2012年3月24日土曜日

きょうふの強風


一昨日からスゴい風が吹いています。
春一番を通り越して、松本では「砂塵嵐」が観測されたとのこと。
NBSのニュースの映像でもその凄さが分かります。
毎年大なり小なり発生してるのですが、電柱が傾いたのは始めて聞きました。
26.8m/secだそうですから、ほぼ時速100Km。
これはなす術がありませんね。
(飛んでなくてよかった;)


さて、今日も荒れ模様の天気。
さあらは、暇を持て余しています。


妻がジャンプ用のバーをセッティングして、おもちゃを投げて遊んでくれました。

ダイレクトキャッチするには、ちょっと大きいね。
ディスクの方がいいかな?

ちゃんとレトリーブしてくれます。
終わりがないのが困りものですが....



雨も上がったので、お散歩。
やはり、外は凄い風。


さあらも、原型をとどめていません。


それでも、走るときはうれしそうだねぇ。


一昨日は強風。昨日は雪。今日は強風となんだか凄まじい気象状況。
皆様も事故などお気を付けください。

6 件のコメント:

マリンママ さんのコメント...

そちらはすごい天気だったようですね。
きょうふの強風ですか。おもしろい。

こちらは昨晩ずっと雨が降っていましたが、
朝になったら止んで、晴れ間も出てきましたよ。

さあらちゃんは室内でもこうして遊んでいるんですね。
おもちゃを咥えながら見事なジャンプ。
運動不足にならなくていいけどエンドレスっていうのはちときついなー。

マリンは家にいるときはほとんどごろごろ転がっています。
意外な場所にいるのでヘタすると踏みつけかねない。
部屋に入ったらまずマリンの居場所を確認してから
歩き出します。(名前を呼ぶと何処からか出てくる)

この前はカーテンの陰にいたのを気付かず、尻尾を踏みました。
ごっそり毛が抜けました。

麦茶 さんのコメント...

あぁ~ 我が家は昨日、今朝と雪でした ^^;
ほんと変な天気に 体調が崩れやすい毎日ですね。

ところで さあらちゃん室内でバージャンプして 持って帰ってくるの スゴイ!
「アジリティー」得意なんじゃ? ^m^
よくドックランでアジリティーグッズがありますが、風太は恐がって全く出来ず・・・
憧れてたんです~♪

匿名 さんのコメント...

茨城よりフライヤーのみっちゃんです。
コメント初めて書きます。
某スジからこのブログの存在を知りました。
とても面白い内容ですね。
これからちょくちょくのぞかせていただきます。
でも、さあらちゃんのパパさんはとても仕事がお忙しい方なのでは?
よくこれだけのブログが出来ますね!

さあらのパパ さんのコメント...

マリンママさん
こんばんは。こちらは風が半端なく強かったです。
さすがに20m/sを超えたら人間は無力です。

マリンちゃんはカクレンボが得意なんですね。
隠れていると安心するのかな?
さあらは寝場所がだいたい決まっているので見つからないことはないのですが、
足下にまとわりつくので、よく蹴っ飛ばしてしまます。
おかげで、脚側は微妙な距離をとるようになってしまいました;;
シッポの毛、大丈夫。マリンちゃんは一杯ありますから〜。

さあらのパパ さんのコメント...

麦茶さん
こんばんは。
今朝も雪でビックリしましたね。極端に天気が変化するので対応するのが大変です。

アジリティーは、去年スクールにすこし通ったのですが、
さあらはバーが落下するのを怖がって飛ばなくなってしまったので、すこしづつリハビリしているところです。
まあ、競技をしたい訳ではないので、楽しむことが出来ればいいかな..程度なんですけどね。
風太君は凛ちゃんと一緒に楽しそうに走っているから、きっとアジリティーなんてしなくても幸せだと思いますよ〜。

さあらのパパ さんのコメント...

茨城のフライヤーのみっちゃんさん。
お久しぶりです....って、えーっと、
茨城のみっちゃん、といいますと、女性では数名思い浮かぶのですが....
宇都宮出身のM.Y.さん?車山のMさん?
あっ、もしかして。「The 男」のみっちゃんさん!

某スジとは、西富士しかないですねぇ。
最近はすっかりマイホームパパなので、休みの日はブログを書く時間が多少とれます。
犬ネタのみですが、よろしければタマに遊びにきてください。
パグちゃんと奥様にもよろしくお伝えくださいませ。