2012年3月31日土曜日

地雷


このブログを始めて早1年。
皆様の応援のおかげで続けてこられました。ありがとうございます。

さて、2年目を迎えるにあたり若干、画面のテンプレートを変更しました。
過去記事閲覧にはDynamicViewのショートカットをサイドに用意したので、対応ブラウザーの方は試してみてください。
(コメントの時間が世界標準時になってしまう不具合がまだありますが、仕様なのでしようがありません。気にしないでくださいませ(-_-) )


さて今日は、さあらの歯磨きの続報。
えっ、タイトルに繋がらない?


犬用の電動歯ブラシもあるようですが、さあらはゴシゴシやられるのをいやがるので、歯磨きコットンにフードを一粒入れて、自分で磨ける様にしています。


さあらは凄く気に入ったようで、味が無くなるまでズーっと噛んでいます。
そのためすぐに穴が空いてしまいます。でも、市販のフィンガー歯ブラシは買うと結構高いんですよね。
そこで最近は妻が、100円ショップのマイクロファイバー・タオルで自作しています。タオル1枚から40個ぐらい作れるので、1個2.5円!

それでも、累々たる残骸の山。


穴があくまで噛んでくれるのは良いんですけどね。
歯の方は大分奇麗になってきました。

でも、最近困った事が1つ。

通称、地雷


さあらが、噛んでビッショリになった歯磨きを床に放置をするので、気付かずに踏んでしまう事しばしば。
すると、靴下にジワッと染みて来て、思わずヒャッとなります;。
我が家にお越しの際は、ご注意くださいませ。


2年目もボチボチと更新していきますので、
さあらと共々よろしくお願いします_(-.-)_


1票ポチッとお願いします。


4 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

ブログ開設2年目、おめでとうございます。
これからも元気なさあらちゃん、そしてご家族のご様子などを見せてくださいね。

なんてすてきなテンプレート。
さあらちゃんのブログにぴったりです。
八ヶ岳はさあらちゃん地方の象徴的シンボル。
この山の四季折々を見ながら暮らしているんですよね。
ブログを開く楽しみが増えました。

さて今日の記事、歯磨きはマリン家も日課としていることですが、
こういう方法もあるんですねぇ。
おいしそうにカミカミしているさあらちゃんを見て、
歯磨き担当のマリンパパが「これなら手がかからなくていいなー」って言ってます。
ちなみに何分くらい持ちますか?

ママさんの手作りなんですね。
これなら安上がりで家計にもやさしい。
グッドアイディアです。
でも地雷はできれば踏みたくないです。

さっちゃん さんのコメント...

ブログ開設、1周年おめでとうございます♪
日々さあらちゃんの様子を楽しみにしています
これからも可愛いさあらちゃんの事や参考になる話し、宜しくお願いします(笑

さあらママさん、手作りしちゃうなんて・・・
なんてコマメで、そしてナイスなアイディアですね~♪
冷たくなった地雷は困りますが、それだけ一杯カミカミしたんですね!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
いつもありがとうございます。
地震があったようですが、大丈夫ですか?
テンプレートの方もお褒め頂いて恐縮です。
背景がまだ若干冬ですが、また季節なりのものに変えていこうと思います。

さあらの歯磨き(呼称:カミカミ)は、2時間ぐらいじっくり楽しんでくれます。
右側が疲れると、左側というように、左右ちゃんと噛んでくれてなかなか調子が良いです。
ですが、昨日ぐらいから技を編み出しまして、対策を思案中です。
その技というのは、
1)30分ぐらいはカミカミして楽しむ。
2)先端を前歯で咥えなおし、ブンブン振り回す
3)すると、中身の残骸がポロポロ出てくる。
4)出てきた破片を食べて終了。
5)カミカミを持ってきて、替え玉を要求(ラーメン屋?)
まあ、それでもしっかり噛んでいるので良いのですが、
ポロポロ散らかされるのも困るので、入り口を簡単に塞ぐ手立てを考えています。
いやぁ、賢いというのか、ズル賢いというのか。
それでも、結構楽しそうなので、良かったら試してみてください。

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん
いつもありがとうございます。
おかげさまで1年間続きました。
参考になる話?はあまり無いと思いますが、
なにか話題のきっかけになると嬉しいです。

手作りのカミカミは、経済状態ゆえです;
っていうか、犬用品て高すぎますよねぇ~。

さっちゃんさんのブログも、ワン達のイキイキした表情が良くて
1日2回は見に行ってますよ~¥
癒されてます。(^u^)