2012年6月2日土曜日

幸福量保存の法則


6月ですね。
今年も、もうすぐ半分過ぎようとしています。
油断しているとあっという間に時間が経ってしまいますねぇ。



ちょっと忙しかったり、不条理にムッとすることがあったりと、心穏やかでは無いことも稀にありますが、そういう時に限って色々プレゼントを頂いたりします。

まずは、いつも利用しているスーパーの抽選で「たこ焼きプレート」。
妻が当ててきました。
カセットガスで使うタイプですね。
我が家のレパートリーが増えるかな?

つぎは、なんだろ?

生協のプレゼントクイズが当たって頂いた「ほぺたん」。
お菓子を抱っこしています。

宝くじも当たってくれれば、言う事ないんですが、、、


さて、お散歩していたら牡丹が奇麗に咲いているお庭を発見。

さあらのお友達のオリちゃん(オリバー君)のお家でした。


オリちゃん、さあらにいつも優しくしてくれてありがとうね。

元気をくださる皆さんに感謝の日々です。


これからも、よろしくお願いします。


2 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

ほんと、1年なんてあっという間に過ぎて行きます。
歳を取るとなおさらそれが早く感じられて・・・

抽選で当たるとか、思いがけないプレゼントをいただいたりすると
それがいつもと変わらない日常に変化をもたらしたりします。
たこ焼き器があれば家でちょっとしたホームパーティーできますね。
パパさん、上手にたこ焼き焼けますか?
1度に20個焼けますね。手際よくクルクル焼き上げてください。
私は食べるほうにまわります。(笑)

ほぺたんはさあらちゃんのおもちゃになりそうですね。

オリバー君はいくつなのかしら?
かわいいですね。

感謝の気持ちを忘れない・・・大切なことです。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
この他にも動物愛護会から表彰して頂いて、記念品を頂いたのですが、、、、
その後の愛護会の総会がもモメましてねぇ、イヤハヤ記念品を返したい気分ですョ;
それでも、教室に来るワンコ達をはじめ、周りの人々にも元気をもらって、感謝の1週間でした。

タコ焼き、作ったこと無いんですよね〜。
今年の夏は、BBQじゃなくて、タコ焼きパーティーかな。
上手く焼ける様に、練習しなくては!