2011年3月30日水曜日

初日は長い一日


  初日のお話。とりあえずクレート、ケージ、トイレを購入し、さあらはしばらくケージでお休み。いきなり環境が変わってびっくりしたでしょう?添い寝したいぐらいかわいいけど、留守番ができなくなってもこまるので、今から一人寝の習慣つけようね。この日は夕飯までの間に、ケージ内でおしっこ2回、夕食にお湯でふやかしたサイエンスプロ、そして24時までにやはりケージ内でうんち3回となんと忙しいこと。
  実は犬種については随分悩みました。環境が許すならボーダー、ゴールデン、バーニー、あわよくばピレニーズと夢は抱いておりました。が、経済的なスケールにあわせて小型犬を選択、なかでもパピヨンは賢く丈夫そうでしたし、友人が飼っているのをみて、社交的で陽気な性格が飼いやすそうに思えたのです。実はこの時「餌が無いなら、おやつをおよこし」というマリーアントワネット+α的な性格を秘めているとは勉強不足で知らずにおりました;;

0 件のコメント: