2012年1月25日水曜日

歯磨き


さあらの食事制限で、歯磨きガムが禁止中。

出来るだけ手で磨いていましたが、それも毎日となるとなかなか大変。
どうしようかと思っていた所、妻が画期的な方法を編み出しました!
(我が家限定かもしれませんが...)

まず、歯磨き用の指サックとフードを1粒用意します。

指サックの中にフードを押し込みます。
先端に入れるのがコツ。


ハイ、どうぞ。


指サックのうえからフードを噛み砕いて染み出す味を堪能している様です。



結構気に入ってくれたようで、2時間は楽しんでいました。
これは使えそう(^^)¥

さあらは指サックでちょうど良かったですが、大きな子は飲み込まないサイズのもので工夫してみてくださいね。軍手を飲み込んでしまうバーニーの話も聞きましたしね;;
靴下とかなら良いかも...


2 件のコメント:

bluedaisy さんのコメント...

歯みがき、工夫されましたね~
わらびも、この指サックを使って磨いていますが、ちゃんとさせてくれなくて(^_^;)
きれいになってないです(^_^;)
 
へちまのおもちゃも、歯磨き効果があるとのことで、ときどき、噛み噛みさせてます(*^_^*)

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとうございます。
さあらも歯磨き苦手で、直ぐ逃亡しようとして大変です。ヘチマもあるのですが、前歯で咥えて文字通り遊び道具にしかなりませんでした;;。でもこの方法はしっかり奥歯で咬んでくれるので大分調子がよさそうですよ~。

それにしても、足場が悪くてお散歩が大変になってきました。
bluedaisyさんも気をつけてくださいね。