2011年8月31日水曜日

さあらの要求 その1


みなさん、トイレは室内派?屋外派?


お家を汚さない様にお散歩の時にしか、しないワンちゃんも多いですけど、幸いさあらは外でも中でもこだわらないので助かります。
 都会の方では外で困るケースも多いので、室内のみでトレーニングするという話も聞きますね。一番良いのは、指示でコントロールする事ですが、なかなかそこまでは...
 さあらは、トイレの時に「トイレ・トイレ」と連呼して一応トイレコマンドは理解したようで、外出時に急いでトイレをして欲しい時にはとても助かります。
 でも「トイレ」ではなくて、「ワン・ツー、ワン・ツー」にすれば良かった;人前で言いづらいケースも結構あるんですよね。


そんなさあらも室内のトイレではこだわりが1つあります。


と、トイレをすると呼びにきます。

そして、


とトイレまで、証拠を見せに連れて行き。

おやつを要求します。

まあ、いいんですけどね。

「どおだ!」と、うんPを自慢されると、ちょっと笑ってしまうのですが、
写真は自主規制します;;





2 件のコメント:

タンバとおちゃん さんのコメント...

あ~、うちも一緒です。
一時、トイレを外しまくった時期があったので
再トレーニング時に「うんP、おしっこしたら必ず褒めて必ずおやつ」を徹底しました。
その後トイレは外しませんが、事後必ずおやつ要求に来ます。
ま、それもかわいいんですけどね。(^^;)
写真、Newレンズですか?
クリア感が増しましたね!

さあらのパパ さんのコメント...

タンバとおちゃんサン
いつもありがとうございます。
トイレをした後の自慢げな顔が可愛いんですよねぇ~。;;
写真NEWレンズです。
お褒め頂いて恐縮ですが、
今のところ道具のおかげなので、これから精進します。

今日は飲み会だったので、更新はパスさせていただきます。
タンバとおちゃんほど根性がありません;

では、お休みなさいませ。