2012年12月24日月曜日

さあら家のクリスマス


光陰矢の如しって言いますが、ちょっとブログをサボっていたら、もう今年も1週間ですね。
ご無沙汰しております(^^;)

冬のボーナスは冷え込んでおりますが、それでもクリスマスはやってきます。
予算の都合上、靴下は自粛のさあら家。でも、お出かけ位はしたいですね。
折角の3連休にもなっていますし、大掃除の合間を縫ってクリスマスの雰囲気を楽しんできました。

まずは、リゾナーレ小淵沢のクリスマスイルミネーション。


300本ものクリスマスツリーが飾られ、光の街を歩いているみたいです。
サンタさんが忙しそうに走り回ってるんですよ。(本当にお仕事みたいですが)


夜も通りのお店は営業しているので、ショッピングが楽しめます。
でも、犬が入れるお店は1軒ぐらいしかなかったかな。。


さあらにプレゼント?洋服でも買ってあげようか。。。
でも、着ないもんねぇ;


バーカウンターでは、象さんもワインを飲んでいる様です。
さあら家もご飯にしましょうか。


クリスマス・イブイブの昨日は、車山のオーベルジュ・赤煉瓦さんのクリスマス・パーティーに呼んでいただきました。犬も一緒に連れて行けるので長居ができるし、近いので妻の運転で帰ってこれる。(つまり、お酒も飲める)


今日は気温は暖かかったのですが、風が強くて体がすぐに冷えてしまいます。
さっさと中に入りましょう。


室内は床暖房と薪ストーブで暖かく、さあらも凍えた体を解凍。

看板犬のしばお君も歓迎してくれましたよ。


前に会ったときは未だパピーだったのに大分大きくなりましたね。

他のお客さんの次々と集まっていらっしゃいました。

乾杯用のスパークリングワインが運ばれてきて、皆でメリークリスマス!
さあらは、大人しく待っていてくださいね。

お料理も沢山。一通りちょっとづつ食べたらすっかりお腹イッパイになりました。

この赤煉瓦さん、今年は色々ご縁があります。
8月にも福島のマリンちゃんと来ましたねぇ。
そのときの記事はこちら。楽しいかったなぁ。


あっ、ちなみにこちらは今日のお客様のマリンちゃん。
横浜のマリンタワーが由来だそうな。


その他にもワンコがイッパイ。
 これだけ集まっても、皆静かに待っているんだから凄いですねぇ。

さて、良い子で待っていたワンズにもご褒美がでてきましたよ。
犬用に鹿肉とほうれん草のケーキだそうです。


さあらも、ちょっとだけ(結構)頂きました。


こうして今年1年を幸せに過ごす事が出来て感謝、感謝。
でも、あと1週間頑張らねば!



10 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

リゾナーレのイルミネーションもきれい。
観光客も相変わらず多そうですね。

おおぉ~~、懐かしの赤煉瓦。
しっかり雪に包まれましたね。
しばおくんも大きくなっちゃって、りっぱな看板犬ぶり。
ご馳走もいっぱい、ワンちゃんもいっぱいで
楽しいクリスマスディナーを過ごされたようですね。
マリン家も近ければすっ飛んで行きたいところです。

メリークリスマス さあら家のみなさん。
お友達になってくれてありがとう。
素晴らしいお友達に出会えた1年に感謝です。
これから来る新しい年も幸多き1年になりますように。。。


みっちゃん さんのコメント...

クリスマス イブイブなのにすごいごちそうですね!
我が家もそんなオシャレなクリスマスを過ごしてみたい!
それにしても、これだけワンちゃんがいるのに、みんなお利口さんに待っているなんて、とっても躾が出来ているんですね。
ウチのパグなんか、吠えこそしないですが、おそらく他のワンちゃんを怖がって、私たちから離れないと思います(汗)。
ちなみに‥。チラッと写っている薪ストーブは、バーモントキャスティングスのデファイアントと言って、我が家の薪ストーブ、アクレイムと同メーカーで、最大の機種。
さぞかしあったかい中でパーティーをやったんだろうな~。と思いながら見ていました(笑)

ゆかぶ☆ さんのコメント...

☆ Merry Cristmas ☆

イルミネーションキレイですね~(#^.^#)
赤煉瓦さんのごちそうも、スゴイ!!
イブは、岐阜も結構寒くて、ダンナっちがお出かけ拒否モードだったので、
お家でのんびりでした。
でも、ちょっとお出かけして、ワクワクしたかったなあ。。。

さあらのパパ さんのコメント...

マリン家の皆さん
メリークリスマス!
今年はマリン家と楽しい思い出をイッパイ作る事ができました。本当にありがとうございます。
ブログを通じで人の輪が広がった記念すべき年になりました。
大げさな言い方ですが、人生の財産の一つだと思って、皆様には感謝しております。

さて、赤煉瓦さん。
懐かしいですね〜。
ワンコ連れのクリスマスパーティーと言うのは始めて参加しましたが、結構面白かったですよ。
他のお客さんも、皆さん気さくな方ばかりで私たち夫婦は殆ど自分の席に座っていませんでした;
それに、雪景色と薪ストーブとワインが雰囲気があって良いんですよ〜(^^)/

さあらのパパ さんのコメント...

みっちゃんさん
今晩は。
よくデファイアントって分かりましたね!大きさと窓の飾りですか?
イントレビットⅡも似ていますが....
ちなみに近所のでは、触媒入りを選択する人が多いです。理由は火力を絞れるからの様ですが、確かに庭先を見ると薪のストック量が2/3ぐらいちがいますねぇ。
でも良いですね〜。火のある生活!あこがれです。雑誌ペチャの写真も格好良かったですよ〜。
そうそう、パーティーに来ていたワンコたち、みんなお行儀良かったのですが、飼い主さんによると事前に沢山あばせて疲れた頃に連れて来たという方が多かったです。みんな眠そうでした(笑)

さあらのパパ さんのコメント...

ゆかぶ☆さん
Many Christmas!
イルミネーション、実はもっと規模の大きな所に直前まで行くつもりでいたのですが、イザとなったら億劫(諏訪弁でズクが無い)になってしまって、近場となりました;朝の布団と一緒で出かけるまでが大変ですよねぇ。
しかも、さあら家近辺は-9℃ぐらいなのでカメラのバッテリ-がすぐに弱ってしまい撮影も大変です。(サンタさん何とかしてくれないかなぁ;;;)
ところで、こてつ君のお腹は大丈夫ですか?美味しいもの食べ過ぎたかな?

mieko さんのコメント...

出遅れましたが…汗

メリークリスマス♪
リゾナーレのイルミネーションがとても綺麗ですね。
星野リゾートになってからは子供連れのファミリー対象の
リゾートホテルになったようですがワンコにはあまり優しくないのかな?

赤煉瓦さんのクリスマスディナーがすごく豪華。
沢山のワンコに囲まれて楽しいクリスマスを過ごせましたね。
赤煉瓦さん、いつか泊ってみたいです。

さあらのパパ さんのコメント...

miekoさん
メリークリスマス!
いつもありがとうございます。
そうなんですよ、星野リゾートさんは軽井沢もそうですがお店には入れないことが多いです。星のやの宿泊に至っては1頭5000円となかなか厳しい設定をしており、ダメとは言わないけれど、、、的な部分がありますね。犬を連れてのリゾートなら他にもwoof、WANパラ、ラフォーレ、レジーナとかありますし、旅館やペンションでも待遇の良い所があるのでそちらを利用すれば良いのですけれどね。ただ、冬場は犬が入れるお店が多いと助かるんですけど、意外と少なかったりして残念です。
赤煉瓦さんもアットホームで寛げる良いところですよ。それに、この近辺は犬が泊まれるペンションが沢山あるので選択肢も豊富です。私的には自分と同じ犬種を飼っている宿だと話もあうかなぁと思うのですが、パピヨンは中々お目にかかりませんねぇ。(あっ、灯台元暗し、八島山荘のyukiさん家はパピヨンの居る宿でした;)
来年は是非長野の山も登りに来てくださいね(^^)/~

ゆんこ さんのコメント...

すっかり出遅れました。

素敵なクリスマスでしたね。暖炉でさあらちゃんを解凍って、やっぱり寒いんですね。
我が家は八ヶ岳へ行くと「森の時計」におじゃましています。なんと初めて泊まったときにもう一組のお客様のワンちゃんがパピヨンでした。そういう出会いも楽しいですね。
でもパピヨンが看板犬のお宿も気になります。

さあらのパパさんとは八ヶ岳にお住まいということで、ひょろひょろと遊びに来てしまったのがご縁でしたね。
どうぞ引き続き来年もよろしくお願いいたします。

さあらのパパ さんのコメント...

ゆんこさん
いつもありがとうございます。
こちらは寒いですよ〜。先日はー17℃でした。
でも、空気中の水分が凍ってダイヤモンドダストが見れたり、空気が澄んで景色が輝いて見えたり、それはそれは美しく寒さを引き換えにしても良いかなっと思ってしまいます。八ヶ岳に常宿があるんですか?気の会うペンションというのはありがたいですよねぇ。「森の時計」さん、さあら家からギリギリ自転車圏内かな?

今年は思いがけずブログからの知り合いが広がって幸せな年になりました。
ひょろひょろって、ゆんこさんが遊びに来てくれたおかげで、こうしてコメントを頂ける様になりました。
ブログを更新する励みになります、ありがとうございます。
私の方は更新頻度が低いですが、来年も気が向いた時に覗きに来てください。
来年もLEVIN家にとって幸せな年であります様に!