2012年1月4日水曜日

初詣


今年も初詣は諏訪大社(上社)に参拝。

さあらもバックに入って一緒にお参り。
丁度、諏訪神太鼓の奉納が聞けました。でもさあらはちょっとビックリして助けを求めています。

参拝の人出もまずまず。
さあらも大人しくバックで待機。
家族の健康と、みなさんのご多幸をお祈りしてきました。
(若干1匹、自分のことしか考えていない様ですが...)
そんなさあらですが、今年も周りの人に笑顔をもたらしてくれるでしょう。

ね、さあら。

せっかく、かしこまって挨拶しているのに
隣の龍が気になるようです


食べないでね。


今年も一家の中心を担う覚悟のさあらなのでした。






追記
昨日、正月の運動不足解消にピラタススキー場に行ってきました。
が、いざ帰ろうとした時に、妻のプラスティックブーツが崩壊。踵が完全に無くなってしまったのと、つま先が一部欠落。一般的に5年もすると加水分解しはじめるとは言われていますが、実際に見たのはこれが初めて。滑走中に壊れなくて良かった;;
今年のスキーはこれでおしまいかな。
皆さんも事故にならない様に気をつけてくださいねぇ。



6 件のコメント:

bluedaisy さんのコメント...

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m
 
さあらちゃん、飾り毛がなびいて、本当に龍みたいですね~(*^_^*)
今年は健康で、元気な一年にしてね(*^_^*)
 
諏訪大社、ワンコOKなのが嬉しいですね。
そういう我が家は、わらびワンワンしそうなので、留守番させましたけど(^_^;)
 
今朝も冷えましたが、明日も冷え込みそうですね。
車の運転など気をつけましょうね。

あずきママ さんのコメント...

こんばんは~
我が家もあずきを連れて上社に初詣に行ってきました(^ω^)
偶然校長先生にお行き会いしました(^▽^)
飼い主よりあずきを見て分かったみたいです^^;

さあらのパパ さんのコメント...

bluedaisyさん
いつもありがとうございます。

最近初詣に犬連れを見ることが多くなってきましたね。我々が行った時にもゴールデンとか、チワワとか結構来ていました。

路面も凍結してきましたね。
散歩でも転びそうになります。
気をつけましょう(^^);

さあらのパパ さんのコメント...

あずきママさん
こんばんわ

そうですか、上社に行きましたかぁ、
時間によっては行き会ったかもしれませんね。
そうそう、人間は人ごみでわかりづらいですが、犬は不思議と見分けられたりするんですよね。
逆に犬に見つけてもらうことも多いですよ(^^)/

あずきママ さんのコメント...

こんばんは~
今日はドッグランに行ってきました(^ω^)
さあらちゃんのお友達のまゆこちゃん(6歳の柴犬)に会いましたよ(*n_n)o
さあらちゃんに会いたがっていました。
まゆこちゃんのママから預かっている物があります。
お教室が始まってからでいいので、さあらちゃんに渡してくださいとのことでした。
4月に忘れずに持って行くつもりですが、もしこちらが忘れていたら、言ってくださいね(・∀・)

さあらのパパ さんのコメント...

あずきママさん
ありがとうございます。
そうですかぁ〜。まゆこちゃんに会いましたか。
優しい子なんですよねぇ。預かっていただいたものは、おそらく以前おねがいしていたものだと思います。教室の時にいただけると嬉しいです。
わざわざありがとうございます。
ドックラン、こちらまで来たんですね。
寒くなかったですか?
お会いできるのを頼みにしています。