2016年3月27日日曜日

お墓まいり


先週の続きです。
実家のバーバに可愛がってもらってご機嫌のさあら、近所をお散歩に行っても笑顔が絶えません。
さあら、もしかして一寸太った?,,,アングルのせいだよね;

 早めに咲く種類はすでに満開(^^)/


そして、お墓参りも天気に恵まれ、さあらも一緒にお参りできました。

暑さ寒さも彼岸まで。
桜も見れましたし、すっかり春の気分になりました。
これで花粉が収まればいいのですがね〜。





2016年3月21日月曜日

ニコ玉


お彼岸の3連休、実家に向かう途中にちょっと寄り道をして、さあらとさあらママのお散歩にニコ玉に行ってきました。
もちろん、さあらは二子玉川公園へ。
さあらママはツタヤ家電へ。

40年ぶりぐらいに来た様に思いますが、ずいぶん綺麗な街になったんですねぇ。
水道にワンコ用のお皿が備え付けられていあたり、公園の志の高さを感じますね。
マリモナカちゃんのフィールドはこの辺りにあるのかなぁ」と、さあらと土手の上から多摩川を眺めてしばし休憩。

あっ、ここがニコ玉公園のスタバですね。

さあらママは当分帰って来そうにないので、コーヒーでもいただきましょうか(^^)/

 さあらのご飯は夕方まで待っていてね(汗)

実家に泊まった後、お墓参りに行きます。
東京はもうすっかり春の陽気ですね〜。





2016年3月18日金曜日

さあらのお仕事、、の報酬


仕事から疲れて帰って帰ってくると、さあらが癒してくれると前回書きましたが、一仕事終わると今度は甘えてきます。

無防備に全身を預けてくるので、ついつい撫でちゃいますねぇ。


犬の要求に応えてはいけない、、というのが躾の鉄則ですが、、、、


まぁ、いいかぁ(汗;)


と、まぁくだらないネタを書いてしまいましたが、
一方で体調を崩している「みるくちゃん」が心配です。頑張れ!

2016年3月10日木曜日

さあらのお仕事


さあらのお仕事と言えば、、、
もちろん癒し係(^^)/


横になっていると背中に乗って肩を温めてくれます。
さあらの体温と重さが丁度良くて癒されんるですよ〜。


でも、うつ伏せではない時だと困ることもあります。


可愛いから別にいいんですけどね(汗;)



2016年3月2日水曜日

春ですねぇ


暦も早いもので、もう3月。
例年4月まで残る雪も、今年はすっかりとけてしまって福寿草も顔を出し始めました。

お出かけの記事が続いてしまい、さあらの元気な様子の写真をアップしていなかったので、ドドンとジャンプ写真を4連発でお届けします(^^)/




写真はかなりボケボケですが、私の腕ではこんなものでしょう。

やはり、前足が揃っていると可愛い気がします(親バカ;)