2013年1月18日金曜日

吉祥寺お散歩


この間の3連休は実家に帰ったついでにpet博に行きましたが、
その前日、近所の開拓に出かけました。

まずは、さあらお気に入りの、
井の頭公園のお散歩。

公園ではマーケットが出ており、犬関連の出品をしている方も2名程いらっしゃいます。

 さあらは、洋服苦手なのですが、つい見ちゃいますよねぇ。


なになに、この作りで1000円で良いの?
試着だけでもしてみましょうか。

 さあらも結構平気そう。ニットなので締め付け感がなく違和感が少ないのかな。
着ちゃったので、このままお持ち帰りとなりました(^^;)

 そろそろお昼にしましょう。
最近は犬OKのお店が増えましたが、まだまだテラスのみが多いですよね。
そこで、冬でも安心な店内も入れるお店を開拓したいと思います。

吉祥寺で今まで行ったところでは、
犬グッズとカフェのシュナ&バニさん
ドックカフェ以外では、
おしゃれなカフェmedew&dineさん
美味しいイタリアンのLOBROSさん
が、店内に入れます。

でも、たまにはイタリアン以外がいいなぁと探していたら、ありました!
八十八夜さんです。

お洒落な店内に、ヘルシーメニューで女性に人気がありそうなお店です。
お昼時ということもあり20分程待ちましたので、予約をしておけば良かったです。

メニューは野菜たっぷり、サッパリした味付けでとても美味しかったです。
ご飯は十六穀米ですが、白米には山形のつや姫というモッチリしたお米を使っているので、パサパサ感のない旨味のあるご飯です。量は女性に丁度良いぐらいですが、最近お腹が気になる私にも不足はなかったです。

店内には、犬連れの方も数人いらっしゃいましたが、どのワンちゃんも静にしているので居るのに気付かない程。声を上げる子も動き回る子も全くいませんでしたねぇ。みなさん凄い(^^)/

んで、さあらは?
鞄の中でウトウトしていました。公園での散歩が丁度良かったようです。

冬場にこういうお店は貴重ですね。




12 件のコメント:

みっちゃん さんのコメント...

さあらちゃん、お洋服買ってしまいましたね!
かわいいと、ついつい買ってしまう気持ちよく分かります。(笑)
確かにペット可の店ってまだまだ少ないですね。
静岡のO田さんも、昨年グーちゃんを乗せた車が故障したとき、保険でホテル代も保障してくれるはずが、「ペット同伴可」のホテルが見つからなくて苦労したって言ってましたね!
話変わって、前回のコメントのお返事。ずいぶんさあらパパさん薪ストーブに詳しいですね!
さては調べていた!
薪ストーブは、木が手に入って、それを楽しみながら薪に出来さえすれば最高に良いものですよ!

マリンママ さんのコメント...

エッ、このわんこ服1000円なんですか?
お買い得でしたね。さあらちゃんが嫌がらないのだから絶対「買い」です。
私が好きな色合いだわー。似合ってますよ。

ペットOKのお店がたくさんあっていいですね。
どこに入ろうか迷うくらいあるなんて・・・
さあらちゃんもバッグの中でおとなしくしてたのね。
良い子で待っててもフードしかもらえないんだよ。

mieko さんのコメント...

犬の洋服って結構高いのが多いのにいいお買い物しましたね。
Tシャツの生地など伸縮性のあるものは
洋服が苦手なワンちゃんでも意外に大丈夫だったりしますよね。
マリモも無類の洋服嫌いですがTシャツ系は気にならないようです。

吉祥寺はワンコOKのカフェが充実しているみたいですね。
LOBLOSさんも吉祥寺店は店内OKだなんていいな。
自由が丘店はテラスのみだし、時間帯によっては日陰だし…汗
行ってみたいお店はいっぱいあるもののちょっと遠いので
なかなか足が向きません(滝汗)

ゆんこ さんのコメント...

こんにちは♪

さあらちゃんの「まずまずでしゅかね」がかわいい!
さあらちゃんも小さいんですねぇ。
この間ペナンで出会ったベッラちゃんを思い出しますよ。というか、すっかりトライカラーに目がいくようになりました。

吉祥寺とか井の頭公園とか、おしゃれですね。
いろいろなドッグカフェ、行ってみたいです。

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
いつもありがとうございます。
グーちゃんち、そんな事があったんですねぇ。確かにそういう時は困ります。
車中泊できる状態なら問題ないのでしょうが、、、
薪ストーブですか?今の家を建てるとき大分悩んで、カタログ集めしたんですよ。
また薪ストーブのある風景って言うのが良いんですよねぇ。
でも、気密住宅には不向きというのと、仮に気密と両立させる工事を試算したところ、高い灯油代を払う方が安いという結論に至りました。住宅ローンを払い終わったら、太陽光と合わせて再検討したいですねぇ。
ちなみに、こちらでは薪の争奪戦は大変らしいです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
インフルエンザで外出禁止令の様ですが、大丈夫ですか?
この機にしっかり休んでくださいね。

実家の母を連れて、はじめて犬もOKなお店で食事をしました。
たまたまなのかも知れませんが、どの犬も完全に存在を消しており、母がビックリしていました。
さあらも、時折降ってくるフードとお散歩の疲れからか、良い子にしていてくれましたよ。

この洋服、サイズが丁度良いのか、さあらは拒否!って感じではないですね。
デザインも派手ではないですが、さあらに馴染んでいて、良い買い物ができました。
これで慣れてくれたら、他の服も着れる様になるかな?
マリンちゃんみたいにお洒落なワンコになってくれると良いのだけれど、、

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
こんにちは。
マリモちゃんも洋服苦手ですか。(笑);
普段はいいのですが、汚れない様に洋服を着て欲しい時ってありますよねぇ。

吉祥寺は割とワンコに優しい街だと思います。
公園も近いし、テラスがOKなお店は多いですね。ただ、冬場を考えるとやはり店内で、、という事で今回探してみました。もし、何かの用事で行く事の参考になれば幸いです。

話は違いますが、Francescaちゃんの写真。
悩殺されましたぁ(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
今日は♪
さあらは3.7kgで洋服のサイズは3号と言われました。ワンコ服の号数っていうのも良く分かりませんが、この作家さんのシリーズではこれが、キツからず緩からずジャストフィットでした。さあら的には柄よりもフィット感が大事なんでしょうねぇ。
トライカラーに興味が出ました?麻呂眉で優しい顔立ちになる子もいれば、般若になる子もいれば色々表情がついて面白いですよねぇ。
吉祥寺近辺は犬に優しいと思いますので、機会があれば是非行ってみてください。
買い物も楽しい街ですよ〜。

ゆかぶ☆ さんのコメント...

吉祥寺~、懐かしい~(^○^)
井の頭公園をぶらぶら通るたび、いつかわんことお散歩したいって
ず~っと思ってました~。
当時、わんこいませんでしたが、シュナ&バニ、のぞいたりしてました^m^
岐阜に帰ってから、もうすぐ6年になっちゃいます。
こてつを迎えるちょっと前に、行ったっきりです。(^_^;)
昨年の、幕張強行日帰りの時は、吉祥寺寄りたかったけど、
時間がなかったし。。。ことしは、こてきら☆と、井の頭公園行きたいなあ~♪

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
今晩は♪
いやぁ、幕張日帰りの帰りに寄るには、ちょっと遠いでしょう(笑)
西東京方面でなにかイベントがあると良いのですけどねぇ。(スーパードックカーニ○ルは倒産してしまった様だし)
いっそのこと、新潟の帰りを関越道にしてみては?
吉祥寺はドックランこそありませんが、街としては犬に優しいところだと思いますよ〜。
是非チャレンジしてみてください。

依音 さんのコメント...

こんにちは^^はじめまして~

ブログ村から見つけてうかがわせていただきました^^

吉祥寺、実は行きたいな~とおもいながら、まだ一度も行っていなかったりします。
わんこの洋服までおいてあるんですね!
お料理も美味しそう・・・^^

みんなおりこうなわんこなんですね~
うちの子は、バッグの中におとなしくいないので・・・どうなのかな(ーー;)
ひざの上ならおりこうに出来るんですけどね・・・

うちも、トライカラーのパピヨンを飼っております。
もしよろしければ遊びにきてくださいね^^
また、伺わせていただきます♪

さあらのパパ さんのコメント...

依音さん
はじめまして_(--)_。さあらのパパと申します。
良くまぁブログ村からこちらをヒットしましたねぇ。
コメント頂きありがとうございます。
えーっと、お住まいはル・ルデの庭辺りでしょうか?
吉祥寺も(私に比べれば)近いですねぇ。なにか参考になる事があれば嬉しいです。
トライのパピヨンを飼われているとの事、後ほどお邪魔させていただきます。
どんな子かな、、、楽しみです(^^)/
ROMでも結構ですので、時々遊びにきてくださいね。