少あるかな?
そう思った方は、ポチッとお願いします。
遊んでばかりで降られてしまえっと思った方もポチッとお願いします。

8 件のコメント:

ノアママ さんのコメント...

はじめまして。マリンちゃんのお友達のノアママと申します。
マリンちゃんのブログからお邪魔させて頂きました~(笑)

今回の旅行のテーマ「いいお顔♪」は、さあらちゃん家の合言葉だったんですね~。
さあらちゃん、写真撮る時に「いいお顔~」っていうとニッコリ笑って、すばらしいモデルさんですね。
ブロマイド風の写真、さあらちゃんもマリンちゃんもすっごくかわいい♪
2人共ちょっとずつ距離が縮まってきてる感じがいいですね♪

さあらちゃんは、しつけ教室にも通ってるし、コマンドもしっかり入ってて、お利口さんですよね~。
マリンママさんも「我慢強くてとってもいい子」と誉めてましたよ~。
ところで、うちのノア♂は、さあらちゃんと生年月日が一緒なんですよ~!!なので、とっても親近感がわき、思わずコメントしちゃいました~(笑)
これからも時々お邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。
また次回の記事も楽しみにしていま~す♪

さあらのパパ さんのコメント...

ノアママさん
はじめまして〜♪
とは言いながら、マリンちゃん家のブログで、チョイチョイ拝見していたので存じておりましたよ。
白茶の豊かなコートに、奇麗なブレーズ、そして大きな瞳が印象的な男の子ですよね。
仕草がとっても可愛くて、癒し系ですね〜(^^)/

そうですか、同じ誕生日とは驚きです!
なんだか親近感わきますねぇ。
それにもしかしてお住まいは関東ですか?
私の実家が東京なのでもしかしたら近いかもしれませんねぇ。
ブログの方は亀更新で、週1回更新できれば良い方;
呆れずにおつきあい頂ければ幸いです。

ゆんこ さんのコメント...

こんばんは♪

軽井沢へ行かれた方の記事をよく読みますが、パパさんのは落ち着いていて読みやすいです。
ハルニレテラス、LEVINも行きましたよ。お蕎麦屋さんへ行きました。
パン屋さん・・・あることに気付きませんでした。なにしろ何も調べずに出かけたもので・・・パパさんと一緒です。(汗)
こんなに下調べをして、予約までしてくれる方とのご旅行はいいですね。

続きも楽しみにしています。

マリンママ さんのコメント...

こんばんは♪
旅行楽しかったですね。
マリンと行く軽井沢は3度目ですが、
さあらちゃんファミリーとご一緒するようになって
わが家の夏の恒例行事になりそうです。
1年ぶりに会ったさあらちゃん、マリンのことを覚えていてくれたのかな。
積極的にご挨拶してくれてありがとう。
パパさんママさんのコマンドをよく理解してますね。

レイクガーデン散策もプランに加えれば良かったですね。
黄色いミサザが咲いている湖と橋、おしゃれな別荘群が
いかにもバブリーなころの軽井沢って感じでした。
昔はレイクタウンは観光客で賑わったとか。
蔵古さんの建物も昔は三越軽井沢店だったとか・・・
栄枯盛衰を感じます。

マリンパパの作品はボートってことにしましょう。(笑
飼い主の感情(不安・楽しい・悲しい・うれしい)はワンコに伝わるということが
よ~く分かった旅でした。
続き頑張りましょう。
(今日は職場の飲み会でちょっと前に帰ってきました。)


さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
いつもありがとうございます。
LEVIN君の体重は元に戻りましたか?
今度、秤に乗せてみてくださいね。

さて軽井沢、LEVIN君は2009年に行ったんですよねぇ。
拝読させていただきました。
この辺りも大分景観が整備されて、一段と軽井沢観光の中心的存在になっています。
数年前は観光客も減ったとか言われていましたが、盛り返してきているみたいですねぇ。

ところで、私の記事が読みやすい!?ですかぁ。
短時間で書く為に、基本誤字は気にしない。変な言葉遣いも気にしない。という勝手気ままなブログなので、妻からはいつも読んでくださる方に失礼だと叱られているんですよ。
ゆんこさんぐらい文才があると良いのだけれど、、、といつも思っています。

まだまだ旅は始まったばかり、今週中には続きをアップしますね。
(これでも頑張っているんですよぉ、と妻の方を向きながら;)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は♪
アルコールが入っているのPCに向かえるなんて凄いですねぇ。
そういえば北軽井沢の宿でも赤ワイン1本を水の様に飲み干しちゃいましたもんね。
今度マリンママさんがいらっしゃる時は泡盛の方が良いかな。
来年は、そうですねぇ高山か白川の方へ足を伸ばしましょうか?
楽しみにしていますね。

マリンパパさんの作品、この写真はファーストトライの作品ですよね。
たしかに、これは用途が別になってしまいそうですが、
2度目の整形ではちゃんと蚊取り線香立てになっていましたよ。
私的には指で延ばした風合いが、パパさんの暖かみを感じていい作品だと思いますよ。
焼き上がると断然雰囲気がでると思うので楽しみですね。

そうそう、マリンちゃんがパパさんの心情に反応してしゃべり出す様子は面白かったですねぇ。
旅の続きを書くのが楽しみですが、
さあら家の次回アップは明日になってしまいそうです;

kanon さんのコメント...

おお、軽井沢!
実は私も6月に、近所のいきつけのドッグカフェの常連みんなで1泊してきたんです。
写真があまりにも多くてまだ整理しきれず、ブログにはアップしていないのですが…。
そうそう、陶芸体験、私たちもしてきましたよー!!!
もう焼き上がってきてます。そうだー、これもアップせねば。
私はキャスのハウスのネームプレートにしましたよん。
なんだか懐かしい気持ちで読ませて頂きました。
続きも楽しみにしてますね!

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
いつもありがとうございます。
おやぁそうですか。6月に軽井沢に!
それも陶芸も一緒だとは偶然ですねぇ。
作品のアップ楽しみにしていますね。
どんな風にできたのでしょうか(^^)/
私は自分のが割れていないかドキドキです。
ま、モノより思い出っていうことで。