2012年6月30日土曜日

グーちゃん


今日は山普請。
いつもお世話になっている山の伐採のお手伝い。


えっ、写真がさあらとちょっと違う?
実は、この子はグーちゃんと言って12歳の女の子。
我が家がパピヨンを飼うきっかけとなった子でもあるかな....




とっても社交的で明るい性格で良い子なんですよ〜。

名前のグーの由来は、皆にgood!って言ってもらえるからだそうです。
考えましたね〜。

作業に集まった人たちに代わるがわる可愛がってもらって、
今日は楽しんでくれている様です。



それにしても、山は結構急斜面。
素人の出番は少ないですねぇ。結局大物は林業組合の方におまかせ。

でも登ったり降りたりするだけでも結構な運動になりました。


グーちゃんも癒し係おつかれさまでした。

さあらは、お家でグーグーしていたとさ。






4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

お疲れ様でした。
さあらのパパさんはいろんな奉仕活動されているんですね。
頭が下がります。

グーちゃんがいてくれると仕事の疲れも癒されますね。
12歳にはみえないあどけない表情と仕草。
いい子ちゃんですね。

さあらちゃんはお留守番でしたか。
おうちでグーグーしていたの?
明日のしつけ教室のために体力温存ですね。

こあじさし さんのコメント...

ちょっと訂正

「ぐう」ちゃんです、あれ「ぐぅ」ちゃんだったかな?
ぐうままさん、ぱぱさん どっち?

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
今晩は。
奉仕活動というほど褒められたものではありません、むしろシガラミという方が,,,。

(こあじさんに指摘されましたが、正しくは)ぐぅちゃん、来た人みんなに挨拶してまわっていましたよ。
彼女の挨拶は、近づいてきて後ろ足をヒョイってあげるんです(マーキングするときみたいに)。初めての人はびっくりしますが、「これはお腹触って良いよ」ってことらしいです。この仕草が可愛いんですよ~。

さあらは、家事?で忙しい妻の癒し担当として、お家でグーグーという大役を任されておりました。明日も雨でグーグーかもしれませんが。たまには良いでしょう。

さあらのパパ さんのコメント...

こあじさしさん
今晩は。

ぐぅちゃんでしたっけ?
訂正ありがとうございます。
ぐぅちゃんのパパさん、ママさん、失礼をいたしました。

さて、今日いらしたのはパパさんの方ですね。
ぐぅママさんの方は、どこぞに遊びに行ってしまったそうで、パパが子守とのこと。

明日も20名ぐらい集合するそうですが、雨のようですね。
でも、しつけ方教室は雨天決行なので、私は行かねば(;_;)