2012年3月26日月曜日

安曇野おでかけとケーキ


強風→雪→強風ときて、今日は朝と夕方に雪;
でも折角の週末、家で停滞していてもつまらないので、安曇野市の方へお出かけ。
白鳥は30羽ぐらいいて、まだまだ会う事ができます。
今回は望遠レンズを忘れたので写真はありませんが...

以前、bluedaisyさんが、紹介されていて気になっていたdogCAFEに行ってみました。
お店のお庭は小砂利敷きのドックランになっていて、雨上がりでも快適。 
 看板犬のアール君、フレンドリーで落ち着いた良い子でした。

 来店記念で、写真撮影;

さて、我々がお昼を頂いている間、さあらも良い子で待っててね。

 きみは、ポンポン直るまで我慢ね。

店内はこんな感じ。
結構広くて、大型犬も大丈夫。
ガッツリ食事もできますよ~。



途中でお買い物をしたのですが、それはまた後日。



帰りは、梓川サービスエリアでお散歩。
さあらも、芝生を思いっきり走れて嬉しそうでした。
伴走する人間が大変ですけどね。 


実は今日、妻の誕生日。
大黒屋さんでケーキを調達。
今回は、イチゴのロールケーキ。
絶品でした¥
イチゴ単体でも凄く香りが高くて甘く、生クリームもしつこくないのに奥深い味、流石ですね。



8 件のコメント:

さっちゃん さんのコメント...

さあらママさん
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
今日は雪になったり、晴れたりと不思議なお天気になりましたが、
ご家族でお出かけ&美味しいケーキ
素晴らしい一日ですねぇ~!

この一年も変わらず素敵なママさんで有ります様に☆

マリンママ さんのコメント...

さあらのママさん、お誕生日おめでとうございます。
きっと私よりずっとお若いのでしょうね。
さあらちゃんを通じてお知り合いになれましたこと、
うれしく思っています。
これからもよろしくね。

お休みの日に天気が悪いとがっかりしますね。
でもこんな素敵なドッグカフェがあればちょいちょい行くことができていいですね。
さすが観光地。

大黒屋さんのロールケーキ・・・懐かしい。
ここのケーキがもう食べられないかと思うと残念で残念で、、、グスン

麦茶 さんのコメント...

あら! ちょっとお出掛けしないうちに こんなカワイイケーキ屋さんが出来てたんですね~♪
私も ロールケーキ大好き! なので、上諏訪の「なとりさんちのたまごやさん」へは ちょくちょく行ってるんです。
大黒屋さんのロールケーキ 美味しそう~♪ 早速、行ってみます~♪

ところで 安曇野に「ドックカフェ」があったんですね。
これまた 料理もワンコメニューも充実してて いいですね!  φ(._.)メモメモ
嬉しい情報 ありがとうございます。。。

さあらちゃんのカフェマット カワイイですね♪
もしかして 手作りかな?

さあらのパパ さんのコメント...

さっちゃんさん、いつもありがとうございます。
さあらママです。
可愛いハッピーバースデーコメントをありがとうございました。

大黒屋さんのケーキ、とっても美味しくってホントお薦めです。

ちなみに三月も終わりだというのに、相変わらず雪が舞って寒い日が続きますね〜。
今度、是非ビュン2に会わせて下さいね。
主人が大ファンで、ブログに写真が出る度に大はしゃぎしてます。

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん、お祝いいただきありがとうございます。
さあらママです。

私も、お知り合いになれてとっても嬉しいです。
こちらこそ、末永くよろしく御願いします。

那須の方にも楽しそうな所がいっぱいですね。
そのうちに是非マリンちゃんに会いに行きたいです。
その時の御土産は、大黒屋さんのケーキですね〜。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん、いつもありがとうございます。
さあらママです。

『なとりさんち・・・』のシュークリーム美味しいですよね〜。
大黒屋さんは、福島から震災の後に移ってこられて、頑張っているケーキ屋さんで実は和菓子も売ってます。

店内にはカフェコーナーもあり、お店にはいつもお客さんがいっぱいいます。とっても美味しいです。
今回のロールケーキは新商品だったんですよ〜。超おススメです♪

そうそう、カフェマット! 気づいて下さって嬉しいです。
本を見て頑張って作ったんですが、裏側が袋状になっていて、トイレシートや保冷剤を入れられます。

去年の夏は、保冷剤を入れて敷いてあげたりして良く使いました。便利ですよ〜♪

bluedaisy さんのコメント...

お久しぶりにブログ訪問したら・・・
以前紹介していた安曇野のドッグカフェWithさんへ行ってらしたんですね。
小さいながらもドッグランもあって、楽しめたみたいですね、よかったです。
とはいえ、私も一度しか行ったことが無く(^_^;)
また、行ってみたいです。
 
そして、遅くなりましたが、奥様誕生日おめでとうございます。
信州大黒屋さん、いつも混んでいますよね。
品ぞろえも、味も、接客も、とても気持がいいですし
私も、お持たせの時は、こちらを利用させていただいてます。

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
こんばんは、
丁度、明科に用事があり、そちら方面で犬同伴で食事をする所をさがしていたのですが、
dogCAFEの検索サイトではあまり出てこないんですよね。
そこで、ふとbluedaisyさんの記事を思い出した訳です。
おかげさまで、楽しい時間を過ごせました。
お店の方もとても良い方で話も弾み、とてもよかったです。

妻の誕生日、めでたい歳か分かりませんが、
本人は公認でケーキが食べれると喜んでおりました。
なので、1本大人買い;;
暖かくなったら、テラスに犬連れでお茶しましょう!