2013年1月15日火曜日

pet博2013


3連休は用事で東京の実家に帰っていましたが、折角東京まで来たので15日はpet博@パシフィコ横浜に行ってきました。

確かにオヤツ目的?っていうところはありますね。
馬肉ジャーキーが大量に売っていたので、1袋買って来ちゃいました。


会場は意外と狭くブースも多くは無かったですが、嬉しい事がいくつもありました。

会場に入るとすぐに、ペットTV番組で活躍している芸人の松本君が、ペット宿ガイド雑誌とタイアップして募金活動をしていたので、写真を一緒にとらせてもらいました。
愛犬のマサハル君にも会いたかった;
さてっと、次はトリミングコーナーかぁ、、、
たしか、風凛ちゃんのところが大変だったということもあったので、混んできる時はパスかな、、、と思いながら足下を見たら
パピヨンが集まっていました(^^)/ 

凛々しいリッキー君。
美少女こころちゃん。
赤い彗星、キャスバル君。
みんな個性的で可愛いいですねぇ。
キャスバル君は動きが速くて私のカメラでは顔を捉えることが出来ませんでした。すみません写真が切れていて、、、ちなみに、専用の赤いリードには彗星のチャーム付き!
パピ3日記のパパさんと話が弾みそう;(認めたくないものだな、フッ;)


そして、「マリモの海」のまりもチャンにも偶然お会いできました!

妻が抱っこ!華奢で華麗な美少女です。
たまたまスレ違ったパピヨンが「凄く似ているなぁ」と思っていたら、隣にカルちゃんソックリなトイプーが居るので「これは間違いないと」と声をおかけしたら、やはりご本人でした。やぁ、なんという偶然。
丁度、撮影サービスに並んでいた所だったので、一緒に記念撮影させて頂きました。

さすが、まりもチャンもカルちゃんもモデル慣れしていますねぇ。
さあらはチョッと警戒して腰が逃げています(-.-;)

皆さんと分かれた後、さあらはイベントでやっていたセラピードック認定試験に挑戦してきました。服従は余裕だと思うのですが、車いすは苦手かも、、;


でもまぁ、会員を増やしたい目的のイベントなので採点は甘めです。


さてさて、久々のイベントを満喫してイザ帰路に。

ん、なんか凄い事になっています。
高速はみんな止まってしまったので、都心経由は断念して御殿場経由で長野に向かいました。いやぁ、野沢を走っているみたいでしたよ。
途中道路には、路肩に突っ込んだ車や、放置された車が多数。
皆さん、スリップには注意しましょうねぇ。

10 件のコメント:

aya さんのコメント...

こんばんは☆
会場でお会いしたリッキーの飼い主のayaと申します!
この日はお声を掛けて頂き、ありがとうございました♪
さぁらちゃん家は長野からいらしてたんですね!?
で、15時まで会場に残られてたんですか?帰り大変だったでしょう。。。お疲れ様でした。

またどこかでお会い出来るのを楽しみにしていますね!!

マリンママ さんのコメント...

こういうイベントに行くとブロ友さんに会える確率が
高いようですね。
マリン家も行こうか迷ったんですが、
三連休でパパと休みが合う日が1日しかなかったので断念しました。

月曜日の東京は長野と変わらないような景色でしたね。
マリン家も現在冷蔵庫の中に住んでいるような状態です。

さて、今日も道路がツルツルなのでそろそろ出勤します。
さあらのパパさんは雪道運転平気ですよね。
こちらは坂道が多いので緊張します。


mieko さんのコメント...

こんにちは。

この日は声をかけていただきありがとうございました。
生憎の天候だったので前売り券購入してなかったら
行ってなかったと思います。
が、まさかさあらちゃんに会えるなんて…強行して正解でした(^_^)v
セラピードッグ認定試験なるものがあったんですね。
さあらちゃん、無事合格おめでとうございます。
脚側停座でパパを見上げるさあらちゃん…カッコいいです♪

雪道は慣れているパパさんも雪に弱い都心の道路には辟易したのでは。
またどこかで会えたらいいですね。

さあらのパパ さんのコメント...

ayaさん
コメントいただきありがとうございます!
会場ではお相手していただきありがとうございました。
パピヨンを見るとつい声をかけてしまうんですよね〜。ご迷惑ではなかったですか?
そう、帰りは大変だったんですよ。
結局中央道方面はあきらめて、雪深い山中湖をラリーの様に走りながら帰りました。
それはそれで楽しかったですけど。

またどこかでお会いしましょう!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
えっ、マリン家も横浜を考えていたんですか?
パワフルですねぇ。
関東でこれだけの雪を見るのも珍しいです。でも実はさあら地方は3倍ぐらい凄い状態になっていたんですよ。オフロード車でも亀になってしまうぐらいです。お隣さんが気を効かせて我が家の前の雪をかいてくれていたので、家に入れましたが、そうでなければ家に近づけなかったでしょう。

これからは凍結が心配ですね。
マリン家のみなさんもブラックアイスには気をつけてくださいねぇ。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
先日はありがとうございました!
我々もパピヨンブロガーの皆さんにお会い出来て楽しい時間を過ごす事ができました。頑張って行って良かったです。
セラピードック認定試験の方はCDⅡで十分です(遠隔も持来もありません)。ですが、ギャラリーを楽しませる1芸とハンドラーの笑顔が採点基準にあります。私は笑顔が硬いと指摘をされました;って言ってもねぇ、急には、、、

帰りは結局下り方面にコースを変更したので、渋滞は横浜近辺だけで、東名に乗ってしまえば順調でした。
その後、山中湖あたりは凄かったですよ〜。殆どラリーをやっているみたいでした。(楽しかったぁ;)

今度は避暑にでも来てください。
お待ちしております、では!

kanon さんのコメント...

こんばんは。キャスバルの母のkanonです。
わざわざブログにコメント、有り難うございました〜!
なのに、さあらちゃんのお写真を載っけていなくて申し訳ありません。
片手で携帯で撮ったので、ブレブレすぎて断念してしまいました(汗)。
セラピードッグ試験、お互いに合格してよかったですね(^^)。
実は私は2年ほど前から既に他団体で活動しているのですが、そこの認定試験はかなり難しくて。
だからこの試験で受かって、ラッキーでした♪
今度両親が入っているグループホームでセラピーやる時に、所長さんに見せようと思います。

では、またいつかお会いできることを楽しみにしています!

こころの相方 さんのコメント...

Pet博でお会いした、パピヨンのこころです。
先日はありがとうございました!!
しかもこころをブログで紹介してくださって
ありがとうございます♪

私も早く写真整理してUPしなければ(汗)

マリモちゃんのお友達だったのですね!!
またどこかでお会いしたときは
よろしくお願いいたします♪

さあらのパパ さんのコメント...

kanonさん
pet博ではありがとうございました。
こちらにもコメントも頂き恐縮です。
それにしてもキャスバル君は懐っこくて笑顔の可愛い子ですねぇ。
影のある男シャアも幼い頃は、こんなに良い子だったのでしょうか(笑);
セラピードック試験お疲れさまでした。すでに別な団体で活動なさっていること、道理で慣れていらっしゃる訳ですね。
私の地域で活動しているのも別な団体だったんですよねぇ。この世界は団体が色々あって統制されているわけではないようなので良く分かりませんね〜。

我々もしばしばドックイベント等に顔を出していますので、見かけましたら声をかけてください。
では、また〜¥

さあらのパパ さんのコメント...

こころの相方さん
コメントいただき、ありがとうございます。
pet博では皆さんのお話に割り込んでしまい、ご迷惑ではなかったですか?
パピヨンがいるとつい嬉しくて声をかけてしまいます。
こころちゃん、お会いした時は優し気な美少女っていう印象でしたが、後でブログを拝見したところ、スポーツもこなす活動的な子だったんですね。私も秋ヶ瀬のレトリーブとか行きたいなぁと思いながら、時間が過ぎてしまいました。
でもどこかでお会いするかも知れませんね。
その時は是非お声がけください♪