2012年6月23日土曜日

八島湿原とハイマキ君(リトライ)


今日は、松本での所用の帰り、八島湿原に立ち寄りました。


梅雨の晴れ間。
流れる雲が湿原に映って爽やかな景色です。

レンゲツツジも奇麗に咲いていました。
でも、今年は大分減ってしまった様な気がします。鹿の食害でしょうか。


さて、前回会えなかった八島山荘のハイマキ君に会いに行きましょう。
yukiさんのブログではワイルドなキャラになっていますが、本当のところは?


あっ、山荘の横に回り込むと、、、居ました居ました。


突然の来訪にちょっと警戒気味の反応をしましたが、
「ハイマキ君!?」
っというと、突然警戒が解けてウェルカムモード!




穏やかに挨拶してくれるハイマキ君に、さあらも安心してご挨拶。


さあら、よかったねぇ。新しいお友達ができて(^v^)/



男前なハイマキ君ようやく会えました。
ワイルドな風貌はブログの通りでしたが、心や際しい穏やかな日本男児っていう感じですね。さあらとにも優し接してくれてありがとう。
yukiさんも忙しい中、お話につき合って頂きありがとうございました。





6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

八島湿原も緑色になると感じが違いますね。
ツツジの赤が加わっていい感じ。
これからがハイカーさんたちがたくさん訪れる季節なのでしょうね。
八島湿原内葉立ち入り禁止で周囲から双眼鏡で湿原内を観察すると
聞きました。
福島にも尾瀬ヶ原という有名な湿原があるのですが、
木道を通って湿原内を歩くことができます。
湿原に木道だから傷みやすくて10年くらいしか持たないらしいです。
でもこれがないと貴重な植物が踏み荒らされてしまいます。
ここも自然を守るためにいろんな苦労をされているのでしょうね。

あさらちゃん、初めてましてのハイマキくんと仲良くなれたの?
イケメン男子にちょっと照れているのかしら。
さすが看板犬。営業上手だわ。
キリッと男前なところがまたいい。
このくらい愛想がいいといいのですが、マリンはねぇ・・・

麦茶 さんのコメント...

こんにちは~♪
最後のハイマキくん めっちゃ男前!!  (≧∀≦)
ふたりとも すんなり挨拶できたのね♪ うんうん わんこ友達増えるの嬉しいですよね。
我が家も行きたかったです。て わんこキライ(風太)と人きらい(凛)ですが・・・ (滝汗
え え~と そんなふたりですが 次回またお誘いいただけたら 嬉しいですぅ。

yuki さんのコメント...

こんにちはァーヽ(*´∀`)ノ

こちらこそ、来ていただいてありがとうございます。
とても、楽しい時間が過ごせました。

ハイマキの営業モードのお写真・・・(~_~;)
かなり・・こりは・・調子にのっておりますな!!
ワン好きだと思った方には、とことん甘えるハイマキ・・。
ホント・・・調子いいんだから(^Д^)
それにしても、最初の出会いでお互いいい感じで嬉しかったです。
意外に、でしでし行って拒否られることの多いハイマキ。

さあらおねぇーちゃんの、落ち着いた雰囲気に便乗したのかも♪
↑麦茶さんとも・・たくさんのパピちゃんとこれからたくさん
会っていきたいですね(*^▽^*)

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
八島湿原もこれからが観光のピークです。
お盆には駐車場にも入れないぐらい混むでしょう。
湿原内には、尾瀬ケ原ののように木道が整備されていますので、ぐるりと1周散策できます。
1時間弱ぐらいでしょうか。でもペットが立ち入り禁止なので、我々は展望できる広場までですけどね。

ハイマキ君、さあらに突進する事もなく、穏やかに接してくれたので安心してさあらを近づけられました。
良い子でしたよ〜。
マリンちゃんも、カフェでの様子をみている限りは全く問題が無いように思いますが、、、、
愛想がない?「私に犬を近づけないでっ!」とか言ってムスッとしているとか(^^;
いやあ、早くお会いしたいですねぇ。どんな反応するんでしょう。。。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
今晩は〜♪
今回は都合が合わなくて残念でした。
それに急にお誘いして申し訳ありませんでした。でも、近くなのでしばしば八島に寄ると思います。その時は情報入れますね。
さあらは、つれないワンコが好きなので、きっと風太君とは上手く行くと思いますよ。
凛ちゃんの若さには嫉妬するかな....
yukiさんと、山荘がシーズンオフに入ったらどこかのドックカフェでオフ会やりましょう、と話をしてきました。
大分先になりますが、その時は是非おねがいしますね。

さあらのパパ さんのコメント...

yukiさん
先日はありがとうございました。
すっかり営業妨害してしまいましたね。
ハイマキ君。wildだろ〜って感じかと思っていたのですが、想像以上に大人で落ち着いた性格でした。
きっと、一家の大黒柱としての自覚があるんでしょうねぇ。
それに、さすがしつけ教室にいっているだけの事があって、コマンドへの反応の良い事(^^)/。可愛いですねぇ。
インストラクターの宮○さんにお聞きしたら、ハイマキ君の事ご存知でした。
よろしく言っておきましたよ〜。

では、またお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします。